旦那に嫌なことされた

  • なんでも
  • 塩鍋
  • 24/04/24 11:10:49

手のひらサイズの小さめ容器で、
米粉の蒸しパンを作ってたら
旦那がきて「え、それ自分用に作ってんの…?」とすごいドン引きしたような顔で言われた。
「食べる?」と聞くと「いや要らない、でもよくそんな食うねー」と嘲笑うように言われた。
いやあなたと違って朝ごはんも食べてないんだけど?と思ったし
私普通体型、旦那肥満なのになんでこんなこと言われなきゃいけないんだろ、と涙出てきた。
食欲完全に失せて「私これ食べないから食べる?」と聞くと無言ですごい勢いで食べてた…。
気持ち悪いね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/24 15:17:30

    旦那もイラッとくるけど、主はそんなので泣いちゃうの?
    自分だったら「うるさいわ、デブw」って言って気にせず食べるわ。

    • 0
    • 52
    • ふなばし鍋
    • 24/04/24 13:56:46

    私だったら10倍で言い返す。
    無言ですごい勢いで食べてたら、人にあんな事言っといて自分食べたかっただけかよって嘲笑う。

    • 2
    • 24/04/24 13:42:08

    夫婦は似た者同士がくっつくからね
    それくらいで泣く主もめんどくさそう

    • 2
    • 50
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 13:30:24

    >無言ですごい勢いで食べてた
    ならそのまま同じこと言ってやりな「でもよくそんな食うねー」って すんごい嫌な顔と嫌な言い方で

    夫に言うと云々と書いているけど、言われてもじゃんじゃん言っていこう 夫に言われたら夫と同じように「なんで?!なんでそういうこと言う?!俺こんなに頑張ってるよね?!ねえねえねえ意味わからんから。謝って!!!はやく謝って!!!」
    って言い返しな

    • 2
    • 49
    • なべやかん
    • 24/04/24 13:25:48

    モラハラ旦那だよね
    何でも否定されるからつらいよね
    経験のある人にしかわからないものがあるらしいよ
    心療内科行けれたら行くのもいいと思う
    なるべく話さないほうがいいね
    嫌味は無視!

    • 1
    • 24/04/24 13:21:57

    げー、ムリだわ。
    私だったら、ずっと外で仕事して、旦那と顔合わせないようにする。

    • 4
    • 47
    • ブイヤベース
    • 24/04/24 13:13:39

    嫌みとDVって別物なの?
    言葉の暴力って言うくらいだし、嫌みも家庭内暴力で良いんじゃない?
    主気持ちの整理と証拠のために日記書いてみたら?

    • 1
    • 46
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/24 13:12:17

    涙出てきた方が気持ち悪い、精神病なの?

    • 0
    • 24/04/24 13:04:41

    あとはその場で即言うのもありちゃーありよw
    いやあなたと違って朝ごはんも食べてないんだけど?笑
    とかさ多少はスッキリするかもよん

    • 4
    • 24/04/24 13:02:41

    こんなとこで自分の旦那のことバカにして気持ち悪いとか言う主のほうがあれなんだが・・・

    • 0
    • 24/04/24 12:56:29

    なんで結婚したの?

    • 1
    • 42
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/24 12:54:49

    人様の旦那様ですが…キモチワルイネ
    ハイエナみたい

    • 5
    • 41
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 12:50:37

    >>26
    弟の元嫁みたいだわ
    弟が土下座して離婚してくださいって言って別居強行突破して離婚したけど

    • 2
    • 24/04/24 12:50:16

    まあ動物を躾ける時によくやるやつなんだけどw
    もしかすると人間にも効くかもしれんし?

    なんかこっちがイラっとするようなことを言ったら完全に無視で
    っで喜ぶようなことを言ってきたらめっちゃ反応するってやつなんだけどさ?
    どうやろ笑

    • 2
    • 24/04/24 12:48:13

    そこでわざわざ、食べる?って聞く主もな
    もう主から会話広げなくていいのに。そういう人って分かってるんでしょ?それともいまだに何かいいこと言ってくれるかもって期待してるの?

    • 3
    • 24/04/24 12:44:50

    読んでたら別れた旦那思い出しちゃった。主に感情移入しちゃって涙出たよ…嫌な旦那だね。
    DVはなくても、モラハラだよ。主はまず自分の心を守って欲しい。失礼なこと言われたら、自分を守るために怒るのよ。私は10年以上我慢したから病んじゃったわ。

    • 6
    • 24/04/24 11:55:40

    >>36
    現に今もだけど、私が外に出て行ってる。
    子供のお迎えの時間までだけど、離れたいからこうして外で時間を過ごしてるよ。
    元々一人が好きで人見知りな性格だから今の自分のペースで出来る仕事が気に入ってるし家にいるのが好きだけど、こうやって外に出ざるを得ないくらいになってるのもストレス。

    • 1
    • 36
    • タッカンマリ
    • 24/04/24 11:52:23

    主さんは在宅ワーク辞めて、外へ働きに出たら?いつも一緒にいるから悪いのよ。どうして離れようとしないの?離れたくないの?暴言吐かれているのに。主さんの場合だったから離婚を考える人もいると思うよ。

    • 5
    • 24/04/24 11:50:45

    >>32
    ・旦那、子供には優しくて、子供もパパ大好き。

    ・旦那は会社員、私は個人事業主で安定しておらず旦那の半分以下の収入で情けないけど子育てするのに経済面での不安もやっぱりある。

    ・嫌味はすごいけど決定的なこと(DVとか)は一度もされたことない。

    ってのが理由としてはあるかな…
    でももう限界が近いので離婚も視野に入れつつある。

    • 3
    • 34
    • タッカンマリ
    • 24/04/24 11:48:13

    モラハラ旦那に鬱な嫁。二人揃って、病院へ行ってらっしゃい。

    • 2
    • 33
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/24 11:47:06

    旦那さんの話きけばきくほどヤバイな...

    • 5
    • 32
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/24 11:46:19

    何で一緒にいるの?
    主も仕事してるし、毎日嫌なことばかり言われてるのに不思議だわ。
    1回本気であなたのこういうところが嫌。って言ってみたら?
    口うるさい、嫌味だらけ、マザコンのどこがいいんだろう?

    • 6
    • 24/04/24 11:46:17

    >>29
    最初は冷静に言い返してたよ。
    そしたら>>26みたいに喚かれるの。めちゃくちゃ粘着質で面倒臭いことになるから今は極力喋らないようにしてる。
    あと「このくらいで…」と言う人、毎日毎日顔合わせるたびにこういうことされてみたら分かるよ。涙も出るよ。

    • 1
    • 24/04/24 11:45:15

    >>26
    うわ…それはヤバい

    • 1
    • 29
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/24 11:43:42

    もしかして主は言い返さないの?
    なめられてずっと言われっぱなしになるよ

    • 2
    • 28
    • タッカンマリ
    • 24/04/24 11:42:40

    主さん、鬱か何か精神的に病んでるのかな?旦那さんの言葉遣いや態度は悪いけど、それで泣いてしまうのは何かあるのかな、と思った。今後も、些細な事が気になって泣くようなら、1度病院へ行って相談したほうがいいかも。

    • 0
    • 24/04/24 11:41:00

    主さ、それストレスたまってんだよ
    大喧嘩する前の些細な喧嘩、みんな経験あるよ。
    コロナ始まって在宅が多くなった時、相当数の人が一緒にいることでモメたよね。

    なんでこんな事で涙?っての気を付けた方がいいよ。

    • 0
    • 24/04/24 11:39:21

    >>19
    多分こういうことを言うとギャンギャン喚いて癇癪起こすと思う。
    自分は息するように嫌なこと言ってくるくせに、自分が少しでも気に食わないこと言われると、
    「なんで?!なんでそういうこと言う?!俺こんなに頑張ってるよね?!ねえねえねえ意味わからんから。謝って!!!はやく謝って!!!」
    みたいに喚き出すの。
    マザコンだし子供よりヤバイ。

    • 6
    • 24/04/24 11:38:44

    >>14
    伝わった。それは嫌だねストレスだわー奥さんにそんな嫌な対応してナニ得なんだろ?なんか思い知らせてやりたいね

    • 3
    • 24/04/24 11:37:39

    コレ分からない人には全然分からなそうだけどウチもそうだからすごく主の気持ちが分かるよ。
    いちいち人を嫌な気持ちにさせる事をチクチク言うんだよね。本人にあまり自覚ないからよくそんな嫌な事ばっか言えるよねーってサラッと言うとめっちゃ怯むよ。今度やってみてね。

    • 7
    • 24/04/24 11:37:35

    気持ち悪い

    • 0
    • 22
    • なべやかん
    • 24/04/24 11:36:15

    嫌な旦那だね
    子供が独立したら離婚を考えたら?

    • 1
    • 21
    • くりもち鍋
    • 24/04/24 11:35:29

    >>17そっか、主も在宅ワークなのか。
    ずっと家の中で一緒って何気に辛いよね。
    お互い積もってるんだろうね。

    • 1
    • 20
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/24 11:33:58

    >>4
    24時間365日他人(家族だけど)と一緒なのキッツ
    一人の時間も大事だよ

    • 4
    • 19
    • あんこう鍋
    • 24/04/24 11:32:22

    >>4
    私なら いちいち食い物に食いついてくるからデブなんだよ
    くそデブがって言ってやるけど

    • 3
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/24 11:31:52

    >>16
    本来なら一番気が休まるはずの家で、息抜きする時(場)がないってのは辛いなぁ
    かと言って妻が外に出て生き生きすればしたで、ますますあたりが強くなりそうだしね

    • 2
    • 24/04/24 11:30:37

    >>15
    私も在宅で仕事してるよ。
    気晴らしも大事だよね…

    • 1
    • 24/04/24 11:29:18

    >>13
    そうなんだよね。
    私も時間なんかは決まってないけど在宅の仕事してるからストレスは分かるんだけど、その発散の仕方がウザくて仕方ない。
    旦那は2階の書斎で仕事してるんだけど、しょっちゅう用もないのに降りてきて嫌味言ってきたりするんだよね。
    それが嫌で私の方が外に出てカフェとかで仕事したりしてることもある。

    • 3
    • 15
    • くりもち鍋
    • 24/04/24 11:29:18

    主は働いてる?思い切ってパートに出てみるとかは?
    うちの母は父が病気で働けないからずっと家にいるのが嫌で65だけどまだ午前中はパートに出てるよ笑

    • 0
    • 24/04/24 11:26:18

    >>12
    文字では伝わらないけど、すんごい嫌な顔と嫌な言い方で言われたんだよね。
    相手をわざと不快にさせるような言い方と表情で。
    これ今日この時だけなら全然涙出るほどではないけど、口開くとこういう嫌味を言ってくるから耐えられなくなった感じ。
    例えば化粧してたらわざわざ用もないのに近くに寄ってきて「誰もおばさんの顔なんか見てないのにww」とか言ったりね。日常的にこんなんだよ。

    • 1
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/24 11:25:41

    >>11
    争いが起こるのは距離感が近いからって何かで目にしたことがある
    夫婦といえど適度な距離がないとキツイよね
    旦那は旦那なりのストレスがあり、その捌け口が一番身近な妻になる
    どうしたもんかね

    • 2
    • 24/04/24 11:22:57

    どの辺が涙するほど嫌なポイント?
    ドン引きと嘲笑う?主疲れてるんだよ今日は天気も悪いからスパにでも行ってノンビリしておいで

    • 2
    • 24/04/24 11:21:16

    >>9
    うん、完全に結婚してからだね。
    というか元々こういう人だったんだろうけど、私が見抜けてなかったのもある。
    そして旦那がリモートになってから余計に増えた。

    • 1
    • 24/04/24 11:19:25

    >>8
    私も自分で涙出たのはビックリした。
    旦那がリモートでずっと家にいるようになって約1年間、こういうのが普段から多くて積み重なって今日はじめて感情的に涙出てしまったよ。
    これくらいって思うけど毎日のように積み重なるとしんどい。

    • 6
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/24 11:18:32

    旦那のその性格は結婚してから出てきたの?

    • 2
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/04/24 11:17:51

    旦那の態度は腹立つけど、涙出るほどの内容?
    いちいち大袈裟に受け取っちゃうタイプかな?
    いやあなたと違って朝ごはんも食べてないんだけど?って思ったなら言えばいいのに
    私なら目の前でめっちゃ旨そうに食ってやるわ

    • 11
    • 24/04/24 11:17:02

    >>3
    そう、食べたかっただけだと思う。
    自分の分も一緒に作られてなかったから腹いせに嫌なこと言ってきて、でも変なプライドで「俺も食べたい」が言えないんだよね。
    私がいらないと言った瞬間すぐ手をつけてたし。

    • 1
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/24 11:17:00

    旦那もウザいけど、それぐらいの事で
    悲劇のヒロインになる主も幼いね

    • 7
    • 5
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/24 11:15:34

    もしかして自分用は1人分しかないの?と言う意味では。
    意思の疎通大事だよ?

    • 3
    • 24/04/24 11:15:29

    >>2
    そう基本ずっとリモート。
    毎日家にいてしょっちゅうキッチンに用もないのにくるんだよね…。

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ