貧血が酷い気がして鉄剤を大量に飲んだら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/23 21:42:37

    正直に話さないとお医者さんの見立ても検査の仕方も変わっちゃうよ。
    過剰摂取のせいで肝臓に負担かかった可能性もあるし貧血が酷いかもしれないし、きっかけが鉄剤で他の病気の可能性もある。
    明日気をつけて行ってきて。
    サプリも市販薬、処方薬も用法用量は基本的に守らないと駄目だよ。

    • 0
    • 24/04/23 21:03:46

    鉄剤は飲み過ぎると貧困改善より別の臓器に鉄分が引っ付いて体調崩す事になるから病院でコントロールしながら服用してと主治医に言われたわ。
    鉄分の入ってる飲むヨーグルトとか食事で取る分には問題ないらしい。

    • 0
    • 24/04/23 21:02:39

    処方された適量でも気持ち悪くなるのに

    • 4
    • 24/04/23 21:02:30

    ありがとう
    明日病院いきます

    • 0
    • 24/04/23 21:01:02

    >>20
    正直に鉄剤飲みすぎてから具合悪くなったといえば大丈夫だよ
    病院は風邪の患者だけ扱ってるわけじゃないからね

    • 2
    • 24/04/23 21:00:21

    市販の薬ってサプリみたいなものだと勝手に思ってた
    多く飲めばよく効くわけでもないんだね

    • 0
    • 22
    • なんこつ鍋
    • 24/04/23 20:59:26

    無知って怖いね

    • 4
    • 21
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/23 20:59:07

    気がしただけで勝手に飲まない方がいいよ。
    あと鉄剤に限らず薬は容量守らないと。

    • 2
    • 24/04/23 20:58:32

    とりあえず近所の内科に行こうと思ってるけど、
    受付でどうしたかきかれても、熱があるとか予防接種とかしか言ったことなくて、なんか曖昧ななんだかわからないことで行って受付できかれても困らない?

    • 0
    • 24/04/23 20:56:37

    >>13
    ビタミンも運ぶよ。タンパク質とビタミンってどっちを多く食べれる?

    • 0
    • 24/04/23 20:56:15

    主からしたら酷い気がしてちょっと多めに飲んだ程度なんだろうけどオーバードーズだよ

    • 2
    • 17
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/23 20:55:16

    >>14
    ありのまま伝える。ウソ言っても検査したら、判るよ。適切な治療が出来なくなる。

    • 1
    • 16
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/23 20:53:53

    ふらふらするんです、っていう

    • 0
    • 24/04/23 20:53:36

    >>6
    こうやって用法要領守れない人がいるから薬買うのに厳しくなるんだよね

    • 3
    • 24/04/23 20:52:12

    明日病院行くわ
    受付でどうされましたかー?って聞かれたらなんて言おう

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/23 20:51:54

    たんぱく質なの?
    ビタミンCが運ぶんじゃなかったの?

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/23 20:51:28

    病院いきなよ!
    貧血で入院するかもよほんとに。

    • 1
    • 24/04/23 20:51:01

    明日病院に行った方がいいよ。

    • 0
    • 24/04/23 20:50:24

    紅麹の件があるのに、規定量以上によく飲めるね。なんでタンパク質がいるか知ってる?鉄剤だけでは吸収できないからね。

    • 0
    • 24/04/23 20:49:08

    便は出てるよ
    でもトイレ行くだけで身体がだるくて重くて息切れがする

    • 0
    • 8
    • すき焼き
    • 24/04/23 20:47:14

    用法用量守ってもひどい便秘に苦しめられたのによく大量に飲めるね
    便がつまって大変なことになるよ
    どんまい

    • 1
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/04/23 20:44:03

    あー、もう手遅れね

    • 1
    • 24/04/23 20:43:56

    タンパク質そういえば食べてないな
    生理が酷くてフラフラしてきたから市販の鉄剤買ってきて1週間くらい規定の4倍飲んでたらめちゃくちゃ調子悪くなって今は歩くのもやっとだよ
    しばらく飲むのやめよう

    • 0
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/23 20:42:01

    これ見て

    • 0
    • 24/04/23 20:41:05

    鉄の前に、タンパク質も取らなきゃいみないよ

    • 0
    • 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/23 20:40:37

    駄目だよ。
    鉄分は一日の摂取量決まってるのは身体に良くないから。
    貧血が酷いと思うのは原因違うかもよ。

    • 2
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/23 20:40:08

    鉄剤は副作用起きる人多いのによくそんな飲めたね

    • 2
    • 1
    • かしわ鍋
    • 24/04/23 20:39:45

    なぜ大量に?
    鉄剤って適量でも人によって吐き気とか副作用強いよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ