なんでこの家買おうと思ったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/30 13:04:13

    >>36
    多分それだね

    • 0
    • 24/04/25 18:29:30

    あと屋根が平坦で四角い家だから?

    • 0
    • 24/04/25 18:28:25

    リフォームしてるけど、築年数が18年だからかな。

    • 0
    • 35
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/25 06:47:04

    >>33
    有力者とは知り合いなの?

    • 0
    • 24/04/25 06:45:50

    >>33
    なんか逆にこわい

    • 6
    • 33
    • あんこう鍋
    • 24/04/25 06:39:26

    私の場合だけど。地域の有力者によい物件かどうか聞いて、その土地の持ち主にも挨拶して住む許可を取り、有力者からも電話で、この土地しかないぞ、この土地に悪いやつは絶対いないぞ、だから来いと言っていただいて、引っ越したんです。

    • 0
    • 32
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 06:27:50

    裏を返せば、"何で新築の家を買わなかったの?"という意味だと思う。
    私なら、中古より新築がいいわ~みたいな!

    • 2
    • 24/04/25 06:24:29

    気になるなら「なんでそんな質問しようと思ったの?」と逆質問すれば良いだけ

    • 5
    • 30
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/25 06:20:04

    なにひとつ良いと思う点がなかったから聞いたとか?

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 13:19:37

    儲けとかw
    そういった点で考えると一部の地域を除いて他は中古一択なんで
    まあハザード〇で利便性の良い場所の中古にしたんだったらめーーーーちゃ賢い選択だと思うよん?正解だし自信をもって住みなされ

    • 0
    • 27
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/24 13:11:58

    >>20えっ?主って貧乏だから中古にした事になってんの?

    • 0
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/24 13:07:57

    家探ししてたとき、絶対こんな家買わんて思った家でも買い手ついてたな
    人間のパートナー探しと一緒で、人によって基準が違うんだなと思った

    • 4
    • 24/04/24 12:57:47

    言い方をミスっただけで、「家を選ぶ基準が分からないから教えてもらおう」と思っての発言かもしれない。

    • 5
    • 24/04/24 12:56:29

    どんな感じのお家なんかしらん?
    絶対に人が選ばなそうなヤバそうな物件とかだと気にはなるよねw

    でもまあ普通は聞かないけど普通じゃない人っておるしね

    • 2
    • 24/04/24 12:55:28

    どんな意味でもいいよ。
    そんなこと聞いてくるやつはバカ認定できてむしろ感謝だわ。

    • 0
    • 22
    • 行方不明の餅
    • 24/04/24 12:52:11

    聞き方にもよる。
    普通に聞かれたなら選んだ決め手は何?っていう純粋な質問だと思うし、小ばかにするように聞かれたら嫌な意味だと思う。

    • 5
    • 24/04/24 11:26:08

    そんな言われ方イヤだねぇ。こんな古い家にお金使って勿体ない、どこが良かったのだろう、私だったら買わないと言いたいんだろうね。そう思っても、言ってほしくないよね。

    • 0
    • 20
    • しらたき鍋
    • 24/04/24 11:25:10

    貧乏だからこれくらいしか買えなくて〜😅って答える

    • 0
    • 19
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/24 11:23:36

    意味わからないね
    「私ならこんな家買わないんだけどなんで買ったの?」って意味合いがあるんじゃないか?と思ってしまうね。

    もしかしたら本当に純粋に「なんでこの場所にしたの?」とか「今このタイミングで家を買うのは何か気持ちの中で変化でもあったの?」みたいなことを聞きたいのかもしれないけどだとしたら言葉が足りなさすぎる。

    • 4
    • 24/04/24 11:21:35

    個人的にどんなお家か気になる。

    築年数とか広さとか、立地とか。なんか普通は嫌がる条件があるんじゃない?
    墓地前だとか、土地の形がすごい変わっているとか。

    • 0
    • 24/04/24 11:19:30

    ボキャ貧で、どうやって見つけたの?といいたかったのかもしれないし、私なら買わないっていう意味なのかもしれない。

    子ども2人の4人家族なのに7LDKとか親はいないのに二世帯とか、学校からむちゃくちゃ遠いとか、ならなんで?ってなるし。

    • 3
    • 24/04/24 11:16:59

    >>13
    そうだっとして、それを口に出してしまうって大人としてどうなの?
    それを言うことによって、相手が不快になるって分かってて言ってるんだと思うよ

    • 3
    • 24/04/24 11:15:55

    酷いね。なんでそんな人呼んだのさ。

    • 0
    • 24/04/24 11:15:45

    そういう時は、安かったからってスルーしとけばいいよ
    このご時世安いわけないからね笑
    うちにとっては安い物件だったのでぇーとマウント返し笑

    • 1
    • 24/04/24 11:14:11

    中古だったからじゃない?
    そして全く良い家だと感じなかったからだと思う。

    • 2
    • 24/04/24 11:12:25

    (嘘でも)「素敵な゙お家ね」的なことが言えてない時点で、嫉妬が多少は入ってると思う
    立地が良くて羨ましいとか
    思ってたより広めで羨ましいとか
    先に持ち家購入したのが羨ましいとか(今は中古物もかなり価格上昇してるからね)

    要は酸っぱい葡萄だよ
    「こんな家ならいらないかなー」って匂わせて溜飲さげてるだけ

    • 5
    • 24/04/24 11:11:23

    >>10
    斬新!笑
    意味わからんリアクションしないで欲しいよね笑

    • 4
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/04/24 11:07:05

    心から私だったら選ばないって思ってるパターンと
    本当は羨ましいけど私だったら選ばないって思ってると思わせたくて言ってるパターンがあるね

    私も「〇〇に引っ越すね」と言ったら「斬新!」とか意味不明の文言を返されたことがあるわ
    真意は分からない

    • 5
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/24 11:06:12

    決め手を参考にしたかったわけじゃなくて?
    自宅に招くって、仲良い人なんだよね??

    • 2
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/24 11:06:01

    深い意味はないんじゃない?主が中古というのに何か後ろめたさみたいなのがあるからそう聞こえただけで。
    新築の家でも決め手は何?じゃないけどなんでここにしたの?と聞く人はいるでしょ。
    私はどっちでも聞かないけどね。

    • 1
    • 7
    • タッカンマリ
    • 24/04/24 11:04:31

    普通に考えて、私なら選ばない、選ぶなんて信じられない
    だね
    失礼な人

    • 4
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/04/24 11:04:19

    そうだねーいい感じには取れないね

    • 4
    • 24/04/24 11:03:11

    どうしてここに決めたの?って意味じゃなくて?

    • 5
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/24 10:59:28

    うわー嫌だね。マウントかなぁ。

    • 4
    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/24 10:59:27

    そのママ友のこと嫌いなの?
    純粋に聞きたかったんじゃないの?別に深い意味もないのでは?
    ローンが安いから間取りが良かったからとかいろいろあるよね?

    • 4
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/04/24 10:54:41

    どういう意図かしらないけど
    嫌な感じだね、二度と呼びたくないや

    • 5
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/24 09:30:17

    なんで答えたの?
    その他の嫌味にはその場で返さないと意味がない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ