補導されたり少年院にいくような子供の親は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 18:52:51

    千葉みたいな?

    • 0
    • 25
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/24 08:00:14

    子供の同級生で少年院に入ったと噂になってる子がいてその親はその子が小学生時代、問題行動起こすたびに相手の家に親子で謝罪に行って玄関先で自分の子供を大声で叱責して被害者家族が許さないと近所迷惑になるような行動取ってて有名だったよ。
    やっぱり親も変。

    • 2
    • 24/04/24 07:49:35

    そういう親ってちゃんとしてる親を過保護とののしって自分を守ろうとするからね。愛情や子供にかける手が足りないことを認める余裕もなさそう。
    親自身もやって貰ってないんだろうけどさ。
    連鎖を打ち切る程の学びもえられないまま生殖行為だけは立派にやるから。

    • 5
    • 24/04/24 07:44:38

    ほんとうにさーなんでそこまでグレちゃう前にどうにかできなかったの?って思うけど。
    きっと自分たち親も荒れてるんだろう。
    連鎖だよね。

    • 2
    • 22
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/23 21:13:20

    片親アパート団地暮らしはもれなくぐれる

    • 2
    • 21
    • なべやかん
    • 24/04/23 21:11:35

    三等分の意味さえ理解出来ない人が居るからモラルの説明など不可能

    • 3
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/23 15:54:53

    その子の親もそういう育てられ方をしてる、と言うか育てられてないんだよ、逆に
    そもそも親に普通に養育されてない。いわゆる放置子とはもっと別の次元のお話

    • 7
    • 24/04/23 15:32:52

    ケーキの切れない非行少年たちって本を読んでから色々と納得した
    更生とか説得とかって話じゃないんだと思う

    • 6
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/23 14:50:07
    • 0
    • 17
    • なべやかん
    • 24/04/23 14:48:28

    『うちの○○ちゃんは悪くないんです』
    などと言い張る母親

    • 5
    • 16
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/23 14:47:36

    親の結婚の経緯が複雑。

    略奪婚だったり、40代のオヤジが10代妊娠させてそのまま夫婦になったとか。

    • 1
    • 24/04/23 14:42:22

    知り合いのところは、暴力夫から逃げる為に子供を置いて自分だけ逃げたよ。
    つまり子供を捨てたって事だよね。
    そりゃ子供はグレて少年院にお世話になるし警察沙汰を起こす人間にもなるよ。

    • 3
    • 24/04/23 14:40:04

    >>6
    うちもこれ。ヤンママでも貧乏でも仲良い親子は補導とか特になかった(そろそろ帰るわーって帰ってた)

    • 5
    • 24/04/23 14:38:45

    愛情もお金もない親

    • 3
    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/23 14:36:34

    子供に興味ないんだと思う。
    だから子供もそんな感じになるんだと思う。

    • 3
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/04/23 14:33:13

    父親も昔やんちゃで珍走とかチンピラとか半グレとかしてた人
    母親は自己中に暮らしてて子供の面倒見ずにホスクラパチンコ夜遊び
    子供の面倒は親任せとかそういう親たち

    • 6
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/23 14:30:05

    >>8
    わかる。
    早い話が両親がいてもいなくても愛情不足の子だよね。
    愛情かけられて親子の信頼関係があるような子は悪いことをしたり親に心配迷惑かけるようなことはしないと思う。

    • 6
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/23 14:28:05

    もちろん親の愛情不足もあるけど
    中には精神病の子もいる
    特に女の子はそれでウリをやってたりするね

    施設に入れても逃げ出してるんだよね

    • 2
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/23 14:27:56

    母子家庭、親が教師やうるさいは多くいたよ。
    みんな両親に不満があるのは当たり前なんだけど上記のタイプがほんとおおかった

    • 6
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/23 14:25:56

    親が子供のことちゃんと見てないから、そういう悪い子と知り合ったら一直線にその道に進む。

    • 6
    • 6
    • ねぎま鍋
    • 24/04/23 14:24:32

    自分も周りも補導されまくり一部少年院or施設行ったけど難あり家庭ばかりだったよ

    • 3
    • 24/04/23 14:23:34

    同級生で鑑別所に入った子が近所にいたけど、お庭で家族で卓球する仲良し家族だった。
    お父さん警察官か警察の事務官だとかってきいたけど。

    なんでぐれたのかは分からない。

    • 3
    • 24/04/23 14:16:37

    問題ありな家庭ではある

    • 4
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/04/23 14:03:07

    親も愛情不足のまま育ったみたい

    • 5
    • 2
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/23 14:02:25

    色々いるよ

    • 0
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/04/23 13:55:44

    親も元ヤンなんじゃない? 
    悪いのがかっこいい的な

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ