小3家に帰ったら宿題意外の勉強やってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 23:20:04

    復習しなくても簡単すぎる

    • 0
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/24 23:17:17

    塾は週一で行ってたから、その宿題やってた。
    漢字テストとかは自習だけど、音読テストは現行に私がいろいろチェック入れて、一緒にやってた
    懐かしいなあ
    遊びにも行ってたよ

    • 0
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/04/24 23:03:24

    やってなかった。小4からで十分

    • 0
    • 24/04/24 23:03:10

    うちの子宿題オンリーだったよ。塾とか勉強系の習い事もしてなかったー。

    • 0
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/04/24 23:01:11

    うちは小2、通ってるからその宿題とかでなんだかんだ2時間はやってる
    土日は塾だから、塾の時間含めて5時間くらいやってる日も結構ある

    うちは勉強好きな子たちだから苦ではないみたいだけど、そもそもなんで家庭学習ってしなきゃダメなのかね
    学校で勉強するだけじゃダメなんだろうか
    正直学校の先生に学校外の過ごし方あれこれ言われたくない

    • 0
    • 14
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 22:10:52

    >>6
    早く宿題終わった時、テストの前、週末私が仕事の時とかにやっていたよ。
    だから、毎日じゃないかな。平日やるならせいぜいドリル2~3枚。
    後は、長期休みや連休の時に集中してすすめてた。

    • 0
    • 24/04/24 22:02:22

    帰ってきたら宿題+塾の宿題やってる

    • 2
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 22:00:07

    年長からドリル。今は2年生漢字ドリルは毎日2文字で1文字20回書取り。土日は国語、算数のドリルを1枚ずつ追加でやってる。そのあとは遊んだり、図鑑読んだりしてる。

    • 0
    • 11
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/24 21:57:07

    うちの息子も小3だけど、この前の懇談会で「家庭学習は毎日30分お願いします」って言われたから律儀に守ってる(笑)
    学校の宿題+塾の宿題やら間違えた問題の解き直しとか。
    それと別途で読書。
    こう書いてるとめっちゃ勤勉な家庭っぽいけどそれ以外は油断すると延々とYouTubeとゲームしちゃう。まぁ、塾とか行かせてるからアメとムチってことでYouTubeもゲームもある程度は容認してる。

    • 0
    • 10
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/24 21:56:04

    宿題やって外に遊びに行ったり習い事したり楽しむ
    夜に自学とか習い事の練習とかして余った時間はテレビ見たりしてるよ

    • 0
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/24 21:55:59

    やってる。学研を毎日10枚。あとは最レベとか市販の参考書をやってる。終わったらずっと遊んでる。終わるまで遊べない。

    • 0
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/04/24 21:55:36

    やらない

    • 0
    • 24/04/24 21:55:01

    宿題以外に30分を目安に勉強してるよ。あとは、好きなだけ遊ばせてる。

    • 0
    • 24/04/24 21:54:22

    >>4
    週何回やってる

    • 0
    • 24/04/24 21:53:44

    >>2
    やっちゃった!間違えちゃった!

    • 0
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 21:32:46

    小1の頃から教科書ワーク、漢字・計算ドリルをやらせてたよ。
    毎日じゃないけどね。

    • 0
    • 3
    • すき焼き鍋
    • 24/04/24 21:31:01

    やってるよー

    • 0
    • 24/04/24 21:30:19

    以外ね

    • 0
    • 24/04/24 21:28:50

    遊ぶだけ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ