頻繁に胃腸炎になる理由

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/04/24 17:50:55

頻繁に胃腸炎のような症状になるんですがなんででしょうか?
胃腸炎予防にラクトフェリンもかかさず毎日飲んでるしこまめな手洗いもしているのに、2月に胃腸炎になり4月の今も胃腸炎で苦しんでいます。
下痢はしていなくてお腹のゴロゴロ感だけ、吐いてはいなくて(吐き気止め使ってるので)吐き気のみです。
今も絶食して2日目、胃の膨満感から始まり今日で5日目です。
こんなに頻繁に胃腸炎になるのはなにか理由があるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/25 07:26:51

    >>68
    なんだったんですかね?お腹はゴロゴロしてましたか?

    今日子ども保育園送ったら病院行くつもりでいます。

    • 0
    • 70
    • かまってね♪
    • 24/04/25 07:03:39

    みなさん、真面目に返答しなくていいよ。
    この方、病院は嫌だ、検査も嫌だなんだから。そのくせ、吐き気が治らないからって色んな薬を飲んでいる人だし。

    旦那さんが医者らしいけど、循環器内科の医者だから、あてにならないとか言っているし。

    もう終わりね。主さんももう胃腸炎だなんだってトピ立てないで下さい。

    • 1
    • 24/04/25 07:00:20

    胃カメラとか他の検査した?

    • 0
    • 68
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/25 06:58:16

    参考になるかわかりませんが…
    私は産後、吐き気に悩まされ、体重は一気に15キロ減り、あきらかにおかしいと、内視鏡もやりましたし、バリウム…本当に色々やりましたが、結局原因がわからず心療内科をすすめられました。
    一年くらい続きましたが、2人目の妊娠出産を経てパッとなくなりました。
    あれはなんだったのかと思うくらい太ってしまいましたが、今でも精神的苦痛が続くと吐き気を催す身体になってしまったようです。

    • 0
    • 67
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/25 06:51:16

    >>66
    わざと書いてる?バリウム検査なんかしても結局何かあれば内視鏡やらなきゃいけないんだから…

    • 0
    • 66
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/25 06:37:39

    ステージ4の末期の胃癌なんじゃない('_'?)
    余命半年とかね・゚・(●´Д`●)・゚・
    そこまでして、病院に行かない理由は何?
    バリウム検査しなよ!

    • 1
    • 65
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/25 06:32:56

    数日前も同じようなトピあげてなかった?

    • 0
    • 64
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/25 06:31:49

    >>63
    吐き気がつらいから。

    • 0
    • 63
    • わらび餅鍋
    • 24/04/25 06:21:10

    そんだけ、色々な薬飲めば胃やられるの当たり前。


    何で勝手な判断で
    薬飲むの?

    • 1
    • 24/04/25 06:00:03

    ここで聞くより病院行きなよ
    そこまでだと悪い病気では?と不安で即、病院行くけどな

    • 0
    • 61
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/25 05:56:18

    >>59
    身体は緊張しやすいです。不安になりがちですし、最近大切だった友達にショックなことが起きたことを知って落ち込んでいました。

    • 0
    • 60
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/25 05:54:30

    >>59
    産後したくなくなっちゃって、ここ4ヶ月くらいはしていません。気分が乗らなくて。
    とにかく吐き気をどうにかしたくてナウゼリンの坐薬とプリンペランを使いまくってます。
    合間でデパス飲んで。

    ヤフーで検索「お腹ゴロゴロ 吐き気」って検索したらIBSと出てきました。

    • 0
    • 59
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/25 02:24:00

    うん、私も自律神経系だと思う。薬はちょいと飲みすぎかなー
    身体緊張しやすい?イライラしたりとかあるかな。あと呑気症とか?
    副交感神経があんま働いてなさそう。ゆったりした気持ちになった方がいいかな。旦那さんと夜の営みはあるかな?女性ホルモン出した方がいい気がした!

    • 1
    • 58
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/25 01:11:54

    >>45
    >デパス飲むと少しお茶着く

    多分精神系がヤベー

    • 1
    • 57
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/25 00:42:39

    >>54
    それで吐き気が続くんですか?

    • 0
    • 24/04/24 22:04:16

    旦那さん医師なのに検査を受けさせないって頼りにならないにも程があるんじゃない?

    • 0
    • 55
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/24 22:03:34

    山根じゃん

    • 0
    • 54
    • いかなご鍋
    • 24/04/24 21:54:30

    >>53
    私逆流性食道炎もう10年以上だよ
    最初になったとき2ヶ月以上症状が続いて観念して胃カメラやって胃炎と共に発覚
    毎年胃カメラやってる
    最近は症状はほとんどないけど検査すると毎回指摘される

    • 1
    • 53
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 21:27:17

    逆食こんな長いんですか

    • 0
    • 24/04/24 21:22:06

    >>47

    この人!!
    昨日のお方なので、真面目に返答しなくて良いと思いますよ、みなさん。

    • 2
    • 51
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 21:18:10

    >>50
    こんな吐き気続くもんですか?

    • 0
    • 24/04/24 21:16:41

    胃腸炎じゃなく逆流性食道炎じゃない?一度なると癖になるからねー。疲れ溜まったりストレス溜まるとすぐなっちゃうわ。

    • 1
    • 49
    • 長さが違う菜箸
    • 24/04/24 21:16:27
    • 0
    • 48
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 21:13:15

    >>46
    怖い胃カメラ怖い

    • 0
    • 24/04/24 21:04:58
    • 1
    • 46
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/24 21:02:49

    FDとかNERDだと見た目には異常なくて症状だけ出るよ。自律神経系だよね。アコファイド、確か胃カメラしないと出ないんだよね…。
    まぁどうしてもなら全身麻酔で上からと下からやってもらったら?旦那から紹介状書いてもろて。

    • 0
    • 45
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 21:02:22

    >>44
    明日行こうかな…行けたら
    デパス飲むと少しお茶着くかもしれないけどわからない

    • 0
    • 44
    • メガネくもる
    • 24/04/24 20:56:57

    逆流性食道炎じゃないのかな?
    家族で同じものを食べていて、食中毒というわけでもないのでしょう?

    病院に行っても胃酸を抑える薬や、胃の働きを促進する薬しか出ない可能性あり。
    自律神経失調症でも吐き気出るし。
    どちらにしても精密検査したほうがいいですね。

    • 1
    • 43
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 20:56:19

    >>38
    専門は循環器内科なんで…

    • 0
    • 42
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 20:55:47

    >>40
    自己免疫疾患は特に異常なかったです。

    • 0
    • 41
    • てっちり鍋
    • 24/04/24 20:54:53

    >>35どんまい!
    とりあえず病院いこう!

    • 0
    • 40
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/24 20:52:32

    大腸カメラとか自己免疫疾患の検査は?
    潰瘍性大腸炎とかさ。

    • 0
    • 24/04/24 20:51:47

    >>33お腹痛くなるくらい
    笑った

    • 1
    • 24/04/24 20:51:36

    >>35
    頼りにならないお医者様笑笑
    患者さんたちが可哀想ね。

    • 1
    • 24/04/24 20:50:40

    病院へ

    • 0
    • 36
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 20:50:23

    >>34
    そう吐き気だけ、吐き気止め使ってるから

    • 0
    • 35
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 20:49:52

    >>33
    頼りにならないから

    • 0
    • 24/04/24 20:47:16

    >>26
    嘔吐なし吐き気だけなんでしょ?
    嘔吐せずに下痢もしないから胃腸炎違うんじゃないの?

    • 0
    • 24/04/24 20:47:13

    旦那さん医師なのにここで聞く意味

    • 5
    • 24/04/24 20:46:50

    バカみたいな嘘トピ上げてる老婆

    • 1
    • 24/04/24 20:46:50

    昨日のこの方ね。

    • 1
    • 30
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 20:45:57

    >>27
    旦那は医師
    昨日はビーフリード入れてもらったけど血管痛がつらかったから今日からはソリタT1入れてもらってます

    • 0
    • 29
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 20:44:43

    >>25
    うーん考えにくいかもしれないです

    • 0
    • 24/04/24 20:44:42

    これも、昨日の胃腸炎〜のかまってちゃんの人じゃん!
    どれだけ胃腸炎のトピたてるのよ。

    • 2
    • 27
    • てっちり鍋
    • 24/04/24 20:44:10

    >>23点滴いれるって旦那は看護師?医師?
    旦那はなんて言ってるの?

    • 0
    • 26
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 20:43:50

    >>24
    おさまってるわけじゃないですよ
    吐き気続いてます。生理前の症状にしては重すぎるし…

    • 0
    • 25
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/24 20:43:49

    アレルギーかも

    • 0
    • 24/04/24 20:40:30

    胃腸炎の吐き気が吐き気どめなんかで治まると思えないので、違う病気なのでは
    下痢もしないんだし

    • 0
    • 23
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 20:39:20

    >>22
    食べられてないから点滴だけ旦那が入れてくれてます。

    • 0
    • 22
    • てっちり鍋
    • 24/04/24 20:38:29

    受信できないってことは救急車呼んだらどう?
    家族はなにもしてくれないの?

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ