食いつくし系

  • なんでも
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/04/24 23:07:35
とあるトピで旦那1人の1食に
うどん3玉+肉250gでも足りないとか見て
気持ち悪くなったんだけど
(作ること考えただけで)

他人の旦那だけどさ

毎食1人に対して食費かかりすぎるよね?

ママスタ民は高収入が多いから
旦那が大食いでも全然許容範囲って感じ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/04/25 00:40:50
    >>19
    どーぞ

    • 2
    • No.
    • 19
    • 鍋焼きうどん

    • 24/04/25 00:17:18
    >>2
    ひくわ

    • 1
    • No.
    • 18
    • 行方不明の餅

    • 24/04/25 00:17:04
    >>13
    普通

    • 2
    • No.
    • 17
    • 行方不明の餅

    • 24/04/25 00:15:47
    ブルーカラーの食欲旺盛な若い旦那ならその位は食べるよ

    • 3
    • No.
    • 16
    • いりこ鍋

    • 24/04/25 00:11:14
    他の人も書いてるけど、それは食い尽くし系じゃないくて大食い。

    だけどうどん3玉に肉とか普通の成人男性なら食べられる人多いから特別大食いでもないと思う。

    必要経費なら高い安いとか考えないんじゃない?だって北海道の人が灯油代や電気代高いからエアコンもストーブもつけないとか無理じゃない。灯油代何万も払っても許容範囲でしょ。

    うーん、でもさすがに高級な食材は減らすかもね。

    • 4
    • No.
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん

    • 24/04/24 23:53:43
    食い尽くし系が困るのは、単に大食いなだけじゃない。家族の分を奪うことが問題なんだよ。お腹がいっぱいになっていても、家族が食べていると許せないってのが病的な食い尽くし系。
    単に食費がかさむだけなら許容範囲かもね。でもその量の調理を妻に強要する(家での食事が足りないなら自分で買ってくるなり食べてくるなり足せばいいのに、それをしない)ことが問題みたいよ。

    • 5
    • 24/04/24 23:26:55
    食い尽くし系ではないけど、そりゃ太るよねって量は食べる。
    夫の普段の食事は一般的な一人前の2.5~3倍くらいの量で用意するけどそれでも追加でおかず追加してたりするから見てるだけでこっちがお腹いっぱいになる。
    どんなに作りすぎたなと思っても翌日におかずが残ったことはない。

    食費に困るような収入ではないけど、気持ち悪いです。

    • 0
    • No.
    • 13
    • まるごと柚子鍋

    • 24/04/24 23:26:46
    夫婦+小学生二人で焼き肉の肉1キロは食いつくし系ですか?
    肉以外にも野菜やご飯ももりもり食べます

    • 3
    • 24/04/24 23:25:24
    >>11このメニューだから三人前なのでは?私が品数少ないの嫌だから肉も魚も出したりする。他に副菜も出す。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/04/24 23:18:42
    >>6
    このメニューにしたら安いだろうけど
    毎食3人前を1人で食べられたら無理だよ
    それにこれだけ食べてるのに
    おかずなんて他にいらないでしょって思うんだけど

    • 0
    • No.
    • 10
    • しめ(雑炊)

    • 24/04/24 23:17:07
    >>8
    レシピの1人前は我が家の0.5人前として計算してる
    あれが1人前は嘘だわ
    カレーもバーモントカレーで一箱を晩ごはんで食べきる

    王将の定食も足りないからプラスで何か頼んでるよ

    • 2
    • No.
    • 9
    • まるごと柚子鍋

    • 24/04/24 23:15:59
    >>3
    痩せの大食いは??うちは旦那と息子がまさにそうだけど。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 鍋焼きうどん

    • 24/04/24 23:14:19
    >>5
    外食行ったら1人前じゃ全員足りないよね
    ランチなんて3人前ずつ食べれそう

    • 0
    • No.
    • 7
    • あさり鍋

    • 24/04/24 23:14:03
    それ食いつくし系じゃなくてただの大食い

    • 3
    • No.
    • 6
    • ねこ鍋

    • 24/04/24 23:12:57
    うどん安い。肉が牛なのか鶏なのかわからない。他に何のおかずがあるのかもわからない。朝、昼食べずに夜だけなのかめわからない。

    • 0
    • No.
    • 5
    • しめ(雑炊)

    • 24/04/24 23:12:22
    うちの家がそんなもんだよ
    4人で肉1キロに、コメ5合
    そこに味噌汁とか煮物とかサラダとかつけてる

    大食いなのかな

    • 0
    • No.
    • 4
    • だし巻き卵鍋

    • 24/04/24 23:10:57
    食い尽くし系ってあればあるほど飲み食いして人の分まで奪って食べるみたいね。
    病気だよね。
    「また作ればいいじゃん」
    「ケチケチするなよ」
    「また買えばいいじゃん」
    見てて苛ついたわw

    • 4
    • No.
    • 3
    • まるごと柚子鍋

    • 24/04/24 23:10:23
    若い頃はたくさん食べる男の人いいなって思ったけど
    今は「もう食うなよ、だからデブなんだよ」としか思わない。

    • 6
    • No.
    • 2
    • てっちり鍋

    • 24/04/24 23:08:50
    自分自身がそんな感じだから何とも思わない

    蕎麦4玉とか

    • 3
    • No.
    • 1
    • 鍋焼きうどん

    • 24/04/24 23:08:38
    大食いはむり
    一緒にいたくない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ