性行為で定期的にカンジダになるのは男がバイ菌持ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/24 23:45:41

    >>14
    症状なくても持ってたんじゃない

    • 0
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 23:25:02

    外陰腟カンジダ症は、性交経験の無い女性にも発生しますので、性感染症とはみなされていません。しかし、性行為を経験すると、外陰腟カンジダ症の頻度が増加するので、性行為関連疾患として位置づけられています。しかし、性的パートナーの数や性交の頻度とは関係が無いと言われています。
    カンジダは口腔内や腸の常在菌であるため、オーラルセックスやアナルセックスによって発症する可能性があります。外陰腟カンジダ症と衛生用品(腟洗浄液、タンポン・生理用ナプキン)の使用や、タイトな下着や合成繊維の下着着用は多少関係があるとされています。
    再発性外陰腟カンジダ症(RVVC)は、1年に症状が4回以上繰り返す場合に診断します。RVVCの割合は5%程度と言われています。カンジダは、腸や口腔内では常在菌として存在しているので、自分の腸管にいるカンジダが、肛門から外陰部を経て新たに腟に再感染する場合や、口腔内にいるカンジダが、オーラルセックスによって、あらたに腟に再感染する場合などがあります。

    • 1
    • 24/04/24 23:21:39

    男が菌持ってるからうつるんじゃなくて
    カンジダが原因の菌は人間だれもが持ってる
    カンジダは膣付近をボディーソープで洗ってもなるよ←善玉菌が洗い流されちゃうから

    • 2
    • 14
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/24 23:17:39

    男の方は症状ないな…あるなら病院行くやんかな。

    • 0
    • 13
    • わらび餅鍋
    • 24/04/24 23:15:49

    男の方は症状ないのに持ってるの?

    • 0
    • 12
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/24 23:12:08

    男がカンジダ持ちだったてことか。
    別れてよかった!
    今は何もならなくて平和!

    • 0
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 23:11:58

    ゴムつけないの?
    キモ

    • 1
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/24 23:10:52

    >>6
    だからその男性が持ってたんだと思うよ

    • 2
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/04/24 23:10:44

    男も治療しなきゃ主に移るのは当たり前だけど

    • 1
    • 24/04/24 23:10:18

    >>7
    不潔にしたらなる
    浮気とは限らん

    • 2
    • 7
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/24 23:09:32

    浮気性男ってこと?
    私単独ではならなったことがないし。

    • 0
    • 6
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/24 23:08:45

    カンジダなる度に病院いってますが!
    決めつけやめて!
    性病検査なども一応したが全部陰性でカンジダだけがでる。

    • 0
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/24 23:08:21

    きちゃないな

    • 2
    • 24/04/24 23:07:28

    男は他の女ともしてたね

    • 1
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 23:06:28

    あんたが持ってるんだよ

    • 2
    • 24/04/24 23:05:56

    ここで聞かないで病院行けよ

    あのさぁ、気持ち悪いんだよ爺さん

    • 1
    • 24/04/24 23:05:50

    ピンポン感染するからね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ