みなさんの地域の運動会は

  • なんでも
  • 無水鍋
  • 24/04/24 14:37:48

うちの地域の運動会は小学、中学校両方ともコロナを機に午前中になってしまいました。
学年別になってしまったり、クラスが多い学校では数クラスでやるのみ。
他の学年やクラスの子は教室で普通授業。
グラウンドに運動会ならではの装飾はなく体育の授業参観を見てるようです。

午前中で終わるためお弁当は作らなくて済むのはうれしいことだけど、なんか味気ない運動会。
みなさんの地域はコロナ禍から運動会どうなりましたか?
コロナ禍前と変化ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 21:49:23

    午前中で終わる所が多いんですね!
    うちの学校では子供が出る競技が2つくらい。
    リレーなどもないし、他のクラスは授業をやってることもあり親の応援も少ないです。
    早めに終わるのは活気がなくさみしい反面、午後まであるとママ友の付き合いや面倒なこともないからいい部分もありますけどね。

    • 0
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/24 15:24:27

    うちもそうなった。(今年はわからんが、、)
    体育の授業参観で十分だ。
    子どもたちががんばってる姿を見るだけでいい。
    来賓、保護者の競技がなくなってせいせいしている。
    だから、ずっとこれでいい。派手さは一切要らない。

    • 1
    • 24/04/24 15:23:27

    コロナで2学年ずつになった。
    だから土曜なのに6時間まで。
    お弁当持参で、教室で食べる。

    自分の子の出番が集中してるから、短時間で終わるし、場所取りもしなくていい。
    子供の弁当だけでいいから気楽。

    最悪なのは、兄弟姉妹でバラバラなパターン。
    1、2時間目と5、6時間目とかだったら一回帰るけど、3、4時間目と5、6時間目だと帰れないから、一応体育館を保護者に解放してた。


    で去年から3学年ずつで、午前中に終わるようになったのでお弁当無し。
    PTAからおにぎりとジュースが配られるようになって食べて帰ってくる。

    • 0
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/04/24 14:50:51

    小学校は6月の第1土曜日から、10月の第2土曜日に変更された。
    午前中で終わる。

    中学校はコロナ禍前はどうだったかわからない。
    9月下旬の平日で午前中で終わる。

    • 0
    • 24/04/24 14:45:13

    ウチも午前中でおわり
    2学年ごと1時間くらいで親も交代制
    子供は給食食べて午後授業して帰ってくるよ
    見る方はラクだけど何か味気ないよね
    そういえば運動会じゃなくて体育発表会になってたな
    まさに発表会って感じ

    • 1
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/24 14:43:08

    去年から普通に戻ったよ
    コロナの時の学年ごとのほうが見やすさはあったけど全学年でやったほうが活気があって楽しいよね

    • 0
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/24 14:41:05

    コロナより熱中症にピリピリしてる感じが強い。
    予定では午後の部もあるはずだったけど、気温が高いから午後の部は中止にしますってなったり。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ