小児科で診察待ちの時

  • なんでも
  • びんちょうまぐろ鍋
  • 24/04/24 16:15:50

小児科やその他の病院で診察待ちの時、どうしても騒いだり大人しくいらない時に他の患者さんの迷惑にならない様にスマホ、音は出さないか最小の音ででタブレットでYouTubeを見せています。
絵本があれば読んだりします。

今日初めて行く小児科へ行った時、最初は大人しくテレビを見ていましたがうるさくなってきた為、スマホでYouTubeを見せていました。コロナ対策なのか絵本等はありませんでした。
少しして保育園くらいの子供2人とお母さんが待合室に入って来ました。
YouTubeを見ている子供を見て、「ママ、スマホでYouTube見たい」と言うとお母さんが「ダメ!」と即答してうちの子を羨ましそうに見ていました。
なんだか気まずく、あとYouTube終わりにしようねとやめました。
みなさんならそのまま見せ続けますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 17:49:17

    待ち時間院内で1時間以上待たされる場合は気にせず無音で見せつづける。
    30分とかなら最初からスマホ見せる出番まで来ないかな。
    シールブックとかで時間つぶせる。
    2歳で最長2時間半、最初の1時間は音を発さないように相手してたけど、座る場所もなくずっと抱っこで疲れてスマホ見せたわ。
    だって、大人もスマホ使ってるじゃん。
    私あの時、頑張ったな。

    • 2
    • 19
    • ナーベーラー
    • 24/04/24 17:28:04

    >>14
    なぜか耳障りなひといるもんね。前にそれ書いたら、余裕ないな可哀想な人ってディスられたことある笑

    • 2
    • 24/04/24 17:05:30

    全く気にせず見せ続けるよ。

    • 3
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 17:03:18

    >>14
    わかるー!絵本読んでる声がうるさい母親も苦手

    • 4
    • 24/04/24 16:57:17

    >>7 私が通ってる総合病院の小児科では待ち時間長くて小さい特に子供には小さい音で見せてる人多いよ。
    地域の小児科も完全予約制で待合が簡易に個別で仕切られてて小さい音でスマホ使ってる人多いよ。
    どっちも小中学になるとイヤホン率あがる。

    私も小さい子供には小さい音でYouTube見せたりゲームしたりしてる。
    イヤホン出来るようになったらイヤホンしてる。

    • 0
    • 15
    • タッカンマリ
    • 24/04/24 16:53:20

    うちの子たちはスマホでYouTubeを見せたことがないので外出先でYouTubeを見たいなんて言ったこと一度もないし、他所の子がYouTube見ていようが自分もスマホでYouTube見たいとも一度も言ったことないよ。
    一度でもスマホで見せちゃうとそう言ったり駄々をこねれば見せてもらえると学習しちゃうんだよね。

    • 2
    • 24/04/24 16:47:38

    音無しで見せる
    子供の機嫌を取るために歌歌ったり話しかけたりしてるママの方がうるさい。

    • 5
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/04/24 16:44:37

    >>7
    出さないよ。音量0

    • 0
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/04/24 16:42:00

    うちはなるべく見せないようにしてるけど、もし近くの子が見てても、待ち時間だから音無しで仕方なく見せてあげてるんだなって、お母さんの振る舞いでわかるから気にしないよ。

    • 0
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/04/24 16:34:51

    うちは外でYouTubeは見せない派だけど、別に他の人が見せ続けても全然気にしないかな。
    私は、家で思いっきりYouTube見せて外では見せない方針。
    家では見せてないけど、病院の待ち時間だけ特別に見せてるご家庭もあると思うから全然みててるのはアリだよ

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/24 16:33:37

    音無しで見せてる
    音を出して良いのは家の中だけ
    今はもう騒がないけど2歳位の時はまだ?まだ?始まってたから車で待機してますって伝えて待合室からは出てたよ

    • 2
    • 9
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/24 16:31:23

    見せてたよ。
    音無し呼ばれたらすぐ止めるって条件付けてね。

    • 2
    • 24/04/24 16:31:13

    音は出さないか最小の音って。
    音出してるじゃん。

    • 1
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/24 16:28:44

    見せるコメントの人は音は出すの?

    • 0
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/24 16:24:52

    最小でも音を出すなら見せない。無音なら見せ続ける。

    • 4
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/24 16:22:28

    少しの時間であれば外に出る
    もちろん受けつけに一言伝える。
    長い間待合室では子供も疲れるたまに外の空気を吸うのもいいと思いますよ

    • 0
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/04/24 16:19:15

    静かにできるなら全然気にしないで見せる

    • 1
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 16:18:58

    他人が羨ましがっても関係ない。
    そこの部分で他人の事考えない

    • 1
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 16:18:20

    うん、気にしない。「ウチはウチ」の教育の出番。
    でもあまりにもギャン泣きで暴れて「YouTubeゥゥウゥウ〜!!!!」みたいになられたら止めるかな。

    • 1
    • 24/04/24 16:18:10

    見せる。そういう時こそ、「うちはうち、よそはよそ」
    逆に、うちが禁止していることを他所の子がやっていても同じことを言う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ