下の子が可愛いと思えない。どうしたらいい。爆発しそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 23:35:30

    皆相談に乗ってくれてありがとう
    〆るね
    皆いい夢を

    • 1
    • 24/04/23 23:30:04

    >>43
    思え→思う
    打ち間違えてごめんね

    • 0
    • 24/04/23 23:29:29

    >>41
    なんやかんや我が子だからなぁ
    でも追い出したいって思え事はあるよ
    感情って難しいや

    • 1
    • 24/04/23 23:28:41

    今日の事は1件落着なんだけど次はご近所さん心配になってきた
    親子喧嘩うるさくてごめんなさい

    • 0
    • 24/04/23 23:27:58

    >>32
    あれ?可愛いと思えなくて追い出したいんでしょ?
    やっぱり可愛いか(´ᴗ ·̫ ᴗ`)

    • 0
    • 24/04/23 23:27:24

    >>36
    そんな感じかな?あと伝えるの忘れてた娘だよ。


    今落ち着いて急いでお風呂入れてきたよ
    お風呂でも少し話したけど「うん」「うん」って納得してくれて仲直りしたよ

    • 1
    • 24/04/23 23:25:02

    >>37
    スシロー潰れちゃったからくらにする!

    • 0
    • 24/04/23 23:24:25

    >>35
    うん、嘘はつかなくてある意味正直な子。
    スキンシップって「うんうん」って普通に対応するって事だよね?自分も勢いで感情的になるから頑張って抑えて対応してみるね。
    「友達がいなくなっちゃうよ」とは教えたことある(私の友達にも反論してて友達にも優しく言われてた)
    ありがとう。気持ちが楽になってきたよ

    • 1
    • 24/04/23 23:15:16

    2人でスシロー行ってきたら一発解決!お兄ちゃんには内緒だよって言うのがポイント。

    • 0
    • 24/04/23 23:13:14

    >>30
    ちゃんとかわいいじゃん!寂しいんだよね。もっと僕を見てって事かな。

    • 0
    • 35
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/23 23:11:27

    >>28
    甘やかしてはいるのか。それでバイオレンスな方に走るのは結構意外かも。指摘に対して叫んで反論ってことは嘘つきではなさそうだから、すごく失礼な言い方だけど子育て的には順調だと思う。私の妹はほら吹きまくってたのに、それを親が「どうしようもない」といって躾しなかったせいで最低な人間になったので…
    本当に疲れてる可能性はあるから、スキンシップとってあげられないかな?しんどそうだけど。
    甘やかしちゃってたとしてもさ、そうやってわがまま言ってたらあっという間に周りから人がいなくなるからね?ってもう言ってるよね、、絶対に筋を通して、わがままを通してあげないのが大事なのかな?難しいね。主、あんまり気負わないでね。外面が悪くて家の中で良い子ってより100億倍良いんだから!

    • 0
    • 24/04/23 23:09:56

    >>33
    そこはなんとも言えない

    • 0
    • 24/04/23 23:09:29

    >>6
    診断つかなくてもグレーなんでしょ

    • 0
    • 24/04/23 23:07:24

    >>31
    それは出来ないや

    • 0
    • 24/04/23 23:06:28

    誰かにあげたら?世の中には欲しい人たくさんいるよ

    • 0
    • 24/04/23 23:04:56

    赤ちゃん返り 小学生で調べてきたけどそうかもしれない
    ずっとこの性格じゃなくて数ヶ月前くらいからなんだよね
    甘えん坊になるってあるけどここ毎日ずっとべっとりしてる(寝る時少し離れて寝てたけど引っ付いてきて手を握ったり)

    • 1
    • 24/04/23 22:59:07

    >>27
    赤ちゃん返りときいて正しく!って思った
    ありがとう!調べてみるね

    • 0
    • 24/04/23 22:58:31

    >>25
    正直甘やかして部分はある
    クラス替え始まったばかりだよ
    学童で1番仲良い子と同じクラスになってたから安心してたけど気疲れしてるのかな

    上の子はすぐコロって切り替えするタイプだよ
    叱って話が終わった後は数秒後「そういえば母さ~ん」って話しかけてきたり、たまに落ち込むけど物に当たったりとかはないかな

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 24/04/23 22:54:48

    >>23
    ありがとう。そうしてみる。
    自分で気付けたらいいんだけどな
    頑固な性格も入ってるからそれがどうなるか…

    • 0
    • 25
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/23 22:53:21

    >>2
    ね!私も思った!
    でもまともなお母さんなんだと思うよ!下の子は甘やかされて育って、大人になってどうしようもないのになりがちだから

    下の子、クラス替えしたばっかりかな。学校で気張って疲れてるんじゃないかな?
    上の子ってどんな感じなの?お母さんが怒った後に宥めたり諭したり、何かしてるかな。

    • 0
    • 24/04/23 22:53:04

    >>22
    それって小3くはいであるある?思春期前とかなのかな

    • 0
    • 24/04/23 22:52:29

    でもだっての口ごたえが始まったら真顔で静かにひと通り聞いてみたら?
    屁理屈を全部聞いてから、あなたは本当にそれでいいと思うの?って静かに聞く
    自分が正しいって言い張るだろうけど、口ごたえする小賢しさがある子は、内心では自分がわがまま言ってるだけだって気付いてたりするものだよ

    • 1
    • 22
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 22:52:20

    何ヶ月も前のことを言ってくるのフラッシュバックかもしれないね
    昔の事が今起きたことのように怒りが戻る事があるみたいだよ

    • 0
    • 24/04/23 22:51:13

    >>19
    好かれて無いとか感じてるのかな
    下の子が世話焼くから1番中心に接してるんだけどな
    スクールカウンセラーはあるよ。相談してみようかな次は自分が泣きそうになってきた

    • 0
    • 24/04/23 22:49:54

    >>17
    それもあるのかな
    上の子は一時的って感じだった
    下の子は「お兄ちゃんも言ってた!」って感じ

    • 0
    • 19
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 22:49:06

    母親から好かれてないっていうのを察知しての行動かもしれないし
    小3小4辺は荒れやすいとも聞くよ
    毎日やられると親だとしてもしんどいね
    スクールカウンセラーとかいないのかな?
    一度相談してみてもいいかもね
    結果に結びつく事は難しいかもしれないけど、相談する事で見えてくる事もあるかもしれないよ

    • 0
    • 24/04/23 22:49:05

    ちなみにさっきキレながら〇〇してごめんねって謝られたけど謝られてすぐまたギャーギャーで繰り返し

    • 0
    • 17
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 22:48:44

    2人とも口が悪いなら育て方が悪かったんじゃ…

    • 1
    • 24/04/23 22:47:43

    なんかもう全部面倒くさくなってきて下の子だけ風呂入れてない&歯磨きもさせてないわ
    下の子だけネグレクトになりそう

    • 0
    • 24/04/23 22:46:31

    >>13
    ダメかは1~10まで説明してるよ
    そうすると話を遮って叫んで話にならない
    終わっても「でも!!」って

    • 0
    • 24/04/23 22:45:22

    >>12
    その倍になってやるやり方を下の子がしてる
    しかも何ヶ月前に〇〇されたからとか(お互い納得して解決した話でも)

    • 0
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/04/23 22:40:45

    なんでダメなのか説明しなきゃいけないよね。
    うちも上の子は怒るとビビるからすぐやめるけど、下の子は反抗するよ。
    誰でもわかるだろってことも1から説明してる。

    • 0
    • 12
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/23 22:40:16

    下の子が育てにくいといらない感すごいよね。こんなことされたら怒りの感情フル動員させて口汚く罵って罵倒するかも…
    母だって1人の人間なので、相手に不快なことしたら自分にも倍になって返ってくるってことを分からせるのもありかも。

    • 0
    • 24/04/23 22:40:11

    >>9
    だから→ながら

    • 0
    • 24/04/23 22:39:38

    >>8
    マジか。発達障害としたら何系の発達なんだろうね
    アスペ系?

    • 0
    • 24/04/23 22:39:02

    >>7
    ありがとう。自分で自分を褒めたいけど今また泣きだがらドーンってジャンプしたよ
    イライラの方が強いや
    愚痴ばかりでごめんね

    • 0
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/04/23 22:38:26

    >>6外で普通で学科評価良くて内弁慶とかパーフェクトだよ

    • 0
    • 24/04/23 22:37:24

    もう十分主が立派に育てたから大丈夫だよ。頭おかしくならなくていいから、自分で自分を褒めてあげて。

    • 1
    • 24/04/23 22:36:20

    >>5
    発達障害はないと思う
    外では普通、学校の個人懇談でもいい評価
    内弁慶に似た感じだと思う

    • 0
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/23 22:35:28

    発達障害なの?

    • 0
    • 24/04/23 22:34:07

    今もわーわー騒いでるわ。今まで苦情や通報されたら怖いからあれだったけど、もういいや
    思う存分暴れてくれって感じ

    • 0
    • 24/04/23 22:32:55

    >>2
    上の子は口悪い時期もあったけど「それはダメ」と言うと理解してくれてすんなり謝ったり、「分かった」って感じだった
    下の子はでもでもだってや、叫んで〇〇のせいとかよく分からない責任転嫁、癇癪みたいな感じ

    • 0
    • 2
    • タイスキ
    • 24/04/23 22:23:28

    下が可愛く思えないってわりと珍しいパターンじゃない?
    上の子がその年頃だった時はどうだったの?

    • 1
    • 24/04/23 22:09:57

    最近それに学校から帰ってくるのが怖い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ