今更ながら保育園可哀想になってきた

  • なんでも
  • もつ鍋
  • 24/04/23 16:55:43

3歳なんだけど1歳から保育園入れてる。上の子の時専業で3歳でこども園入れたけど0歳から入ってる子達のが明らかに自立できてたし親のコミュニケーションも小さいうちに入れてたママ達でもう既にグループできてたから下は1歳で入れだけど、夏休みも長期でまとまった休み無くて遊べないとか、帰ってきてすぐご飯の支度でお風呂して寝るルーティン。こういうの可哀想って考えの親は幼稚園のがいい?でも専業主婦は嫌だ。ゆるく働きたい。そう考えるとこども園?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/23 17:44:45

    ゆるい働き方でも保育園入れる地域だからゆるく働いてゆるく保育園行かせてる
    もうちょっと習い事とかも出来るちゃんとしたこども園に入れたらよかったと思わなくもない、保育園の先生ってなんか年少から急に厳しくなりがちなんだよね

    • 0
    • 24/04/23 17:39:54

    >>8
    年少から幼稚園がベストな気がする
    母はゆるくパート
    母も子もほどよく時間に余裕も持てる

    • 1
    • 24/04/23 17:37:50

    >>5

    バカの一つ覚えですから

    • 0
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/04/23 17:36:09

    旦那と話し合いなよ。

    • 0
    • 24/04/23 17:35:03

    その通りだよ。こう言うの可哀想と思う親は幼稚園の方がいい

    一才から保育園に入れる親は子供を可哀想なんて絶対思わない親だからね
    母性が欠けてる人だけだよ。
    脳内自分の事のみで動いてる親も世の中にはいるんだよ。そんな親しか子供を一才からは預けないよ。
    専業主婦にならなくてもいいじゃん。
    幼稚園には程よく働いてる親も沢山いるよ。そこで母親とはどうあるべきかを学んでは?

    • 3
    • 24/04/23 17:26:41

    夏休み、まとまった休み取ればいいだけでは?

    ご主人と休みずらせば10日くらいとれるでしょ。

    • 0
    • 24/04/23 17:09:21

    いいじゃん保育園
    諸事情で2歳半とかで保育園探さないといけなくなったけど入れる所選ぶ余地なんてなかったし
    家庭保育してたらそれはそれで保育園行かせたら良かったって思うと思うよ
    子供はそれで毎日のるーてになってるんだし何も思わないから別に可哀想じゃない

    • 0
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/04/23 17:06:42

    アホくさい釣り

    • 1
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/04/23 17:06:05

    ぬるく働くにしても、長期休みに出勤を減らせる仕事なら幼稚園にしたらいいよ。
    でも夏休みに預ける人が少ない幼稚園なら、むしろ保育園の方が寂しくないよ。

    • 0
    • 3
    • ラフテー鍋
    • 24/04/23 17:02:35

    仕事したいなら預けるのは必須でしょ。
    何が優先順位かは家庭それぞれ。

    • 0
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/23 16:59:58

    3歳からならいいけど1歳からはさすがに可哀想

    • 0
    • 24/04/23 16:57:13

    単純なこと
    幼稚園は教育施設
    保育園は保育に欠ける家庭の預かり施設

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ