貧乏兼業主婦が自分の老後の心配ばかりしてるけどさ

  • なんでも
  • あら鍋
  • 24/04/23 13:44:33

兼業、専業関係なく理想の老後ってどんなの?
皆それぞれ違うよね
一昔前みたいに長男と一緒に住んでもらえて動けなくなれば長男嫁が介護してくれるみたいなのを理想としてる人なんてまだ居るの?

自分の老後が心配でならない人って一体どんな老後を夢見てるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 15:21:25

    >>17 あなたはもういいよ
    私と話せる世界にいない人みたいだから
    老後の心配もお金の事だけしか頭に無い人なんでしょう?私の問題点そこじゃないし、あなたみたいに子供の世話になりたい系じゃないから全く接点無いわ
    このまま話しても問題点が違いすぎる
    これだから貧乏人と話ししても意味がないのよ。最終的にはお金の話しになるから

    • 2
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 15:29:53

    専業主婦のことで頭がいっぱい?自分の老後心配してね

    • 1
    • 21
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 15:31:51

    だって主さんは兼業主婦気にしてるふうに装った専業主婦叩きの人でしょ?
    おつかれさまー

    • 1
    • 22
    • ナーベーラー
    • 24/04/23 15:45:43

    とにかくお金!心配事の8割はお金が解決してくれる!お金に苦労しない老後が夢だわ

    • 1
    • 23
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/23 15:47:04

    老後の事よりもっと心配する事がありそうだけどね

    • 2
    • 24/04/23 15:59:55

    >>19
    子供の世話になりたくない人はあなたみたいに専業主婦はしませんね。
    稼いで老後に備えます。
    主さんはASDだからよくわからないかも知れないけれど、1000万なんて介護してたらすぐなくなるからね。
    働く能力、知恵があるなら稼いでますよ。
    あとね、子供の世話にはならないって豪語してるけど入院したりしたらどうするの?保証人いないと入院できませんけど?

    働きもせず子供の世話にはならないって無理がありますよね。頼る気満々のくせにw

    • 2
    • 24/04/23 16:20:47

    理想は都内からでもアクセス良い老人ホームに入れること。だからお金貯めなきゃ……

    • 0
    • 24/04/23 16:27:07

    トピ文忘れて
    お金の心配は無い事前提でお願い。

    お金があるとして老後どうすべき?
    子供の世話にならない事こそが綺麗な去り方だと思っているんだけど皆は違うの?
    貧乏兼業さんはお金の事ばかりで老後は子供の世話になる事前提の考えみたいだけど、皆そう?

    • 0
    • 24/04/23 16:32:27

    >>26
    だーかーらー
    主さんは具体的に何してるの?
    って聞いても答えないよね
    自分で調べたり考えたり実行したりしないの?
    いっつも教えてーばかりなの?

    私はフレイルって書いたじゃん
    私はフレイル予防してるよ
    意味がわかならいから的外れな返信なんだろうな

    • 1
    • 24/04/23 16:41:44

    あらら
    爆笑してスルーしてあげてたのにね
    主の無知を引き出しちゃだめだよ

    • 1
    • 24/04/25 10:23:02

    主は尻尾まいて逃げたね
    負け犬

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ