発達障害者って子ども作らない方が幸せなんじゃね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 14:44:24

    そう思う

    発達障害かどうかはわからないけど、明らかな特性があり、マイペースというよりは人との関わりで異常に傷つきやすい、傷つけてしまう、対人トラブルが多い人は子育てに向いていないと思うよ。

    • 0
    • 16
    • 行方不明の餅
    • 24/04/26 14:37:08

    そう思う

    負の連鎖

    • 1
    • 24/04/26 14:33:59

    そう思ったときもあるけど、一人で苦しんでた頃より子供と成長できる今の方がずっと幸せ

    だけど作らないままでも幸せになれるだろうから、そう思わないにも入れない。

    • 1
    • 14
    • しらたき鍋
    • 24/04/26 14:27:57

    そう思う

    正論

    • 1
    • 13
    • いかなご鍋
    • 24/04/25 11:14:02

    今出産するような20代から30代半ばの人たちはADHDなどの発達障害が認知されるようになった頃に子供だった人達だから自分が発達障害ってことを認知してる人も増えてるからこれからは今迄よりも発達障害の親が出産っていうケースは減るかもしれない。

    • 2
    • 12
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/25 11:12:19

    そう思う

    毒親になるから子供作っちゃだめね。子供に遺伝してたらさらにやばいし。

    • 2
    • 24/04/25 11:11:23

    >>8
    なるほどなぁ。

    自分の能力で育児出来ないだろうなと予測を付ける能力が乏しいって部分があって、発達障害でも楽観的に大丈夫と産んでしまうんだね。

    逆を言えば、自分の能力を客観視して、自分には子育てが不可能だな、この能力が足りないから子育てでつまづくと思うなどと思えるのは、それは定型ならではの先読み能力という感じなのか

    • 2
    • 24/04/25 11:07:25

    そう思う

    親に発達障害があるから幸せって人にまだ会ったことがない

    • 3
    • 9
    • 坦々ごま豆乳鍋
    • 24/04/25 11:04:02

    そう思う

    生き物の進化を阻む感じ

    • 2
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/04/25 11:01:28

    そう思う

    でも発達障害だから、自分は子供を作らない方が良いかもって思わない。気付けない。
    子供を作ったあとの大変さが想像しにくいのかとっても楽観的だったりする。
    子守はできるが育児はどうやるの…私は子育て向いてなかった…ってようやく気付いた時にはすでに2人以上居たりする。

    私のことだった 笑

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 22:08:18

    遺伝する可能性あるし親になるには能力足りなさそう
    まずこれが分かってないと思うよ。

    • 4
    • 5
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 22:03:30

    誰の事言ってるのか。
    自分の事?

    • 2
    • 24/04/24 21:19:34

    そう思う

    妊娠前に発達障害かどうかの検査があれば良いと思う

    • 1
    • 3
    • すき焼き
    • 24/04/24 21:11:28

    発達なのはあなたね。
    オッサン、しつこい

    • 2
    • 2
    • すき焼き
    • 24/04/24 21:11:04

    そう思う

    そりゃそうだ。
    夫婦2人で過ごす方がいいよね。
    大人だけなら特性があってもどうにかなりそう

    • 3
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/04/24 21:10:51

    大きなお世話

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ