たとえば普通の親が子どもに10してやれるところを4しかしてやれないとして

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 12:53:07

    子どもに恩返し求めるのは能力低くて貧乏より罪。

    • 2
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/24 12:52:06

    感謝するかどうかは愛情次第かと。
    自分のおしゃれにはお金たくさん使うけど子どもの学費にはX円しか使わないって親と、親が着るもの食べるもの節約しながらなんとか貯めたX円を学費として出してくれる親がいたとしたら同じ金額でも全然違うもん。

    でも、感謝して恩返しという部分はどういう意味?
    私は自立して人生楽しむ姿見せてもらえたらそれで充分恩返しだと思いますが、主さんが言う「恩返し」とはなんですか?

    • 0
    • 24/04/24 12:50:17

    子が親に感謝と恩返しの気持ち持つかどうかと親が子に十分な事してあげたかどうかって比例しないよ。

    • 0
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/24 12:47:38

    で?何が言いたいの。

    • 0
    • 11
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/24 12:46:21

    「4しかできないとして、それでも子どもは幸せになれるかな?」って考える親の子なら感謝してくれるようになるんじゃない?
    「4しかできないとして、それでも子どもは親に感謝し恩返ししてくれるようになる?」って考えの親の子は、おそらく無理だと思う。

    • 3
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/04/24 12:45:31

    そんなふうに育てた子に見返り求めてるの?
    信じられない

    • 0
    • 9
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/24 12:44:10

    子どもによる。

    • 2
    • 24/04/24 12:43:33

    見返り求めて育児しない方がいいよ。
    育児だけじゃなく全ての事でも

    • 3
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 12:43:26

    発作トピ🤨

    • 1
    • 24/04/24 12:42:52

    私はしてないよ
    親はできないなりに頑張ってやってきたと思ってるから不服そうだけど

    • 0
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 12:42:47

    満足にしてあげられないくせに感謝と恩返しを期待するのが間違い。
    子供にそんな考え方が似ないといいね

    • 0
    • 4
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/24 12:40:55

    うちなんて40歳の時に産んだから4どころかマイナス100だよ

    • 0
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/04/24 12:40:35

    私自身の経験としては、親ガチャハズレだな と。

    • 0
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/24 12:40:01

    感謝とか恩返しとか何?
    主は親に感謝と恩返ししてきた?

    • 0
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/04/24 12:37:19

    こどもから恩返しとか感謝を期待するのがまちがい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ