ルールを守りたくないのか?それとも理解できていないのか?どっちなのか?

  • なんでも
  • 富士山
  • 24/04/24 13:53:23

完全予約の病院で電話か病院の受付で予約しないと人気の病院なので当日はほぼ診てもらえない。ホームページにもそう書いてある。
病院の入り口にも「完全予約制」と書いてある。
それなのに今日待合で待っていたら金髪の幼稚園児を連れたお母さんがやって来たんだけど、受付の人に「予約は取られてますか?」と聞かれたら「夜中に電話したら留守電だったので明日の朝10時ごろに行きますって入れたんので来たんですけど。。。」って言って受付の人困らせていた。
受付の人が「留守電に入れただけでは予約にはならないんですよ」って言ってもえー?みたいな感じで無理なんですか?と言って引き下がらなくてビックリ。
こんな変な人が親だという事に驚愕した。周りの人はめっちゃ迷惑かけられてるんだろうなと思いつつ世の中には色んな人いるんだなと勉強になった。
人気の病院だから無理矢理診てもらうために知らないフリしてるのか本当にバカなのかどっちなんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 14:14:56

    前者だと思う。ごねたら、いけると思ってそう。

    • 1
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/24 14:09:48

    >>10
    今度は被害者面ね。笑
    可哀想に。

    • 0
    • 24/04/24 14:09:38

    >>5
    老人の方の為にネット予約はせずに電話が病院の受付のみだそうです。昔からある病院なので予約時間も診察券の裏に手書きされる仕様になっています

    • 0
    • 24/04/24 14:06:59

    >>7
    ただでさえ超混んでてそいつが長々とゴネてるせいでこっちの診察や会計などかなりの時間手を取られて迷惑かけられたんですよ。
    こんなバカのせいで真面目に予約して来た人たちが待たされたりするのが許せないんですよ。

    • 0
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/24 14:05:07

    病院って留守電話使う?

    • 0
    • 24/04/24 14:04:51

    >>1
    子供が夜中痛がってて夜ほとんど寝られていないと言いつつ幼稚園の制服着せてて病院後幼稚園に行かせる気満々。子供は病院で全然グズったり泣いたりしていないところ見るとそんなに今すぐ診てもらうような辛そうな症状でもないので横入りする為にいい加減な事ばっかり言ってるのかな?とも思いつつ、30歳くらいのええ歳のおばさんが留守電に入れたら予約OKだと思ったっていう発想が怖すぎて本気でバカなのかもしれないとも思ったりもするんです。。。

    • 0
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/24 14:03:31

    自己中なバカか、世間知らずか、どうにかして子どもを見てもらいたい親心か、とりあえず交渉次第でどうにかなるかもと思ってる実践派か。
    いずれにしても、わざわざトピ立てるほどのこと?
    なんてことない事をいちいち騒ぎ立てる人ってなんなんだろう…。
    その人のこと見下して自分はまともだと思い込みたい心理?

    • 4
    • 24/04/24 14:02:15

    日本人じゃなくてシステムが分かって無いんじゃない?

    • 1
    • 5
    • きのこ鍋
    • 24/04/24 14:00:33

    最近はネット予約じゃないの?電話予約なんてあんの?

    • 0
    • 4
    • きのこ鍋
    • 24/04/24 13:58:21

    ごね得を狙ってる頭が弱い人なイメージ。

    • 1
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/24 13:56:55

    こんなトピたてて晒すほどのバカではないと思う。
    その人は留守電に入れたからそれでいいと思ったんだろうし。軽率ではあったね。でも今回の失敗をもとに、成長するんじゃない?

    • 1
    • 2
    • ふなばし鍋
    • 24/04/24 13:56:12

    ずる賢くて馬鹿なフリしてるだけじゃない?
    ゴネたもん勝ちと思ってそう

    • 4
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/24 13:55:58

    知らないふりというか、えーダメなの?いいじゃーんみたいな図々しい人なのかなって印象。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ