アルバイトを始めたけど、仕事を教えてもらえなかったりシフト減らされたりしています。

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/04/23 12:00:44

先月から子供の小学校入学を機に、週三回アルバイトを始めました。
初心者歓迎と書いてあったのに、忙しい時は忙しく仕事を教えてもらえません。(教えてもらえても、わからなかった事とか詳細を教えてもらえない感じ)
手が空いた時はメモをまとめたりしたいのに「掃除でも他の仕事を手伝うなり、何か仕事を見つけてやりなさい!」と言われます。
忙しい時と、忙しくない時の差が激しく「予約が殆どないので今日は出勤しなくて良い」と言われる事も多く今月4回目。給料が入ってくる上での予定もありますし、正直困っています。
こんな理由で辞めてもいいか、様子を見てみるか、悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 16:51:12

    社員は本社から、売り上げに見合った人件費を!ってギリギリと言われてシフト切ったりしてるんだよね。
    だから本社に言ったところで、一見親身に話は聞いてくれるけど実際は敵だよ
    繁忙期閑散期あるような職場は特にね。
    安定して収入得たいなら、仕事量が一定の職場がいいかと思う。

    • 1
    • 24/04/23 14:14:57

    >>14
    うん、本社に話したら?少なくとも強制的に休みにされた分も少しは保証してほしいよね。

    • 2
    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/04/23 14:13:29

    >>10
    その返答含めて本社にまるっと報告だね

    • 0
    • 24/04/23 13:56:02

    辞めるから関係ないけど私なら本社に言うね

    • 1
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 12:47:21

    酷い職場だね。
    今仕事は色々あるからいいの見つかるといいね!

    • 3
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/23 12:44:14

    >>10
    辞めて正解だよ
    おつかれさま

    • 1
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/23 12:42:50

    >>10
    よかったですね!

    • 1
    • 24/04/23 12:32:07

    電話してきました!「本当に今の状況困ってるんで」と言ったら「これから連休もあるし今辞められると困るんだけど!」と返されましたが「話進まないなら本社に相談していいですか?」と言ったら、アッサリ退職になりました。

    • 9
    • 9
    • すき焼き
    • 24/04/23 12:28:57

    私も辞める
    最低限の稼ぎたいラインがあれば当然のこと

    • 0
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/23 12:27:58

    当日に来なくていいは酷すぎる
    私なら辞める

    • 4
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/23 12:27:31

    >>2
    うん契約違反だよ。暇だから上がってって言うのもダメだよね。

    • 3
    • 6
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/23 12:26:22

    職場都合の休みの場合は「給料の60%支給」と労働基準法で決まっています。

    法令を守らない企業なら辞めたほうが良いですよ。

    • 2
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/04/23 12:25:29

    >>4 ありがとうございます! 今から電話してきます!

    • 1
    • 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/23 12:23:43

    辞めていいと思う

    • 2
    • 3
    • ボタン鍋
    • 24/04/23 12:23:01

    転職しても良いと思うよ。
    何のために働くのかを考えると、やっぱりお金なんだから稼げなきゃ意味ないからね。

    • 2
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/04/23 12:22:39

    >>1 やっぱり契約違反ですよね!! 仕事休みは店長が言ってくるんですけど、本社に訴えたいぐらい腹が立っています!

    • 0
    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/23 12:04:19

    シフトに入っているならこちらも予定を開けたり、用意をしているわけで、会社側の都合でシフトに入れないって理由なら契約違反だわ。稼ぎたいなら辞める。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ