食べると出る。お腹が痛くなる。普通?

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/04/23 19:54:18

子供なのですが、昔からご飯を食べると場所を問わずトイレに行きたくなります。
しかもたまにお腹が痛くなるようなのですが最近とくに痛くなることが増えたようです。

先日は昼食後の授業中になってしまい1時間の半分くらいしか授業に出れなかったようです。
全然戻ってこないものだから、友達にもからかわれたと。男の子なのでそこまで気にしてませんが頻繁だとさらにからかわれる可能性もありますよね。

あきらかな下痢でも便秘でもないようなんですけど、病気の可能性ありますか?病院に行くなら何科でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 21:27:15

    食べてすぐ出る人いるよね。私だけど。
    お通じ良すぎも困るよね。
    ビオフェルミンとかとりあえず飲んでみては?
    過敏性腸症候群とかもあるから、酷かったら病院に行ってみる。

    • 0
    • 24/04/23 21:19:15

    私も家なら朝からお通じいいし、
    たまに下すから困る
    朝に出さないと、昼を食べた後に下したりする
    から困る。
    ビオフェルミンをよく飲むよ
    内科とかじゃないかな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ