意識高い系パート

  • なんでも
  • メガネくもる
  • 24/04/24 14:39:27

飲食店パートです。もちろん自分がやるべき仕事はしっかりやるし、みんなが働きやすいように工夫をしたりはします。でも意識高い系のパートさんがいて、パートにノルマを課されるわけでもなく社員から言われることもないのに、客数や客単価を上げるためにそれぞれ案を出して実行することを言われたり、その週の自分なりの課題を決めて発表することを提案したり、正直そこまでやる?ってことが多々あります。
それともパートでもそこまでやるのが普通なんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 23:05:20

    自分はできるアピールしてお局様になるつもりなんじゃない?

    うちにも意識高い系もどきがいるけど、やってることは告げ口、悪口、他人下げ自分上げ、独身社員に張り付いて色気落とし、万年サボり病の43才のオバサンパートいる
    社員は50才独身男性、38才独身男性で喋ってくれるオバサン大好きみたいだからね
    自分を正当化して大きくみせてるだけでしょうね
    本当に賢い人は、黙々と仕事をやり出来るアピールなんしませんからね

    • 0
    • 24/04/24 23:03:15

    パートで成り立ってる会社ならわりと普通だな。
    意見あげる人、実行する人、そもそもパートしかいないもん。
    社員でやって下さいなんてそういう所は社員が1人、2人しかいないからそんな意見は通らない。
    ノルマまではないけど、私もどこ行ってもそんな感じだよ。

    • 0
    • 24/04/24 22:57:56

    おだてられて社員と同じような仕事やってるパートいる
    社員からしたら安く意識高く働いてくれてよいのだろうね
    同じ時給でご苦労さんって感じだけどそいつからしたらパートの中では別格で頼られるのが生きがいなんだろうな
    ウィンウィンで良しか

    • 0
    • 24/04/24 22:52:52

    うぜえー

    • 0
    • 24/04/24 22:48:16

    うっざw
    うちにも暗黙の作業ノルマや販売ノルマの圧をかけてくるパートがいるけど、そこまでではないな。
    普通じゃないよ。

    • 0
    • 29
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 22:45:16

    例えば、自分の目標課題提出からの経過、結果で時給アップする仕組みがあるのなら、頑張るけど、単なる「意識づけ」なら、キツイな。
    下っ端は、社員さんに従うのみ。
    でも、その意識高いパートさんににらまれるのも困るしねー。
    テキトーに流すしかないな。

    • 0
    • 24/04/24 22:33:06

    あっ、私はそういうのいいです

    って断るしかないね

    • 0
    • 27
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 22:31:48

    うざぁー笑
    店長の愛人かなにか?

    • 0
    • 26
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/24 22:29:49

    たぶん以前に他の飲食店で店長もどきみたいな立ち位置の社員だったんじゃない?まじウザイよね。
    わたしも飲食店経験あるんだけど、飲食店って採用間口が広い割に出入りが激しいから、ちょっと慣れると重宝されて勘違いしまくる社員とかバイトって多いんだよ。

    • 3
    • 25
    • メガネくもる
    • 24/04/24 22:23:36

    >>22
    そうですよね、社員や会社から見ればありがたい存在だと思います。でも私はパートなのにノルマが課せられてるようで、重く感じることはあります。接客の仕事はやりがいを感じられて好きなんですけどね。

    • 1
    • 24/04/24 22:21:11

    すげー迷惑。
    シラーっとした目で見る。
    いやいやパートだからさwと言う。
    転職を勧める。

    • 1
    • 24/04/24 22:16:44

    今普通に管理側が求める事こなしてるパートからしたら仕事増やすなって感じだね笑

    • 2
    • 22
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 22:07:25

    企業側や社員からすれば有難いと思うけどな。安い賃金で売り上げに貢献するなんて。
    私が人事なら社員登用制度で迷わずその人採用するよ。
    楽しく生き生きと仕事する人がいれば社内の士気が上がるね~。

    • 0
    • 24/04/24 21:55:35

    社員からうざがられていると思う

    • 1
    • 20
    • メガネくもる
    • 24/04/24 21:51:39

    >>16
    社員登用制度あります。でもその人は社員になるつもりはないらしく。本当は考えてるのかな。

    • 0
    • 24/04/24 15:51:13

    いや、チェーンの飲食店で社員登用してほしい熱意がまずついていけないよね
    あんなもん空いた時間でパパッと働くもんで社員にしてもらって一日中働くようなとこじゃないだろ

    • 0
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 15:46:14

    その人社員になりたいんじゃない?

    • 1
    • 17
    • てっちり鍋
    • 24/04/24 15:44:29

    めんどくさ。たかがパートに命かけんなよ
    って思う

    • 2
    • 16
    • タッカンマリ
    • 24/04/24 15:32:16

    お勤めの職場は正社員登用の仕組みがあるんじゃない?一定の試み等を評価の対象にしている、だから張り切っている。
    そういう会社かなり前からぽつぽつあるよ?

    • 1
    • 15
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 15:28:58

    うちの店には、手が空いても掃除もせずにパントリーでお喋りしたり
    汚くてさわれなーい、脚立のぼってエアコンのフィルターも掃除できなーい、とか言ってみたり、洗浄機にも入らないとか、とにかくなんもしないお局が時給高くてモヤモヤしてるんだけど
    意識高い系も面倒だな

    • 1
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 15:24:46

    やらないやらない
    客単価上げるには、とか考えるのは社員だから!課題を決めて発表とか、学校じゃないんだから。

    もちろん決まったことは従うけど。
    接客なら、スタッフの連携とお客様への目配り気配り心配りが出来てたらそれでいいよ。

    • 3
    • 13
    • メガネくもる
    • 24/04/24 15:18:21

    >>11
    何も言わない。ベテランだし仕事はできるパートさんです。

    • 0
    • 12
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/24 15:17:10

    私なら1000円ちょっとの時給でそれは割に合わなくないですか?って言うかも

    • 0
    • 24/04/24 15:07:15

    なんかウザい。
    店長や社員は何て言ってるの?

    • 1
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/24 14:48:47

    >>6聞いてみたら?意味があって同じパートの人たちに説明もしてもらって。てか社員なりたいんじゃない?

    • 1
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/04/24 14:47:23

    >>7
    それがチェーン店なんです。

    • 0
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/04/24 14:46:42

    >>5
    その週の目標、課題も出尽くして似たようなことばかり言ってます。

    • 0
    • 24/04/24 14:46:22

    個人店でリーダー格みたいになってたらまあわかるけどもしチェーン店でやってるなら面白すぎる、そんなもん本部の社員が考えることでしょ

    • 1
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/04/24 14:45:32

    >>4
    聞いたことはない。でも仕事が大好きって感じはします。

    • 0
    • 24/04/24 14:45:01

    わー、一緒に働きたくないかも。
    時給が上がるならまだしも、そうじゃないなら経営者でもないのに余計な事言わないで欲しい。

    • 7
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/24 14:44:20

    なんでそんなことするの?って聞いてみた?

    • 0
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/24 14:44:17

    それで時給に反映されるなら頑張る...かもしれない

    • 0
    • 24/04/24 14:43:51

    そんな事するより飲食なら清潔感と味を大事にしとけばリピーターは来ますよ

    って言ってみる
    多分その人暇なんだと思う
    手が空いたら掃除!掃除!でいいのに

    • 2
    • 24/04/24 14:43:06

    違うパート(意識高い系)をすすめる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ