低学年の男の子のマウントの取り合い可愛い…

  • なんでも
  • うずら鍋
  • 24/04/24 09:51:20

小2この間の参観日、休み時間にて。

男子1「じゃあお前、ブリンバンバン歌えんのかよ」

男子2「よゆーで歌えるし!じゃぁお前はマッシュルの全巻持ってんのかよ」

男子1「持ってるし!!!読んだし!!」

男子2「じゃあ何巻まであるか言ってみ?」

男子1「さ…よん……60巻!!」

男子2「正解!」


いや、18巻が最終巻なんですが笑
なんか無邪気で必死で可愛い…。うち娘なんですが女子もこれくらいであってほしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • おろしポン酢
    • 24/04/25 01:29:11

    >>8
    笑った!好き

    • 0
    • 50
    • てっちり鍋
    • 24/04/24 17:15:53

    私、小学校の支援員やってて一年生のクラス毎日行ってるけど、そんな会話ばっかだわ笑
    テストも珍回答で面白すぎるし、毎日笑ってる
    天職だわ。

    • 1
    • 24/04/24 16:52:26

    >>47
    小姑二人だと息子にお嫁さんこないよー。

    • 2
    • 24/04/24 14:33:01

    可愛いね

    • 1
    • 47
    • しらたき鍋
    • 24/04/24 14:30:02

    >>45
    子供男→女でもう産む予定ないけど、三人産むなら絶対女の子がいい

    • 1
    • 24/04/24 14:24:26

    きゃわいいー

    • 3
    • 24/04/24 14:20:33

    >>44
    一人でいいよね。
    女の子も。

    一人ずつ産めて良かった

    • 0
    • 44
    • しらたき鍋
    • 24/04/24 14:18:49

    男の子ねー可愛いけどなんでだろうねー、二人はいらないんだよねー

    • 2
    • 24/04/24 14:15:31

    >>42
    女の子いないんだね。女の子も可愛いよ。男の子とはまた違う可愛さ。声もしぐさも可愛いし女子らしい会話もできて楽しい。

    • 3
    • 24/04/24 14:07:10

    男の子ほんとアホで可愛いよね 女の子はスンとしてて可愛いげがない

    • 2
    • 41
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/24 13:41:52

    男の子ってそうだよね バカでかい数字好きだから
    なんなら無限とか 可愛いというか笑っちゃう
    女の子の少女っぽさはキュンとなる みんな可愛いよね

    • 2
    • 24/04/24 13:38:01

    >>36 なんでだろう笑 同性だからか、こんなアホなの...?って思ってしまうのかな。

    • 1
    • 24/04/24 13:35:39

    トピ文や、みんなのエピソード、低学年までなら微笑ましいかなって思ったけど
    家で思春期反抗期真っ只中の子が、友達とくだらないことでケラケラふざけ合ってるのもホッとして見てられるのかな

    • 1
    • 24/04/24 11:53:27

    男の子は単純にバカすぎて笑える。
    女の子は男の子より精神的な成長が早いからか、なんだかリアルなバチバチを感じることがあるわ。

    • 6
    • 24/04/24 11:50:45

    縄跳び何回出来るかで「おれ100億万回できるし!」とか言いあってる子がいて本当にバカかわいかった。

    • 7
    • 24/04/24 11:48:00

    男の子だと可愛くなるのに、同じことを女の子がやってたら可愛くないよね。笑
    女の子だったらママスタで袋叩きに遭うよ。笑

    • 9
    • 24/04/24 11:44:59

    懐かしい笑
    男の子ってどうでもいいような事に必死だよね!
    うちの子もそんな頃があったなー。
    「オレここまでジャンプできるし!」
    『オレはそれより飛べるし!』とかね。
    それを見てた女の子が
    「それ、なにか意味あるの?」と冷静だった笑
    わかる!私もそう思うよーってね。

    • 4
    • 34
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/24 11:40:31

    >>32
    ママスタにも分かってないくせに見栄張って嘘ついてまでマウント取る人たっっくさんいるから同じじゃね?笑

    • 4
    • 33
    • しいたけ鍋
    • 24/04/24 11:39:01

    純粋すぎて、おじさんになっても、同じレベルで会話するよね…。

    • 4
    • 32
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/24 11:36:38

    >>30
    横から失礼。
    男の子の会話は最終巻の下がお互い何巻までかわかってないのがお馬鹿って感じでかわいいじゃん。笑
    大体笑いながらとかふざけた顔して終わって平和におわるから見てて、プッ(笑)てなるよ。笑

    • 1
    • 31
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/24 11:26:12

    その男の子達のマウントかわいいね。
    ポケモンの2番目の子もかわいすぎる。

    この間、マジのマウントを私にしてきた初めて会った小2の男の子。
    可愛いマウントじゃなくて、「あ〜…うん、そっかー」てなる内容オンパレード。
    男の子でも愛情不足の子ってこんなに可愛くないんだなって思った。

    普通の男の子達はかわいいのにね。
    俺の方が早い!俺はスーパーダッシュエレクトロっていう技があるから!
    とか。笑

    • 1
    • 30
    • あんこう鍋
    • 24/04/24 11:15:30

    >>27
    うん、だからそういうこと。
    内容は同じ様なことでも、男の子の馬鹿っぽいマウントは可愛いけど、女の子は可愛くない

    その気持ちを否定してるんじゃなく、ただただ女は相手が子供でも女のマウントが嫌いなんだなって思うと、こわって思っただけ。

    • 3
    • 29
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/24 11:11:14

    うん?
    これ男の子叩きのトピには見えないけど、なんでこんな流れになるの?

    • 5
    • 24/04/24 11:08:13

    女の子ママって度量狭いんだねー失望しました

    • 2
    • 27
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/24 11:08:00

    >>24
    それはバカっぽくないからだね。男の子のはバカっぽい。

    • 3
    • 24/04/24 11:05:36

    可愛いけど口悪い

    • 0
    • 24/04/24 11:04:54

    女の子ママってこういうトピも許せないんだね。

    • 7
    • 24
    • あんこう鍋
    • 24/04/24 10:58:30

    >>11
    いやいや、あるよ
    「私アイドル踊れるよ」
    「私だって踊れるよ!でも今はやらないけどじゃぁ推しの子全部見た?」
    「最終回もみたし」

    みたいな会話してたら、女子のマウント嘘ついてまで醜いって叩くの目に見えてる。

    そんなことで叩かないって言う返事来そうだけど、ママスタの傾向見てると、女の子のマウントには厳しいもん

    • 3
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/24 10:52:55

    男の子あるあるだね、可愛すぎるw

    • 9
    • 22
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 10:51:51

    >>21
    この人生きづらそう。

    • 6
    • 21
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/24 10:50:43

    >>12
    誰もそをんな話してない???男女比較してるコメントだらけやん

    • 2
    • 24/04/24 10:49:15

    >>17
    あるあるだなー1番の取り合い
    って何となく聞いてたから私も思わず1人でつっこんじゃったわ笑

    • 3
    • 24/04/24 10:49:05

    内容がくだらないんだけど、何故か必死なのよね。
    そこがまた可愛い。

    • 9
    • 24/04/24 10:48:39

    やっぱり男の人って生まれつき無邪気で優しい人しかいないよね。それに比べて…。

    • 1
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 10:45:24

    >>8
    その子好きだわ。かわいい(笑)

    • 7
    • 24/04/24 10:44:47

    新1年生の女子が○○ちゃんちのパパはイケメン? アイドルだと誰に似てる?って話なら聞こえてきたことある
    聞かれた方の子は良くわかんない顔してたけどw

    • 1
    • 24/04/24 10:43:51

    >>10話が違う

    • 3
    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/04/24 10:42:22

    女子は女子でお喋りが上手だったり、大人びてたり、しっかりしてたり、オシャレだったり、うへえー!すごい!って感心させられるとこある。お洋服可愛かったり。
    うちは息子一人だけど。女の子も欲しかったな。事情があって無理だけど。

    • 2
    • 13
    • ラフテー鍋
    • 24/04/24 10:41:32

    なんて平和な世界

    • 8
    • 24/04/24 10:40:01

    >>10
    誰もそんな話はしてなくない?
    被害妄想すごすぎ…

    • 11
    • 24/04/24 10:39:44

    >>10
    女の子はそんなバカじゃないから同じようなマウントはしないと思うよ。
    私〇〇のお人形持ってるのよーとかでも幼稚園くらいまでじゃない?
    どこどこに旅行したの!とかはありそうだけど、子供なら可愛いかな。子供ならな。

    • 5
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/24 10:37:17

    同じやりとりを女の子がやってたら叩くのかな…女の敵はやっぱ女か…。

    • 5
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/24 10:34:23

    わかるよわかる、可愛すぎだよね
    うちも小2の息子そんな感じ
    娘もいるけど、男の子って女の子にはない癒しがある

    • 11
    • 24/04/24 10:33:16

    公園で『俺のポケモンが一番強ぇ』
    『じゃあ俺2番!』って言いあってた男の子がかわいかった笑
    2番で良いのかよ笑

    • 24
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/24 10:30:50

    くだらないよね。男ってほんとくだらない😂
    でも女より性格いいよなあとは思う

    • 17
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/24 10:29:17

    かわいいねw
    小6までそんな感じ

    • 10
    • 24/04/24 10:13:17

    可愛いね😍

    • 10
    • 24/04/24 10:11:30

    それはズレてるのが可愛いんだと思うよ。
    年齢性別問わず、本当のマウントは「うへぇ」ってなる。

    • 1
    • 24/04/24 10:09:05

    可愛いよねー。
    うちは娘だけど、低学年のときは授業参観行くと男の子が次々寄ってきて、おれこれ出来る!とか言って指ぱっちん見せてくれたり、作った作品見せにきたり、ここ怪我した!とか言って膝見せてくれたり可愛かったよ。女子はシーン…だよね。おませさんだしね!

    • 16
    • 24/04/24 10:06:56

    女子のマウントほど醜いのはないよ

    • 16
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ