なぜ年取ると噂話が好きになるんだろうか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/23 22:28:57

    年取ると、噂話はどうでも良くなったけど
    人のことなんて興味ないし
    家族と自分の健康や幸せに過ごすことに興味がいってる

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/23 22:24:59

    私は嫌いだけどね
    たぶん主より年上だと思うよ

    • 0
    • 18
    • 歳じゃなくて
    • 24/04/23 22:23:19

    性格

    • 2
    • 24/04/23 22:21:02

    満たされてない人ほど、そういう情報欲するよね

    • 3
    • 24/04/23 22:11:26

    不幸な人は年齢関係なく噂話が大好きだよ
    若い時から死ぬまでずっと変わらない

    • 3
    • 15
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/23 22:03:57

    年齢なんて関係ないわ

    • 4
    • 14
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/23 22:00:55

    >>13
    旦那もお喋りだなー笑

    • 4
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/23 22:00:08

    刺激がね。笑
    旦那が会社の同僚が夫婦喧嘩したらしいって聞いて「なになに?詳しく教えて!」ってニヤニヤしながら聞いてたわ

    • 1
    • 24/04/23 21:57:59

    さみしいからじゃない?
    人の話ばかりする人って、暇でさみしい人のイメージだな

    • 3
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/04/23 21:56:10

    何歳なの?
    年取って他人の事どうでも良くなったけど

    • 4
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/04/23 21:55:28

    他人より自分の方が幸せだと思いたいからじゃないの?

    噂話って、良い内容じゃないでしょ?
    失敗談だとか苦労話しだとか、不幸な話しが多いんじゃない?
    それを話題にして、最後には「◯◯さんに比べれば、ウチは幸せよねー♪」って溜飲を下げるよね?
    普段から小さなストレスを溜めてても、自分より不幸な人がいると分かれば、自分が 実は 恵まれた状態なんだと再認識し、気持ちが落ち着く…という仕組み
    それを感じたいから、噂話しをして日頃のストレスを発散したいんじゃないかと思うよ

    自分が不幸だと思う人は、嬉々として他人の噂話をするけれど、
    自分が幸せだと心の底から思ってる人は、他人の噂話なんて しないよね

    • 3
    • 9
    • わかめ鍋
    • 24/04/23 21:44:31

    人によると思う

    • 1
    • 8
    • ラーメン鍋
    • 24/04/23 21:38:29

    >>4
    してたしてたー。でも若い頃って楽しい事の方が多かったし交友関係も行動も広くて、噂話も明るい感じで陰湿ではなかったと思うなー。年寄りがしてる噂話って悪口だし。

    • 2
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/04/23 21:22:57

    >>3私好きじゃないしないよ。とかいう人もある特定の人とはしてたりするんだよね笑

    • 0
    • 24/04/23 21:21:46

    自分の話題があまり無いか、話したく無いと
    人の噂が楽だよね

    • 2
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/23 19:18:04

    年はとったけどなってないわ

    • 1
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/23 19:11:10

    >>3
    確かにそうかも。笑
    10代の頃「知ってた?〇〇別れたんだってー!」「まじで!?」とかよく会話してたけどそれもそうだよね

    • 4
    • 24/04/23 19:09:54

    女はいくつでも噂話好きな気がするけどなぁ

    • 6
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/23 19:08:26

    >>1
    あーそれかな
    毎日仕事家事で趣味がないや

    • 0
    • 24/04/23 19:07:04

    暇なんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ