ババアを楽しんでる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/25 19:48:23

    >>12
    素晴らしいじゃないですか!

    • 0
    • 24/04/24 20:55:11

    とにかく外でお茶してます。
    パート帰りに友人とコメダ、
    休日は元同僚とむさしの森、
    二時間くらい喋って帰る。
    子どもが大学生や社会人になると毎日夕飯の用意しなくていいから自由だよね。
    これぞババアの特権。

    • 1
    • 20
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/24 20:35:45

    ババア

    • 0
    • 24/04/24 12:11:16

    白髪染めしてない。
    白髪3割ヘアで、街をうろうろしてる
    若い皆さんが長い髪で、今どきファッションを楽しまれてる横を、ちょっと流行おくれの定番ファッションで、一人地味に歩いてるが、幸せ

    • 0
    • 18
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 11:38:33

    金持ちばばあを楽しんでる。

    • 0
    • 17
    • カタプラーナ
    • 24/04/24 11:36:29

    >>12
    身体のあちこちに不具合が出てきて、近所の方との立ち話でも病院とくすりの話題を耳にすることが多くなってそれを若い時さんざん笑っていたことが静かに静かに忍び寄ってきています。
    健康でいたいと思っても自分の思い通りにいかないこと沢山出てきますよね
    ママスタでたくさん色んな年代の方たちとお話しして楽しんでください

    • 2
    • 16
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/24 11:29:55

    私は孫がいるんですよ。
    長男が二十歳で親になったので実際おばあちゃんではあるんですw
    まさか40台でお祖母ちゃんになると思ってなかったけど、なかなか楽しい日々ですw

    • 3
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/04/24 11:24:17

    何歳?

    • 0
    • 24/04/24 11:24:12

    >>12
    あら、9月ですか。おめでとうございます。
    ウォーキング続けてらっしゃるのすごいわ。
    運動の継続が一番難しく感じる。

    • 2
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/04/24 11:23:02

    ママスタではババアがしっくり来る気がするよ。

    • 0
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 11:22:33

    私は今年の9月で還暦のババアを通り越してバアサンです
    結婚してる29歳の息子とまだ独身の27歳の娘がいます
    ようは子どもがママスタ世代
    出てけと言われますがちょっとだけお邪魔してもいいですか
    数年前まではフルマラソンやったり富士山にも登ったり体力はある方でしたが
    最近は腰の調子が悪くウォーキングぐらいかな
    正直40ぐらいの頃は還暦なんて遠い未来だったのに
    いつのまにかおばあちゃん
    身体ガタガタ

    • 7
    • 24/04/24 11:15:29

    >>4
    私も確かにそういう思いではあるんだけどね。
    でも現代は謙遜こえて自虐的くらいじゃないと、思いあがってるだの勘違いだの言われる時代なんだよ…。
    困ったもんです。

    • 2
    • 24/04/24 11:13:44

    ババアが下品ならバアにするか。でも婆ではないからなあ。おばば?

    • 1
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/24 11:12:31

    >>4
    確かにババアって言葉は品がないね
    私も下品にはなりたくないけど、自分ではババアだっていうことは認めてるけど、なんて言えばいいんだろうね

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/04/24 11:11:12

    >>5
    ババアを楽しむってのがあなたみたいに人の言葉尻を捉えたり揚げ足取ったりすることならほとんどの中高年女性は嫌われるだろうけど、残念ながらあなたみたいな人ばかりじゃないから。
    どこに私が貴婦人ですなんて書いてあるの?
    論点ずらして攻撃したり余計なワード持ち出してくるのがババアの楽しみ方ならママスタ以外で楽しんでください

    • 3
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/04/24 11:05:55

    子供は2人で、一人は就職もう一人は大学生の高齢ババアです。何とか40代..

    今は旦那と2人暮らしで子供の帰省を心待ちにしております。

    • 3
    • 24/04/24 10:58:20

    >>4
    ババア楽しめてないのになんで来たの?自分はババアじゃないんでしょ?貴婦人?貴婦人楽しんでるトピ行きなよ

    • 0
    • 4
    • カタプラーナ
    • 24/04/24 10:50:10

    確かに世間から見たらババアなんだろうけど、自虐的に自分をババアと名乗ったり呼んだりしたくない
    言葉遣いや言葉選びは本当のババアになりたくないから気をつけてる
    上品になる必要ないけど下品な女性に成り下がりたくない

    • 5
    • 24/04/24 10:49:09

    あら、私も10年超えよ。
    10数年前は若ママで今はオバママを楽しんでるよ。

    • 0
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/24 10:45:04

    ママスタ歴10年!大先輩だ
    私はまだ3年だけど年齢は・・・ってところ
    子育て世代じゃないから見るだけにしてたけどババアを楽しんでますよ

    • 0
    • 24/04/24 10:43:32

    自然な可愛いババアになりたい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ