小1男児「ピンクのピアニカがいい」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 17:55:20

    >>125
    水色って女子的な色では?
    むしろ男子が水色の方がえ?ってなる

    • 0
    • 24/04/23 17:00:10

    >>120 ピンクのピアニカしただけで?ピンクの服着てる男性いるけど….
    家の息子のランドセルは赤だよ。赤はヒーローの色だからね

    • 0
    • 24/04/23 16:40:39

    学校のってヤマハのピアニカでしょ?
    ネットで見てみて。
    紫とか茶色とか黄色がある。絶対に学校販売で買わなきゃいけないわけじゃないから他の色も見てみたら?

    • 2
    • 24/04/23 16:40:34

    うちは小1女の子、上の子が使ってた青をそのまま使う予定。吹く所だけ買い替えた。特に文句も何も言ってないよ。

    • 1
    • 24/04/23 16:32:39

    >>120 話脱線しすぎじゃない?

    • 0
    • 24/04/23 16:31:25

    女が水色や緑や黒を買うのはボーイッシュ。カッコいいなんて評価与えるのに、男がピンクは気持ち悪いの?男でも、赤系統や淡い色好きな子いるでしょ。息子の好きな色を買えばいい。

    • 4
    • 124
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/23 16:05:40

    >>121
    うちの学校、一色だったよ。
    一年生じゃなくて保護者会でちらっとみただけだけど。9年前の上の子の時も音楽会で揃えたいからこだわりなければ青にしてくださいって言われてた。

    • 0
    • 24/04/23 16:01:14

    音楽の授業で鍵盤やらないの?
    うちの学校6年まで普通にやるんだけど

    • 1
    • 24/04/23 15:59:30

    高学年はピアニカ立候補しない限り滅多に持っていかないしいいんじゃない?

    • 0
    • 24/04/23 15:59:06

    教材の色やデザインを黒とか白とかそんなデザインにした方がいいのでは???

    • 0
    • 24/04/23 15:57:15

    いつも男って女の領域に入りたがるよね
    電車で女性のとこに座りたがるのも、異性の格好したがるのもみんな根は一緒だよね

    • 0
    • 119
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/23 15:56:45

    >>112
    それでもし途中で色の好みが変わっても「自分で選んだんでしょ」ってことでそのまま使わせる

    • 0
    • 24/04/23 15:55:20

    ええかと。なんか問題あんの?

    • 0
    • 24/04/23 15:55:00

    >>114
    ちがうちがう、そうじゃそうじゃない~♪
    君を逃がせない~

    • 3
    • 24/04/23 15:54:02

    ピアニカなんて低学年しか使わない。

    • 1
    • 24/04/23 15:50:27

    ピアニカは、吹き口しか購入しなかったけど、今は購入をするんだね

    • 0
    • 24/04/23 15:44:55

    >>101
    違う違う。
    保育園からの子もいるし、幼稚園はたくさんある。
    もしかして幼稚園から鍵盤ハーモニカやってるところ珍しいの?

    • 0
    • 24/04/23 15:42:33

    昔と違って別にそんなに気にする必要ないと思う。
    将来おかまになったとしても
    それがその子が生きやすい生き方だって事だし。

    • 0
    • 24/04/23 14:58:11

    本人がほしいってやつにする

    • 9
    • 111
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/23 14:57:59

    うち長女のお下りでピンクよ。
    幼稚園の時に買った子はみどりだったり黄色だったり。
    友だちの子は女の子だけど水色のランドセル。
    気にし過ぎるの良くないよ

    • 4
    • 110
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/23 14:56:35

    幼稚園や保育園ではピアニカ使わなかったのかな
    うちの子は幼稚園で買ったミント色のやつ小6まで使ってたよ。何なら中学でも合唱とかのパート練習?にも使ってる
    鼓笛とか見ても、他の子もピンクだの青だのクリーム色だの色々だったしお下がりもOKだった

    何色でも好きなのえらばせてあげて、飽きても買い直しはしないよ、6年まで使うんだよ、と言えば良いんじゃないかな

    • 2
    • 24/04/23 14:56:20

    からかわれるかもよ?と聞いてそれでも良いと言うなら買う
    男の子ってあんまり周り見てないし何だかんだ大丈夫と思う

    • 4
    • 108

    ぴよぴよ

    • 24/04/23 14:48:17

    >>106
    そういう子どもの個性を押さえつけると
    素直に生きられてる人間をイジメるようになるんだよね
    ゲイを弾圧してた政治家が実はゲイだったとか実際あったし

    • 2
    • 24/04/23 14:45:37

    うちの旦那子供の頃からピンク好きだったらしいけど
    やはりトランスジェンダーで性転換手術したよ

    • 0
    • 24/04/23 14:44:15

    米津玄師も星野源もピンク着るし
    EXITなんて常にピンク頭だから
    もう偏見の時代じゃないんだけどね

    影響力のある子がどっちの意見かでクラスの扱いが全く違ってくるからまじで運次第
    お金に余裕があるならひとまずピンク買って、困ってから買い替えたら?
    子どもの頃から偏見植え付けると逆にいじめっ子になりかねなくて怖いわ

    • 4
    • 24/04/23 14:42:32

    >>34

    >男なのにピンク欲しがってるんですぅ〜

    ごめん、キモい

    • 1
    • 24/04/23 14:26:10

    幼稚園から持ってくる子が多いから学校外で頼んだら?間を取って緑とか。

    • 0
    • 24/04/23 14:25:39

    絶対バカにする男の子いるだろうからそこが耐えられる子ならピンク買う
    うちの子は耐えられないタイプだから青が嫌ならネットで買うと思う

    • 2
    • 24/04/23 14:16:17

    >>94
    全員同じ幼稚園から?

    • 0
    • 24/04/23 14:16:04

    鍵盤ハーモニカとか音が出れば何でもいい。
    お姉さんや親戚からのお下がりでピンクつかってる男子もいました。

    • 2
    • 24/04/23 14:15:11

    >>43 妄想じゃなくない?相談する言ってるじゃん。先生もいちいちそんなこと言われて困るわ。勝手にしてくれよって話

    • 2
    • 98
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/23 14:13:01

    外部注文はダメなのかな?
    うちは兄のおさがり、女の子できみどり。
    一括購入でないならネットとかみつつ、もう少し選択肢を増やしてみるのもありだと思う。
    高学年になって買い替えたりとかもったいないしね。

    • 0
    • 97
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/23 14:12:39

    ピアニカ、その2色だけなの?学校指定なの?
    指定じゃなかったら学校じゃなくネットで黄色とか買ったら?緑とか紫もあったよ。
    自分はネットで安いのを買ったよ~。
    多様性の時代というけど、自分の息子が言い出したら自分も不安になるな。

    • 4
    • 96
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/23 14:12:08

    >>24
    それは先生に聞いてもじゃないかい?ご家庭で話し合って本人が良いようにしてくださいねで終了しそうだけどね。一色に統一するったってもう一年生になっちゃってるからすぐ使うだろうしね。統一されたくない家庭も出てきてめんどくさいことになりそう笑

    • 1
    • 24/04/23 14:10:52

    >>88いろいろ大丈夫?笑

    • 4
    • 94
    • むつごろう鍋
    • 24/04/23 14:09:46

    そう考えると青一択のうちの幼稚園は悩まずに済んで良かったかもしれない。
    ちなみにピアニカの学校購入はなかった。みんな幼稚園のときから使ってたし。

    • 0
    • 93
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/23 14:04:02

    小1男子、うち姉のお下がりなんで、いいも悪いもピンクですが。

    • 0
    • 92
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/23 13:54:14

    >>90
    なんで?上の子もピンクがいいって使ってるけど

    • 0
    • 91
    • ふなばし鍋
    • 24/04/23 13:42:06

    鍵盤ハーモニカなんて何色でも良いよ。お下がりで使う子だっているんだし

    • 1
    • 90
    • くりもち鍋
    • 24/04/23 13:41:05

    え、上の子がピンクなら水色買って上の子は水色、下の子はピンクにすればいい話じゃないの。聞くまでもないや。

    • 1
    • 89
    • ナーベーラー
    • 24/04/23 13:41:04

    個性とか多様性とか大人ならわかるんだけど、それ子供の世界でも通じる…?
    いらない心配ごとは1つでも減らしておいたほうが良いと思うけど。

    • 1
    • 88
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/23 13:40:06

    主の子もしかしたらLGBTQなのかもね。
    男の子でピンクがいいってちょっとなかなか言わないよね…。

    • 1
    • 87
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 13:39:39

    女が青や黒を選んでも何も言われないのに、男がピンクを選ぶとすぐカマだのホモだの言われるよね。別に何色が好きでもいいじゃんね。
    私の元カレ、ピンクのシャツが好きでよく着てたけど、すごくカッコよかったよ。チンチンも大きかったし。

    • 3
    • 24/04/23 13:39:30

    ピンクでいいじゃん
    多様性の時代よ

    • 1
    • 24/04/23 13:38:56

    私が小学生の時はみんな学校購入で黄色(クリーム色)の鍵盤ハーモニカ一択だったけど、今思えば男子も女子も大丈夫な選択肢だったんだなと感じた。

    • 3
    • 84
    • しらたき鍋
    • 24/04/23 13:38:41

    >>77
    そうだね2年で終わるならと思ったけど6年は長いねー。運動会でも使うみたいだし。色んな学校があるんだね

    • 0
    • 83
    • あごだし鍋
    • 24/04/23 13:38:30

    >>81
    会話のキャッチボールの出来ない主w

    • 3
    • 24/04/23 13:37:49

    >>80
    ね、もうピンクは嫌だって答え出てるよね……

    • 2
    • 81
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/23 13:37:03

    >>80
    だれが?

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ