みんな、頭痛いときは我慢しないで薬飲んじゃう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 19:18:45

    飲むよ。
    カロナールかな。市販のはカロナールと同じ成分のサンドラッグでよく売ってるやつ。
    7歳からOKだったかな?
    で、寝る。寝られる状況なら寝る。
    偏頭痛を頻繁にやってた時は、吐くくらい酷くなってたから。
    で、吐いたときに勢いよすぎて胃の入り口が裂けてチョコレートみたいなの吐いて胃カメラ。
    もうそんなの本当に嫌だから、すぐ痛み止め飲むよ。

    • 0
    • 79
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/23 19:15:50

    酷くなる前に飲まないと薬が聞きづらくなる。

    • 3
    • 24/04/23 19:10:38

    痛くなり始めたらすぐ飲む。
    ブルフェン飲んでる。

    • 0
    • 77
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/23 19:08:40

    ロキソニン!ちょっとでも痛いとすぐ飲む。じゃないと効かない。まぁ効かないときもあるけど。ひどいからね。

    • 1
    • 24/04/23 18:53:17

    頭痛の時は直ぐバファリンかロキソニン飲むけど、確実に吐いてしまう…
    飲み直し出来ないから泣く…

    • 0
    • 24/04/23 18:49:09

    飲みますよ、
    凄く痛くなって過呼吸おこして手足が痺れてきて、まずいと思って救急車呼んだ、  救急車の中で血圧の上が198になって、病院着く前に頭の線切れるなぁ、って覚悟したよ、
    入院になって大事にはいたらなかったけど、あんな思いは二度と嫌だわ、

    片頭痛持ちなので脳外科で薬をもらっています、 レイボという新薬です。

    主さんもどうぞお大事にね‼️

    • 1
    • 74
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/23 18:24:06

    飲んでる
    すぐ飲めば大体アセトアミノフェン単体で効く
    時間経っちゃったらイブプロフェン

    • 0
    • 73
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/23 18:22:52

    我慢しないし、頭痛の時はロキソニンプレミアムを飲んでる。

    • 1
    • 72
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/23 18:21:57

    鎮痛剤はロキソニン
    脳外科通院してて、普段から予防薬で複数種類飲んでる。
    医者からは「我慢する時間がもったいないのですぐ鎮痛剤飲んで。なんなら痛くなりそうと思った時点で飲んで。後は水分たくさんとって寝れるだけ寝て。」って言われてる。

    • 0
    • 71
    • メガネくもる
    • 24/04/23 16:37:19

    カロナール飲む。

    • 1
    • 24/04/23 16:34:44

    頭痛くなりそうな時、わかるから
    その時に飲むよ。バファリンかカロナール。
    薬飲んで治るなら大丈夫
    効きが悪かったら病院行った方がいいっtr
    聞いた事あるよ。

    • 0
    • 24/04/23 15:43:17

    イブ飲んでる。
    頭痛はキツイ。

    • 3
    • 24/04/23 15:42:06

    飲んでも効かないから飲まない

    • 0
    • 24/04/23 15:41:22

    すーぐ飲む!耐えられない!

    • 4
    • 24/04/23 15:01:40

    脳神経外科で痛い時には我慢せずに薬を飲んで
    飲んで薬が効けばそれでいい
    飲んでも痛みが強いままの方が異常があるからって言われた
    ロキソニン処方された
    生理前とか肩凝りからの頭痛には効かない時あるけど痛い原因がわかってる時は大丈夫って

    • 1
    • 65
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/23 15:01:31

    痛くなってから痛み止め飲んでも効きが悪いから、予兆のうちにバファリン飲んじゃう。
    痛くなってしまった時は直ぐ効かせたいからロキソニン

    • 0
    • 24/04/23 14:58:23

    飲んでる

    • 2
    • 24/04/23 14:57:46

    頭痛持ちだけど、毎月頭痛の日を記録したら
    ホルモンバランスと関係があるのがわかって我慢せずに飲むようになった
    排卵日とか頭痛と吐き気があって耐えられん

    • 2
    • 62
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/23 14:57:32

    ゾーミック
    病院で処方してもらってるけど、月に10錠まてしか出せないらしくて。
    足りない時はロキソニンで我慢。
    でも、ゾーミックのほうがすぐ効く。

    • 1
    • 24/04/23 14:52:22

    仕事の時に、深く考える必要があるのにひどく痛む時はリングルアイビー。

    • 0
    • 60
    • なんこつ鍋
    • 24/04/23 14:49:38

    本当に痛くなってからじゃ効かなくない?薬。
    自分はイブ飲んでるよ、安いし効果ある。生理痛もイブ。

    • 1
    • 59
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/23 14:43:58

    酷くなるかなと予想出来る時と用事がある時は服用する。
    ノーシンピュアが合ってる

    • 0
    • 24/04/23 14:42:37

    我慢しない。ロキソニンをすぐ飲む。
    痛みは我慢して治るものではないから早めに対処する。

    • 1
    • 57
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 14:41:48

    のむよー
    イブクイック。早く効く

    • 2
    • 24/04/23 14:39:04

    飲まない
    まあウイルス系のでやられたり?血管パーン系かな?ってときは速やかに病院へ行くしお薬も飲むけどw

    • 0
    • 24/04/23 14:36:48

    >>41
    授乳時期にカロナールを処方されて、ちっとも効かない記憶があった。
    そんな話を薬剤師さんに伝えたら「カロナール500」を紹介された。
    めっちゃ効いたよ!
    「カロナール300」というのもあるんだね。

    • 0
    • 54
    • ナーベーラー
    • 24/04/23 14:31:47

    イブA錠。この頭のもやりは頭痛になるなぁって思ったらその時点で飲むときもあるし、外出時にも常に持ち歩いてる。
    ただ天気痛で飲んだのに全然効かない時は連続で飲んでもどうせ効かないから、イブを飲まずに痛みに耐える。コーヒー飲んだりストレッチしたりの対処法をしてる。

    • 0
    • 53
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/23 14:25:31

    我慢しない。我慢して悪化した時の絶望を知ってるから。悪化後に鎮痛剤飲んだって効かないし。何となく痛いな…って感じたらノーシンの粉を飲んでる。ロキソニンは腹下すから飲めない。

    • 1
    • 24/04/23 14:22:37

    バファリンルナかイミグラン。
    痛みを感じたら早めに飲む。

    • 2
    • 24/04/23 14:21:34

    我慢して、あまりにも家事できなかったり生活に支障が出始めたら痛み止め飲んでる
    先週日曜日初めて痛み止め飲んでも痛みなくならなくてどうにもならなかった

    • 1
    • 24/04/23 14:08:39

    少し我慢してから
    コロナの時に買いだめたタイレノール飲んでる

    • 0
    • 24/04/23 14:07:27

    凄く痛いときはイブ飲んでる

    • 3
    • 24/04/23 14:06:29

    用事が無い時はひたすら横になってジッとしてる
    どうーーーしても出かけないといけない用事がある時はロキソニン飲んでる

    • 0
    • 24/04/23 14:04:11

    ズキンズキンと痛みが強いときはロキソニン
    それ以外は飲まなきゃなと思ってるうちに治ってるから飲まずに終わる。

    • 0
    • 24/04/23 14:02:24

    イミグランかマクサルトどちらかを飲みます。

    • 1
    • 24/04/23 13:58:07

    ロキソニンは一発で効くね。それだけ強い薬なんだ。飲み過ぎは良くないね。私にはバファリンは効かない。

    • 0
    • 44
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/23 13:54:58

    >>37同じく暑い、疲れ、あと水分不足だとすぐ頭痛くなるから、頭痛出始めたらイブをすぐのんでる
    本格的に痛くなってからだと治りが遅い

    • 2
    • 43
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/23 13:54:35

    軽い感じならカロナールのあまり。強い痛みならロキソニン。

    • 1
    • 24/04/23 13:44:41

    気にせず飲んでる。バファリン

    • 2
    • 41
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/23 13:43:50

    カロナール300

    痛みが強い時?はロキソプロフェンとか
    偏頭痛持ちだから

    • 0
    • 40
    • あご出汁鍋
    • 24/04/23 13:43:42

    寝る前とかなら我慢するけど
    まだ家事とか残ってるなら飲むよ
    身体に良くないから飲みたく無いけど
    頭痛を我慢するのは無理
    飲んで治った時のスッキリ感はやばい
    覚醒剤とかこんなのの凄いやつなんだろうなーって思う

    • 0
    • 24/04/23 13:42:37

    我慢せずに飲んでる
    バファリン

    • 1
    • 24/04/23 13:42:26

    かかりつけ医でロキソニンをもらい、常にストックしてある。
    一度、別の調剤薬局で薬を受け取ったら、ジェネリックのロキソニンが処方された。
    ジェネリックのロキソニン、私はちっとも効かない。

    • 1
    • 24/04/23 13:41:25

    あんまり薬飲んだらだめと思ってたから、
    寝たら治るかなとか、休んだらよくなるかもと思って我慢してたけど酷くなるばっかりだったから痛くなり始めたらすぐ飲むようにしてる
    暑かったり疲れるとすぐ頭痛なる

    • 7
    • 36
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 13:39:48

    (飲むなら)早め早めのって頭痛のCM なかったっけ?確かに我慢してから飲むとあまり効き目が良くない気がするからすぐ飲んじゃうわ

    • 0
    • 24/04/23 13:37:33

    我慢できる痛さなら飲まないで様子見。生理痛の時とかにイヴをよく飲んでる。

    • 0
    • 24/04/23 13:37:33

    >>30
    友の会わら

    • 0
    • 33
    • なべやかん
    • 24/04/23 13:36:31

    イブクイック

    • 2
    • 24/04/23 13:34:57

    イブ飲む。飲まないと脳の血管が傷付くって初めて聞いた。怖~

    • 2
    • 24/04/23 13:33:31

    生理前とか後は手放せない
    ぜんぜん飲むよ

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ