ニート息子が福岡に2泊で行きたいって。しかも1人で。

  • なんでも
  • しめ(雑炊)
  • 24/04/23 14:03:35

春に専門学校を卒業してニート中。なんでもいいから正社員で働け!って言って就活してる息子がいます。今20歳。GW明け頃に福岡に2泊で行きたいって言っています。しかも1人で。少し前も大阪に住んでるのに、「福岡で就職しよっかな」とか言っていました。その時は東京ならまだ分かるけど、どうして福岡?!って言ったらその時は何も言わなくなりました。
バイトをしてるしお金があるなら旅行も好きに行けばいい(でも最優先は就活して欲しい)けど、なんか福岡にこだわってるのはどうしてなんだろう。
オンラインゲームとかもしてるし、なんか稼げる系の話に飛びついて詐欺グループの犯罪に加担してしまうんじゃないかとか不安になる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 17:51:02

    福岡に女でもいるんじゃない?
    いい機会だから福岡に行かせなよ
    じゃないとこども部屋オジサンになるかもよ?

    • 0
    • 24/04/23 20:45:25

    >>31なんで?w

    • 1
    • 33
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/23 18:48:03

    ただ家を出たいんじゃない?
    過保護気味に育っているので、大都会はちょっと怖い?安全そうで田舎でもないところ→福岡にしよう!という発想

    • 1
    • 32
    • ふなばし鍋
    • 24/04/23 16:45:00

    >>8
    お母さんも行こうかなーと言ってみてほしい。笑

    • 1
    • 31
    • わらび餅鍋
    • 24/04/23 16:44:47

    絶対女だって言ってる人、正気?
    そんな母親きもすぎる

    • 1
    • 30
    • メガネくもる
    • 24/04/23 16:43:54

    福岡と名古屋はシングルママ多いから、ネットで繋がったどでもシングルママって付き合うとかそんな確定的な事はギリギリまで言わない。から息子君も、彼女じゃないし結婚するわけじゃないしでも会いたいし(ヤリたいし)追求しないで欲しいみたいな状況じゃないかなーと邪推。

    • 0
    • 29
    • むつごろう鍋
    • 24/04/23 16:27:17

    謎よね。大阪なら福岡にこだわる必要がない。
    大阪の方が絶対に面白いのに。
    女性意外考えられない。まさかの男とか?

    • 0
    • 28
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/23 15:53:33

    >>27家出したい10代の子とかだったら年上ってだけで付いてくよ

    • 0
    • 27
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 15:51:33

    >>21
    無職でお金のないバカ男と誰が付き合うんだよw

    • 2
    • 24/04/23 15:40:59

    男の子って育て方で全然変わるよね
    過保護に育てて自立した男になる可能性めっちゃ低い

    • 2
    • 24/04/23 15:40:43

    うちの息子も以前1度だけ旅行に行った福岡をすごく気に入ってる
    自宅は関西だけど福岡か北海道かの2択らしい
    その土地によって風土ってあるし自分に合う場所で生きればいいと私は思ってるけど

    • 1
    • 24
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 15:37:13

    行かせておやりよ

    • 3
    • 24/04/23 15:36:51

    >>8
    好きな子でもできたのかな
    いくらオープンになんでも話す息子さんでもまだ付き合う前の言葉は悪いけど狙ってる段階の女性のことを「会いたい子がいるんだ」などと話す子は少ないと思う
    もしくは、なんのバイトをしているのかわからないから何とも言えないけど、魅力的な飲食店やバーがあって働きたいと思ってる、とか、ゲーム仲間が福岡にいてオフ会へ行く、とかいろいろあるよね
    もう20歳で「馬鹿なことするわけない」と言っているならそれを信じるしかないよ

    • 2
    • 22
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/23 15:36:31

    就職していても、心配しそう。旅行中何度もスマホが鳴る?

    • 0
    • 24/04/23 15:34:24

    オンラインで知り合った女(地雷系)と付き合ってるんじゃない?

    • 4
    • 24/04/23 15:31:37

    今はネットでなんでも繋がるから怖い所もあるよね

    • 0
    • 19
    • てっちり鍋
    • 24/04/23 15:28:58

    バイトしてるならフリーターですね・・・
    軽く毒親臭がするなぁ
    行ってくるね、ならわかるけど行きたいって言う、って
    社会人の年齢にしては互いに子ども扱いしすぎだと思う

    • 1
    • 18
    • タッカンマリ
    • 24/04/23 15:02:02

    >>17
    20歳って成人ではあるけど、自分の子供が急に福岡福岡言い出したら心配じゃない?
    過干渉になるのかな?
    普通の親は「気をつけてねー」って送り出すの?私が主の立場だったとしても心配すると思う。

    • 2
    • 24/04/23 14:51:24

    過干渉で自分の支配下に起きたい親って感じ。
    違うって言っても信じてもらえない。
    自立を阻んでいそうだから、いっそ福岡に出してあげなよ。

    • 4
    • 24/04/23 14:44:43

    バイトをしている時点でニートではありませんね
    就職活動もしている、20歳
    好きにしろです、息子さんそんなに頼りなく一般的なぜなくの区別もつかない性格ですか?

    オンラインゲーム、何がいけませんか?
    ずーっと家に篭り働きもせずゲームはちょっと待ちなさいよって
    なりますけどね

    福岡にこだわる何かがあるのかもしれませんが一旦行けば結果出ますよ
    行動を口出ししていい年齢は過ぎてます
    自分で生きていくための責任だけ持ってればいいだけです
    社会常識を守りながらね

    • 0
    • 15
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/23 14:35:50

    明太子が大好きとか……?

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/23 14:27:13

    オンラインで出会った女がいるんだろねえ…

    • 4
    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/23 14:21:49

    あのさぁ、あんたが働いてて一人暮らしでもしてれば福岡でもどこでも好きにしたらいいと思うよ。聞かんわ何しに行くかなんて。
    でもあんた、未だ親のスネかじってるじゃん。住所ここじゃん。あんたが何かしたら「無職」って書かれて、ここに住んでる無職の男ってニュースになるんだよ。分かる?
    何も言いたくないならそういう生活しなさいよ。

    って感じのことを言う。

    • 4
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/23 14:21:05

    福岡に就職したい会社があって見に行ってみるとか?

    • 1
    • 24/04/23 14:19:12

    ネットで知り合った人に会いに行くとか?

    • 3
    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/23 14:17:09

    地域下げに加担はしたくないけど、、なんか

    • 1
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/23 14:14:43

    コメントありがとうございます。
    普段から結構色々オープンに話するから「誰か会いたい人がいるの?」「なんか美味しい稼げるって話でもあるの?」とか聞いてみたけど、違うしバカなことするわけないって言われました。でも福岡で何をするのか聞いたりすると機嫌が悪くなります。

    • 1
    • 7
    • すき焼き鍋
    • 24/04/23 14:12:25

    主から、聞けばいいんじゃない?
    福岡に気になる女の子でもいるんじゃないの?
    って。もし、いい子なら紹介しなさいよって前向きに言ってみたら?
    息子も彼女のためなら就職しようと思ってるのかもよ?

    • 3
    • 24/04/23 14:11:25

    心配なら付いていけば?

    • 1
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/04/23 14:11:24

    家から叩き出す手間が省けて良かったじゃん
    このままずっとバイト生活の実家暮らしの子の面倒なんて見たくない
    自立させる事が大事だと思うよ

    • 0
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/23 14:08:24

    バイトしてるならニートじゃないよ

    • 5
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/04/23 14:07:05

    福岡で会う人がいるんだよ。
    オンラインゲー厶の人。

    • 5
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/23 14:05:48

    別に正社員じゃなくてもいーんじゃない?
    親がうるさくいってもね。
    働く気できたなら行かせてあげたら?
    好きな子が福岡にいるんじゃない?

    • 0
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/23 14:04:41

    オンラインゲームで彼女が出来たのさ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ