お金足りなさすぎて頭おかしくなりそう

  • なんでも
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/04/24 08:33:29

税金のせいで貯金も底をつきそう。
出かけたがりの旦那。出かけたい出かけたいで本当にうっとうしい。
レジャー行きたいとかふざけんな。

私もストレスで買い物しなきゃいいんだけどストレスたまりまくりで無理。
お金に余裕がある人が羨ましい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/28 16:13:23

    もはや、買い物すらするお金もカード払いな私はストレスすら発散できないので体動かしたらお金使わず10キロ痩せた。

    • 0
    • 79
    • タッカンマリ
    • 24/04/28 15:30:47

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 78
    • くりもち鍋
    • 24/04/25 11:57:05

    今 共働きじゃない家庭は一体どうやって生活してるの?!しかも子供3人いるとか!旦那さんそんなに稼ぎいいとは思えないのに…

    • 3
    • 24/04/25 08:21:34

    トピ文読む限り貯金が底つきそうなのは税金のせいじゃないね

    • 3
    • 76
    • いかなご鍋
    • 24/04/25 08:19:49

    「お金が全てではないが全てのことにお金がかかる」ってウシジマくんが言っててまじで刺さった

    • 1
    • 24/04/25 08:15:13

    >>73
    分かる

    • 0
    • 74
    • ふなばし鍋
    • 24/04/25 08:12:15

    税金…半分は取られるけど
    離婚を視野に入れてみては?

    • 0
    • 73
    • てっちり鍋
    • 24/04/25 08:00:06

    やっと貯めた100万も、確定申告で全部持ってかれた。
    貯金させないようにしてるのか。払える絶妙な金額を税金として持ってかれる。

    • 7
    • 24/04/25 07:59:22

    お金あっても独身よりマシでしょ

    • 0
    • 71
    • あご出汁鍋
    • 24/04/25 07:58:35

    税金高いよねー
    何とかならないものかねー

    • 1
    • 24/04/25 07:57:51

    まず税金のせい…
    次に旦那のせいにして、自分は最後か…

    これ悪いのは主で買い物依存症!!

    • 2
    • 69
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/25 07:54:16

    身の丈にあった生活をしてないから、だよ

    • 1
    • 24/04/25 07:53:43

    税金だけのせいじゃないと思うけど

    • 1
    • 24/04/25 07:52:59

    >>66マジこれ

    • 0
    • 66
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/25 07:50:18

    本当にお金ないときは愚痴も出ない

    • 2
    • 24/04/25 07:45:03

    稼いだ分で使わなかったらそりゃお金無いってなるわ。使いすぎな事に気づけば?手取り20万でも貯金して生きてる人だって居るんだから。貯金出来ない人はやらないだけ。

    • 0
    • 24/04/25 07:43:11

    うん、分かるよー
    うちは両家が裕福でまだマシかもだけど貯金なんてないよ。
    車も親が買ってくれる。

    • 1
    • 24/04/25 07:41:18

    めちゃくちゃわかる。ずっとお金の心配してて、あたまがおかしくなりそうだよね。子どもにかかるお金もどんどんどんどん増えて、わたしは美容院すらためらう。
    なのに、月イチで必ず切りに行く旦那に殺意が湧くよ笑
    お金ないのと睡眠不足は人格変わるよね。

    • 7
    • 62
    • くりもち鍋
    • 24/04/25 06:46:13

    >>61
    もう私も鬱になりそう

    • 0
    • 61
    • やまもも鍋
    • 24/04/24 14:03:58

    私もお金なさすぎてお金の事ばかり考えてたらうつ病になり、働けなくなって生活保護受ける生活になったよ。お金に余裕ないと病むよ。ちなみにシングルだから旦那無し。

    • 1
    • 24/04/24 14:02:58

    >>58
    不倫バカ女議員とかいるよね。
    なんで辞めさせられないの?国民バカにしてるよね。

    • 2
    • 24/04/24 12:54:31

    男性って食材や日用品の買い出しをしなくて物価高騰に気づきにくいから小金を躊躇なく使うよなーって思う
    ガソリン代はいまのところ政府が補助金出しているから、無駄に乗れば乗るほどあとからツケを払わなきゃいけないし

    • 3
    • 24/04/24 12:37:35

    頼むから無駄なく使ってほしいよ...
    以前女性議員のフランス視察とかあったけど、怒り狂いそうだった

    • 7
    • 24/04/24 12:35:39

    もう収入増やすしか生きる術はないよね。
    家事や子育ての両立とか言ってらんない。
    未経験の世界だし何にも分からない仕事だけど、就職決まって働くことにしたわ。
    めちゃくちゃ嫌だけど、ワガママ言ってらんない。
    ほんと 生きにくい世の中。

    • 6
    • 24/04/24 12:20:13

    税金払うために働いて生きてると思ってる
    殆ど税金に持って行かれるから貧しくて何処も行けないし

    • 4
    • 24/04/24 11:57:00

    >>48わかる。あと車検も高過ぎだし頻度あり過ぎ!!

    • 9
    • 24/04/24 11:56:00

    専業主婦うらやま

    • 1
    • 53
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/24 11:02:55

    でも子供いるとレジャーも必要じゃない?
    毎週末 家の中だけで過ごすなんてムリだよね

    • 1
    • 52
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/24 11:02:48

    家計簿つけなよ
    キャッシュレスにして口座やクレカ紐付けたから自動的に家計簿つけてくれるアプリあるよ
    見える化したらいろいろ変わると思う

    • 2
    • 24/04/24 11:00:01

    主さん、買い物依存症なんじゃない?
    ストレスで買い物っておかしいよ。

    • 2
    • 50
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/24 10:40:53

    >>40
    わかります。選挙行かない人多過ぎのせいで今の状態。30%しか投票してない。
    本来は国民のが政府より上のハズなのに言いなり。
    政治家にお前俺らの話し聞かないなら落とすぞ!って力を行使しないのが今

    • 5
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • いかなご鍋
    • 24/04/24 10:27:59

    住宅は別にいいんだけど車の税金がムカつきすぎてもう

    • 7
    • 47
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/24 10:23:30

    >>38
    それが出来ないくらい余裕ないんだと思うけどな

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 10:08:38

    >>44でもずっと賃貸だし遠出は電車やバスで車所有できないし不便じゃない?

    • 3
    • 44
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/24 10:07:46

    ママ友が「将来生活保護受ければいいんだよ。普通に働くよりいい額貰えるよ。私はそのつもりだから働くつもりない。」って言ってて、働く気力一気に失せた。

    • 2
    • 43
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/24 10:07:28

    夫婦で家計の話とかしないの?そんなに余裕ないと知れば、少しは我慢すると思うけど。

    • 2
    • 42
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/24 10:04:43

    お金がないんじゃなくて使い方がおかしいんでしょ
    本当にお金がなくて困っている人はレジャーも買い物もないよ
    特にストレスで買い物してお金なくなって更にストレスってなんのギャグよ

    • 2
    • 41
    • しらたき鍋
    • 24/04/24 10:00:42

    うちの旦那も出かけたがる。
    そのくせ、人のものを羨ましがって、欲しがる。
    相手は、独身貴族だったり、うちよりも全然収入が多い家庭ばっかり。
    身の丈ってものがホントにわかってない。
    そんなに、羨ましいなら副業すればいいのに、あれはやだこれはやだって言い訳ばっかりでやらない。
    ストレスしか溜まらない。

    • 2
    • 40
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/24 09:53:28

    税金で困ってるなら選挙に行こう
    でないとこのまま変わらない

    • 4
    • 24/04/24 09:53:19

    うちもお金ない。貯金も増えもしないし減りもしない。
    けどお金の不安無視するようになったら少しポジティブになったよ
    気持ち次第なのかな?

    • 1
    • 38
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/24 09:51:55

    >>10 >>19 >>24
    ストレスで買い物したりレジャー行くお金があるならその分の一万、五千円でも三千円だとしても、税金のせいって言うなら我慢したら貯められると思った。

    • 0
    • 24/04/24 09:51:07

    >>23
    わかる。
    私もきついから正社員じゃないけど、仕事増やした。子供との時間削って申し訳ないけど働かないとお金ない

    • 0
    • 36
    • わらび餅鍋
    • 24/04/24 09:50:40

    家計簿つけないの?

    • 0
    • 35
    • わらび餅鍋
    • 24/04/24 09:46:26

    贅沢してないけどお金なくて苦し

    • 6
    • 34
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/24 09:46:18

    税金じゃない
    レジャーと買い物のせい

    • 0
    • 24/04/24 09:45:58

    割りと健康を考えた食材買ってるから余計他に使うお金がない。安い食べ物ばっかり買ってれば少しはマシになるんだろうけど、貧乏が寿命短いのってそういう理由もあるんだろうな。
    浅はか過ぎた。

    • 0
    • 24/04/24 09:44:41

    ウォーキングでもしてきたら

    お金かからないよ

    • 2
    • 24/04/24 09:42:12

    レジャーや買い物行ってる場合か?

    そんな暇があるなら単発バイトでもしたらいいのに

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ