洗濯物を畳んでしまうのが1番めんどくさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 18:06:46

    私も前はそれだった
    今はハンガーに干して乾いたらそのままクローゼット

    • 1
    • 24/04/24 17:47:00

    畳むの嫌いだから、ハンガーで干すようにしてる。

    • 1
    • 41
    • 行方不明の餅
    • 24/04/24 16:06:35

    料理
    3食プラス弁当作りが苦痛すぎる
    主婦歴20年以上のオバサンは疲れたよ

    • 1
    • 24/04/24 16:02:04

    >>32

    わかるー。

    • 0
    • 39
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/24 16:02:00

    片付け掃除洗い物。

    • 0
    • 38
    • しいたけ鍋
    • 24/04/24 16:00:31

    家事好きなんだよね。誰にも言わないけれど。
    掃除も洗濯物もアイロンがけも食事作りも皿洗いも、、、すき。
    めんとうは、、、近所付き合い。

    • 0
    • 37
    • おろしポン酢
    • 24/04/24 15:59:15

    >>35
    娘か息子に畳み方を教えて自分で管理させる
    タンスにしまうのも各自やらせる

    • 0
    • 24/04/24 15:57:39

    分かりすぎるからもうタオルも干しっぱなし、使いたい時に自分で取っていくスタイルにしてる
    ストレス無くなったよ

    1番面倒なのは料理かなぁ
    自分の分だけ作るなら楽だけど、子供の栄養とか好き嫌いとか考えるとそうはいかないし
    最近育ち盛りで食材の消費が激しいからしょっちゅう買い出しに行ったりしないといけないから大変

    • 0
    • 35
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 15:54:31

    主と同じく!ついら後回しにしちゃうから洗濯物山になってる💦

    • 0
    • 34
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 15:53:04

    アイロン掛けが一番イヤ!

    • 0
    • 33
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 15:51:25

    >>32
    あーそれだわ

    • 0
    • 24/04/24 15:50:56

    畳むのはそこまでなんだけど、各場所にしまうのが面倒。大キライ

    • 4
    • 31
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 15:47:58

    家事で一番嫌いだわ

    • 1
    • 24/04/24 15:45:34

    何もかもが面倒くさい。

    • 1
    • 29
    • いかなご鍋
    • 24/04/24 15:27:07

    洗濯物あまり畳まないわ
    そのままカゴに入れてる
    シワになるものだけちゃんとする

    • 0
    • 24/04/24 15:20:07

    私は掃除だな
    ホコリが出ない布団やシーツ・タオルを作って欲しい
    トイレットペーパーもホコリ出るよね
    服とかはテロテロ素材にするとあまり出ないけど

    • 0
    • 24/04/24 15:19:24

    献立決めること。

    • 1
    • 24/04/24 15:18:28

    朝ごはん、弁当、夕飯のメニュー
    これらを考えるのが一番面倒!
    せっかく考えてスーパー行って売切れ!とかあると絶望する。

    • 0
    • 25
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/24 15:14:41

    みんなそれぞれ嫌な家事あるよね!!
    お疲れ様だよ!!!!!

    • 1
    • 24
    • はんぺん鍋
    • 24/04/24 12:36:36

    めちゃめちゃわかるーーーー。私も洗濯物が1番嫌い。食器洗いみたいに、取り掛かったらその場で終わればいいのに。

    • 0
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/24 12:36:09

    料理
    なぜ人間は一日三回もご飯食べるんだろうって毎日思っている

    • 1
    • 22
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/24 12:36:07

    料理と買い物

    • 0
    • 21
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 12:36:01

    茶碗洗、夕ご飯作るの、洗濯畳むのが面倒。

    • 0
    • 24/04/24 12:34:11

    勝手に手が動いてすぐ終わってるからめんどくさい事もないわ

    • 2
    • 19
    • わらび餅鍋
    • 24/04/24 12:30:20

    アチコチの細かい掃除かな。
    食器洗いは面倒じゃないけど、ステンかごを洗うのが面倒だったり。風呂洗うのは面倒じゃないけど、椅子の裏まで洗うのが面倒だったり。でも毎日やらないと余計面倒なことになるし。家の中ってこの手のことが沢山ある。

    • 0
    • 24/04/24 10:39:30

    掃除。家がコンパクトで部屋数もそんなにないから直ぐ終わるんだけどさ(笑)
    でも嫌いなものは嫌い。やらないとならないから
    やるけど、掃除なんて大っキライ!

    • 0
    • 17
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/24 10:39:21

    洗濯畳む事。干すまでは好きなんだけどね。
    しまうのは各自。
    後はゴミ出し。まとめて縛るまではいいけど朝出しに行くの面倒くさいと思う時ある。

    • 2
    • 16
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/24 10:36:35

    食洗機に食器をセットするのは良いけど
    洗浄・乾燥後にそれを棚に片付けるのが面倒。

    洗濯物は取り込んでアイロン掛けて畳むまでは
    良いけど片付けるのが面倒。

    • 4
    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/04/24 10:35:01

    分かる
    干すのは好きなんだけどね

    • 2
    • 24/04/24 10:34:58

    私は掃除、とにかく苦痛

    • 1
    • 24/04/24 10:34:24

    わかる、面倒だよね
    やらない奴は「洗濯なんて全自動洗濯機がやってくれるんだからラクじゃん笑」とか喚くんだよ

    料理は良いけど片付けが面倒、掃除も良いけど掃除機の手入れや使ったものの片付けが面倒だわ
    面倒と思いつつやってるけどね

    • 1
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/04/24 10:32:06

    私洗濯も皿洗いも無心で出来るからわりと好き
    料理はメニューやら手順やら見通しやら考えないといけないし、終わった~と思ってもまたすぐ同じ事の繰り返しだしで面倒過ぎて大嫌い
    人間も光合成出来るようになりゃいいのに

    • 0
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/24 10:31:05

    >>6
    うちも、畳むとしまうは各自
    旦那もやってる

    • 1
    • 24/04/24 10:30:18

    うちは洗濯物をたたんで片付けるのは旦那の役だわ
    乾燥機のブザーが鳴るとそそくさと取り出しに行く

    • 0
    • 9
    • きのこ鍋
    • 24/04/24 10:29:18

    バストイレ掃除かな?
    毎日やってるけど1番気が乗らない。

    • 0
    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 10:25:19

    取り込んだらその流れで畳むから面倒臭くない

    皿洗い
    食洗機使っているから負担は少ないけど、一番面倒臭い

    • 0
    • 7
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 10:24:55

    洗い物
    食べる前に洗い(鍋とか)
    食べた後にも洗い(食器類)
    また出た、、、という気持ちでげんなり

    • 0
    • 6
    • ボタン鍋
    • 24/04/24 10:22:48

    洗濯干すの
    畳む→しまうは子供達のは各自でやらせてる
    夫と自分のだけにしたからだいぶ楽になった

    • 1
    • 24/04/24 10:22:38

    頑張って!私はアイロンが面倒臭い。

    • 1
    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 10:22:26

    干すほうが嫌い
    洗い物も多くて疲れる
    手がガサガサ

    • 0
    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/24 10:21:56

    料理

    • 0
    • 24/04/24 10:21:24

    断然料理
    献立考えるのも作るのも面倒

    • 0
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 10:20:51

    一緒 洗濯物を畳む事

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ