「なんで20年前に言ってこないの?」長渕剛が性加害訴える元女優への“無神経”発言で炎上拡大中

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(大根)
  • 24/04/23 13:28:58

ミュージシャンの長渕剛の過去の「性加害疑惑」が収束するどころか、ますます炎上しそうだ。

長渕は自身が開設したYouTubeチャンネルで『誹謗中傷へのメッセージ』という動画を4月11日に投稿。

元女優が過去の映画に出演したときに主演俳優から性加害を受けたと告発した件で、長渕はネット上で誹謗中傷を受けているという。

長渕も個人名は出さなかったものの、「(映画『英二』で)小川英二の妹役に抜擢されて」「妹に徹してくれて感謝」と話しているため、SNSや雑誌で性被害を訴えているその元女優のことを指しているのだろう。
長渕は告発を受けたことによって、本業にも多大な影響があったとしている。

《テレビプロモーションやろうとしてたら全部ノーサンキュー。“今ネットでいろんなこと言われてるんで少し様子を見ながら”》などと言われテレビやラジオのスポンサーがNGとなっていると話した。精神的に追い詰められていることを明かし、《子どもたちもやっぱりプライドがあるから。いろいろ言われて子どもたちだって傷つく》と家族の心配もしていた。

《なぜ10数年前、20数年前のあのときにもしそう思うんだったら言ってこないの。刑事事件でしょってなってくると、俺、捕まってるはずじゃん》として疑惑の目を向けられたことに対して呆れた様子だ。

「元女優さんが訴える性被害についてははっきり否定せず、自分や子どもが傷ついているという主張ばかりで、彼女の気持ちなど考えていない“自分本位”な印象を与えてしまっていましたね。それに“20年前になぜ言わないのか”という主張も“セカンドレイプ”そのもの。

一般論ですが、性被害を受けた本人は深く傷つき立ち直るのに相当な時間を要するため、時間が経って落ち着いてから告発するということは珍しくありません。仕事面にも影響が出ており、騒動を鎮静化する目的のために動画を公開したのに、これでは“火に油を注ぐ”ようなものですよ」(女性誌記者)


全文はソースをご覧ください
https://friday.kodansha.co.jp/article/370039
4/22(月) 11:00配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 13:18:48

    元女優Wが押し掛けて来た時、お金を渡さなかったから拗れに拗れてしまったんだろうか
    それとも足りない!もっとよこせ!的な?
    あの女も後が無いからなりふり構わず必死に見える
    それを真っ向から受け止め一生面倒見てやる気が無いならスルーするか闘いの場を法廷に移した方が良い

    • 0
    • 25
    • やまもも鍋
    • 24/04/23 18:44:03

    真木よう子と同じ臭いがするわ
    黙ってれば消えてくような話題に自ら油を注いでw

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/04/23 18:25:37

    “20年前になぜ言わないのか”

    最近の性被害の色々なニュースを見てないのかこいつは
    被害を訴えてる人に1番言ってはいけないワードだぞ

    • 7
    • 24/04/23 18:24:22

    長渕氏が一人暮らしのマンションへ一人で行く、行かないとドラマ撮影できない。すごい権力。監督じゃないのに。

    • 4
    • 20
    • しいたけ鍋
    • 24/04/23 18:18:10

    やりましたって認めてるようなものじゃん。

    • 6
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/23 18:14:57

    >>17国生は「尿検査を受けて無実です。長渕さんの奥さんと対面し、関係を清算することを約束しました」って、女優さんが 尿検査?ってちょっと驚いたわ。
    気が強そうだから薬飲まされたりは免れたのかな?
    若林さんはおとなしそうたから暴力も受けたみたいだし 睡眠薬とはいえ、薬飲まされたりもしたらしいから よっぽど下に見てたんだろうな

    • 3
    • 24/04/23 18:14:34

    この人の昔の画像みたら、さらば青春の光の森田に似てた
    初期のロン毛の時はロンブーの淳ぽいけど
    今やギラギラ系なのにずいぶん雰囲気変わったね

    • 2
    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/04/23 18:00:37

    そもそも長渕剛にクリーンなイメージは元々無い、チンピラとかヤクザ役でブレイクした人だからね
    でも当時は嫌いじゃなかったよ、歌も
    国生さゆりと不倫して薬物で逮捕される迄は

    • 4
    • 16
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/23 17:17:31

    悦子に殴られろっ

    • 1
    • 24/04/23 17:16:24

    テレビやラジオのスポンサーがNG
    コンプラが厳しくなって良かった良かった!

    • 7
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/23 17:15:56

    自分の非を認めない典型的

    • 3
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/23 17:12:24

    YouTubeチャンネル開設したんだ
    登録する人いるんだね

    • 1
    • 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/23 17:12:20

    >>3
    今の奥さんとの前にも女優のなんとかさんとの時もDVで別れたみたい。今の奥さんはアクション女優だったからやられたらかわしてたらしいけど笑

    • 2
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/23 17:12:06

    男の発言全体が、完全な【セカンド○イプ】

    • 6
    • 10
    • わらび餅鍋
    • 24/04/23 17:10:50

    やってない。
    それが言えないんだ?
    そういうことなのねという感想。

    • 7
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/23 17:08:53

    あの話は本当だったんだね 黙ってれば立ち消えになるような話なのにしゃべったらダメじゃん

    • 5
    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/23 13:51:21

    だからSAY!SAY!言ってんのか...

    • 4
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 13:47:34

    長渕の暴力やDVの噂は多分それなりの事実があっての話なんだろうなと思うけど、今回の元女優に関しては女からのリベンジポルノみたいなもんだと思う。
    その場では楽しんで良い雰囲気で関係持ったくせに、後で揉めたり拒絶されたりすると「あいつに無理矢理やられた。怖くて断れなかった」って騒ぐの、メンヘラでは昔からある話だよね。今回みたいに自分の利益の為に突然大昔のネタを持ち出すのも多いけど、相手が出世や結婚したタイミングで暴露するパターンも多いね。

    • 1
    • 24/04/23 13:46:55

    子どもたちが傷つく

    いや、父親がこんな対応してる方がガッカリだろーよ。

    • 10
    • 24/04/23 13:43:10

    文章や動画から優しさとか謙虚さとかを微塵も感じない男
    それが漢 長渕ってか

    • 6
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/04/23 13:41:02

    薬はやったけど、そっちはシロって誰が信じるの。

    • 8
    • 24/04/23 13:38:42

    たしか昔、この人麻薬で逮捕されてなかったっけ?
    すぐ手が出そうなイメージある。

    • 5
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/23 13:32:08

    残念
    よく知らないけど漢気のイメージだったのに
    ただの偉そうな偏屈おっさんのイメージになった

    • 7
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 13:30:42

    正直なところ、めたくそどうでもいい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ