子供の小学校に購買部ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/04/23 23:15:35

    ない

    今も昔もない。

    • 0
    • 24/04/23 23:13:34

    ある

    あるよー。2時間目の休み時間開いている。
    ノートとか上履きとか名札とか半紙とか買ってる。たまに校章なくしたりするから子どもにお金持たせたりする。

    • 0
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/04/23 23:05:52

    ない

    今は聞かないしないよね。小学校の頃、購買部があって朝と昼休みが開いてて、係になったとき店番してた思い出。お金のやりとりとかちゃんと子どもだけでやってたな。

    • 0
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/04/23 22:22:51

    ない

    昔は小学校の近く(徒歩30秒)に文房具屋があった

    • 0
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/23 20:40:39

    ない

    小学校はそういうのなかった気がするけど。
    中学もなかった、あったのは高校と大学ぐらい。

    • 1
    • 24/04/23 20:39:02

    >>9
    購買が開いてたのは昼休みのみだったよ

    • 1
    • 24/04/23 20:38:07

    ない

    私が子どもの時はあったよ。ノートや半紙や文房具売ってた。店番は購買委員がしてたよ。
    子どもが同じ小学校だけど無くなってた。

    • 1
    • 24/04/23 20:35:37

    ない

    昔も今もない。中学もない

    • 2
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/23 20:34:25

    ない

    昔もないし、今もない。

    • 2
    • 6
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 20:32:37

    ない

    母校には、かなり大きな購買部があって、6年生の購買委員の子がお金の授受をしていたなあ。今はお金は持って行ってはいけない決まりだね。うちの地域は、中学生も禁止だなあ。

    • 0
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/04/23 20:31:26

    ない

    私の時代はあった。便利だったから今無くて不便。

    • 1
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 20:31:05

    ある

    公立ではないが。

    • 0
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/04/23 20:29:44

    ある

    どこにあるのか見たことはないけどあるらしい

    • 1
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 20:28:38

    ない

    自分のときはあった
    もう35年くらい前

    • 1
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/23 20:28:30

    ない

    学校にお金を持って行っては行けない規則になってる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ