支援級入るにはWISCって必須なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 23:52:01

    受けないと入れないってことは、受けたら入れるんでしょ?
    受けるしかないよね。
    必須かどうかは自治体によるところもあるのかもしれないけど、自分の希望に対して「これが必要です」って言われたら用意するしかないじゃん。
    嫌なら必須じゃないところに引っ越すか、支援級諦めるしかないよ。

    • 0
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/23 23:47:28

    必須じゃない自治体もあるみたいだけど(発達障害の診断があれば、などの条件付きだったりはするが)、主さんのところでは必須ならもう受けてくるしかないよね
    遠くの自治体で必須じゃない事は何の役にも立たない情報だよね

    • 2
    • 24/04/23 23:43:20

    支援が必要だっていう客観的な資料もなしに「あれ欲しい」「これして欲しい」と言われたって
    全部税金ですか

    やって欲しいなら、自分が動きなさいよ

    • 5
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/23 23:23:57

    ADHDって主が?

    我が子に最適な支援して欲しいと思わないの?
    何年か前の情報見たって意味ないでしょ?

    • 4
    • 24/04/23 23:23:37

    現状どんな支援をすればいいか、が知りたいから必要なんだけど。
    知的グレーだから良いでしょ、と言う話ではなくて。とは言え、予約も中々取れないし、わざわざ受けに行くのも面倒だよね。お母さん頑張って。

    • 6
    • 24/04/23 23:21:51

    受けんの子供だろ?
    なんで主がイライラすんの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ