小学生で小説読む子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/25 00:33:26

    娘と旦那は活字中毒だわ。
    私はそれほどでもない。

    • 0
    • 24/04/25 00:28:06

    私自身が小学生の時図書館行って、たくさん本借りて読んでた。江戸川乱歩やコバルト文庫など。今でもよく読みます。が、子供は全く読まない。

    • 0
    • 14
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/25 00:16:07

    うちの娘2人も小学生の時は凄かった。月2回図書館行って1ヶ月40冊は読んでた。中学以降は忙しくてたまに…旦那も読むから貸し借りしてる。
    旦那が勧めた本のお陰で就活決まったりとびっくりだよ。
    私も活字苦手、実父と姉は物凄い読書家だったけど。なんか似る似ないあって不思議

    • 0
    • 13
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/25 00:02:55

    うちも主と同じ。
    息子に本勧められる。図書の時間にお母さんのためにみたがってた映画の小説借りてきたよ!って渡してくれたのに読むの飽きて結局息子に内容聞いたw

    • 0
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/24 23:58:44

    読むよねー。
    私も読んでたし。
    そこに文章があれば何でも読むよ。

    • 0
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 23:58:20

    うちの子も小学生の頃から小説読んでて、今も結構読んでる。
    分厚い小説自分のお小遣いで買って、長く楽しめるから嬉しい〜って言ってた
    私も旦那も読むから本好きは似たのかな

    • 1
    • 10
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 23:54:21

    うちは反対だけど、親子全然似ないよね笑
    小6女子漫画も小説も基本読まない
    本の虫には遺伝性ないのかな?
    将来、同じ小説読んで感想言い合うのとか夢だったのにちょっと寂しい

    • 0
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/04/24 23:47:56

    私も読んでたなぁ。図書館に行くと読みたい本だらけでいくら時間があっても足りない。「少年ケニヤ」全20巻を卒業式前日に読み終えた。
    シャーロックホームズシリーズとか、メアリーポピンズとか。大人になってからも本大好き。でも今は小説より社会学や歴史、心理、ドキュメンタリーが好き。

    • 0
    • 8
    • ブイヤベース
    • 24/04/24 23:45:30

    うん、読む読む。
    大きな活字は物足りないらしい。

    • 0
    • 24/04/24 23:44:10

    うちの息子も小3頃から色んなジャンルの小説を読んでた。
    娘もだけど、娘は自分が好きなジャンルしか読まなかった。
    2人共国語は得意だけど、息子の方が色んなものを読んでる分、試験では強い。

    • 0
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 23:40:07

    私、小2で隠れてこっそり、横溝正史読んでたよ。
    普通に文庫本で。
    別に普通だと思う。

    • 4
    • 5
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/24 23:30:13

    楽しんで小説を読んでる間に図書館とかを利用してたくさん本を読ませてあげたらいいと思う。
    私自身も うちの子も、小学生の時は馬鹿みたいに小説をたくさん読んでたけど中学生になったらだんだん読まなくなって、今では本じゃなくスマホ握りしめてるもん。本と触れ合える間はたくさん触れ合ってたほうがいいと思うよ。

    • 1
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/04/24 23:24:40

    うちの子も1年生から何かしら読んでる。休み時間も読みたい時は読んでるなー。中学上がってからも変わらずだよ。

    • 0
    • 24/04/24 23:21:41

    マイクラの小説なら年中から読んでたよ

    • 0
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/04/24 23:21:10

    今はルビ打ってくれてるから、小学生でも読める

    • 2
    • 24/04/23 15:06:07

    本好きな子はそんなもんだよ。
    私も本の虫だったから娘さんの感覚わかる。
    学校の図書室だとひとり5冊までしか借りられないから市の図書館にも週二、三回借りに行ってた。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ