ワクチン打たなかった人に怒り

  • なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/04/24 14:25:51

柴田淳さん
「ワクチンは、1回目2回目の時は打つしか無かったと思う
デルタの時は本当に怖かった
だけど3,4回目の必要性は良くわからなかった
なのに2年の頃、4回目を強制してきた学校は今でも許さない
接種会場に迷惑かけて拒否に協力してもらい
最終的には病院に勧められて打とうと思ったけどやっぱやめた」
というツイート。

それに対し、
「私は一度も射っていません。あの技術を信用出来なかったからです。」
と返信した一般人に対して憤慨。

柴田淳さん
「打つ打たないは自由です。
ただ、あの時不安を無視し打って医療に従事した者、高齢の人間が周りにいるからうった者、やはり怖くて打った者にわざわざ言う必要ってありますか?
確かにあの時一斉接種したことでウイルスを抑え込めた実績もあります。それは打った人が居たからだと私は思っています。
たまたま罹患せず、罹患しても重症にならなかった反ワクの人は今、打った人は騙された、間違ってる、打たなかった我々は勝ち組…の様に言う人が沢山います。
こうして打たなかったことを主張と共に打ってきた人にわざわざ言うこともです。
我々に後悔しろと?
それもこれも生きているから言える事。
あの時、バタバタ亡くなっていくニュースを見て怖くて打った人、周りの高齢者が心配で打った人、国からの促進を信じて打った人を間違った行為とは決して思いません。
後からわかったことを持ち出して、今更打った人にわざわざ言う神経に、私はどうも違和感しか覚えません。
だから何?どうしろと?
未知のウイルス&ワクチン、それを目の前にして我々も戦ったということです
自己判断で
逃げた人もいる
でもその人達から何か言われる筋合いはない
現にこちらは打たなかった人に何か言ってますか?言ってないです
天皇陛下も打ちましたが
後悔させたら満足ですか?
打たず生き延びれて良かったね」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • しめ(うどん)
    • 24/04/29 22:44:49

    なんで打った?

    • 0
    • 24
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/28 13:29:04

    色んなことに常に威嚇してるね。
    ハブとかカミツキガメ的な生き方。

    • 0
    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/28 13:23:43

    打たなかった人に怒り??ウケる!

    • 0
    • 24/04/24 18:30:47

    打たなかったこと自体じゃなくて
    『打たなかった自分偉いでしょ』的にわざわざ言う人を怒ってるんでしょ

    • 0
    • 24/04/24 18:23:40

    後半の言いたい事はわかるけど、そうなると前半の打てと強制してきた学校が許せないは、矛盾した意見になるよね。

    私は2回打って、あの時は打たない方が怖かったから後悔なし!
    子供には打たせてないけどそれも後悔無し!

    • 2
    • 24/04/24 15:51:03

    こっちは一回も打ってないけど
    別に「私はワクチン打ちました」コメにイライラしたこと無いよ?

    • 3
    • 24/04/24 15:50:29

    今 生きてんだからいいじゃんね

    • 2
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/24 15:49:38

    >>15

    ワクチン打たない人は、利己的とか自分勝手とか変わり者って思ってるんでしょ。

    当時も八割打てば、スペイン風邪級の感染爆発は防げるって話だったから。

    八割救命ボートから降りれば沈まないって言われて、子供や体力的に問題ある人は乗ってて、って話しの時に、大人だし健康だけど私はボートから降りない!他の人か降りれば良いのよ!って言ってる様に感じたって事ね。この人は。

    • 2
    • 24/04/24 15:42:34

    こんな風に後で後悔したくなかったから打たない選択をしただけだよなぁ。

    • 5
    • 24/04/24 15:41:25

    打たなかったという意見にイライラするくらい後悔してるのは把握した

    • 11
    • 24/04/24 15:41:10

    この方、40代後半の歌手だそうですが、3年間専門学校に通い、この春に救急救命士の資格を取得されたようです。(活動はなし)
    そのため学校からワクチンを打つことを推奨され、学校側に怒りを持ちつつ、
    ワクチンを打っていない人々に対しても怒ってるんですかね…?

    • 2
    • 14
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/24 15:39:56

    反ワクに何か言ってもムダだよ。

    • 1
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/24 15:37:32

    >確かにあの時一斉接種したことでウイルスを抑え込めた実績もあります。それは打った人が居たからだと私は思っています


    ワクチン打ってウイルスを封じ込めた実績なんていつあった?
    ずっと感染爆発してたよね

    • 7
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/04/24 15:34:50

    >打たず生き延びれて良かったね

    はい良かったです^^

    • 5
    • 24/04/24 15:25:40

    柴田淳って人、飛行機事故のときもペットを座席に同乗させろとか騒いでいた人?

    • 2
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/24 15:23:08

    途中で読むの諦めた

    • 2
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/04/24 15:20:29

    同調圧力を問題視した方がいいと思います。

    • 4
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/04/24 15:16:15

    こういうのってどんな選択にもメリットデメリットがあるんで自己判断でいいと思いまーすでは終わらない話なん?

    • 3
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/24 15:14:14

    >>5うん…
    実は同類なんだよね…
    反マスクや反ワクって言葉で括るのも嫌いだわ…
    自分たちとは反する考え方の人たちを差別用語で括ってさ…
    宗教だよね、もう。

    コロナ禍以降の日本、いろいろ狂ってる。
    戦時中と何ら変わらない思考がやばい。

    • 4
    • 24/04/24 14:36:45

    この柴田淳って人は、どんな立ち位置のひと?

    反ワクチンに攻撃してた人なの?
    今になってワクチンが怖かったとか言ってるってこと?

    • 2
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 14:34:53

    なんやろ。反ワクや反マスクとかと戦う人ってやっぱり同じくらい変だよなと。

    • 5
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 14:34:16

    元気だな

    • 1
    • 24/04/24 14:32:14

    よく喋るよね

    • 3
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/04/24 14:29:36

    みんな、熱いよね

    • 2
    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/24 14:27:36

    後悔しないように考えて打てばよかっただけだよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ