カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
24/04/24 11:19:20
うちは高1の娘がクラスに馴染めず(自分から行動できないだけ)、 本人も私も心を痛めております。 小4の娘は無視、陰口悪口、仲間外れ的なものも経験しているようですが、 自己解決できているようで本人は平気そうです。 結局は本人の性格次第なんだと思います。 小4の娘は人をよく観察できているみたいで、 あの子は何が好きとか、誰と仲がいいとかをしっかり 把握できているから声のかけどころを間違えないと言うか。 あの子とあの子は仲がいいから入れてもらえない。 あのグループが好きなのは○○で私は知らないから 話に参加できない。とか。 無作為に仲間に入れてもらおうと思っても小3では 難しくなってくる頃かと。 けど授業中のペアやグループは、一人余ると 公開処刑になるのでやめてあげてほしいですね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 02:46:03
294945
2
26/06/26 02:47:33
9
3
26/06/26 02:41:14
15409
4
26/06/26 02:25:38
20945
5
26/06/26 02:25:14
41
26/06/26 02:17:02
0
26/06/26 01:31:41
26/06/26 02:32:17
6
26/06/26 01:40:26
26/06/26 01:48:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.124 熊鍋
24/04/24 11:19:20
うちは高1の娘がクラスに馴染めず(自分から行動できないだけ)、
本人も私も心を痛めております。
小4の娘は無視、陰口悪口、仲間外れ的なものも経験しているようですが、
自己解決できているようで本人は平気そうです。
結局は本人の性格次第なんだと思います。
小4の娘は人をよく観察できているみたいで、
あの子は何が好きとか、誰と仲がいいとかをしっかり
把握できているから声のかけどころを間違えないと言うか。
あの子とあの子は仲がいいから入れてもらえない。
あのグループが好きなのは○○で私は知らないから
話に参加できない。とか。
無作為に仲間に入れてもらおうと思っても小3では
難しくなってくる頃かと。
けど授業中のペアやグループは、一人余ると
公開処刑になるのでやめてあげてほしいですね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません