自分の名前気に入っとる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/27 21:42:03

    結婚して名字が変わったら好きになった。

    • 0
    • 24/04/27 21:40:46

    気に入ってない
    しおんって名前何だけも全然しおん顔じゃない

    • 0
    • 24/04/27 21:39:06

    全然気に入ってない

    兄弟でわたしだけ親がつけたとかでもなく、名付けの人がつけた。本当は父が飛鳥って名前にしたかったけど母が猛反対したんだって
    わたしは飛鳥の方がよかった…
    父は母と離婚後、再婚相手との間に生まれた娘に飛鳥って名付けたらしい

    名前に 桂 の字が入ってて「桂(かつら)という字です」と伝えてもいまいち皆ピンときてくれないし、 佳 という字といつも書き間違えられてうんざり、
    本当に嫌い

    • 0
    • 24/04/27 21:30:23

    気に入ってるが、弟に名前負けしてるといわれる。

    • 0
    • 24/04/27 21:29:17

    >>40
    羽田さんて女の子がしのぶちゃんだったな

    • 0
    • 50
    • 永遠に永久
    • 24/04/27 21:25:59

    古くさい名前だけど自分にあっていると思うし気に入っている。
    問題は名前の読み違いが圧倒的に多いってこと。
    高校で二年間クラスメイトだった旦那でさえ、私の名前の正しい読みを知ったのは大学になってからって言ってたから。

    • 0
    • 49
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/25 13:55:04

    ゆきの ちかみかゆかゆき、とかが良かった!

    • 0
    • 24/04/25 13:54:46

    私が産まれた年に流行った名前だから、同級生で同じ名前の人がいる。恥ずかしい。ママ友にもいる。同じ○○ちゃんなのに違うねーと言われたりする。

    • 0
    • 24/04/25 13:49:03

    >>33
    ありがとう。
    彩乃なんだけど、名字(旧姓)が植物系だからフルネームで一つの作品みたいな感じで、余計に上品じゃない本人と名前のギャップがあった。

    • 0
    • 24/04/23 22:44:07

    気に入ってる。
    母が一生懸命考えてくれたらしい。
    今の子でもたまに見かける名前。

    • 1
    • 24/04/23 22:38:22

    気に入ってる!
    普遍的というか、普通っぽい感じでよくありそうなんだけど、実際あまり同じ名前の人に出会ったことない

    • 0
    • 24/04/23 22:32:22

    響きは女だけどパッと見で男?って名前。
    男に間違えられたこと多々あり。

    昔はもっと可愛い名前がよかったのにって親に文句言ってたけど今は気に入ってるよ。
    可愛い名前だと美人じゃないと痛いけど
    男っぽい名前だとハードル下がると思う。

    • 0
    • 24/04/23 22:28:40

    奈々
    気に入ってるよ

    • 0
    • 24/04/23 22:27:41

    由佳
    嫌いでは ないな

    • 0
    • 24/04/23 22:27:02

    きらい
    漢字3文字で◯◯子だから嫌だ…しかも言いにくい

    名字2文字、名前2文字の人が多いから、
    名簿で飛び出た感じになるのも嫌い笑

    • 1
    • 40
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/23 22:25:14

    しのぶ
    もっと女性らしく、呼び捨てされやすい名前が良かった

    • 2
    • 39
    • しいたけ鍋
    • 24/04/23 21:33:25

    >>16
    ゆかちゃんって床みたいだなってずっと思ってた。私の世代たくさんいたし人気だったのはわかるけど、何がいいのか私はわからなかった。

    • 0
    • 38
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/23 21:30:29

    気に入ってない
    絶頂可愛い子しか似合わない名前
    身バレ防止に1文字しか書かないけど「妃」で「ひ」っ読みだよ
    〇〇ひって名前

    • 1
    • 24/04/23 21:29:49

    嫌い

    母に「もっと普通の名前がよかった」と言ったら
    神社で名付けてもらったから、3択だったって言われた。

    あとの2つは
    のぶえ
    たまえ

    どれも嫌だった

    • 2
    • 24/04/23 21:28:59

    気に入ってない。

    • 0
    • 35
    • むつごろう鍋
    • 24/04/23 21:26:55

    気に入ってる。
    似たような名前の人(〇〇か、〇〇こ)はたくさんいて、それに間違えられることはあるけど同じ名前の人に会ったことがない。

    • 0
    • 24/04/23 21:20:40

    >>33えー嬉しい!私志乃

    • 3
    • 33
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/23 21:18:13

    >>9
    ○乃さんっていう名前は品があって羨ましいです。
    上品かつ知的なイメージで、憧れです。

    • 2
    • 32
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/23 20:49:40

    読みは普通だけど、漢字が最近の子に流行ってて先取り気分で気に入ってる。

    • 0
    • 24/04/23 20:30:33

    >>29
    mommyならまだいいよ、mummyって言われるのがマミは嫌

    • 2
    • 24/04/23 20:28:00

    >>27 葉月ちゃん かわいいね

    • 0
    • 24/04/23 20:26:32

    >>26 電話で「真の美しさですね」と言われて笑いもでなくて凍り付く私
    まみー!!って遠くから呼ばれるとマミー(母)みたいだし気にいってない
    妹は真菜

    • 0
    • 24/04/23 20:25:04

    シワシワネームすぎて恥ずかしい(笑)
    昔のスナックのおねぇさんの名前だって。

    漢字で書いたら、素直に読めばいいのにシワシワネームすぎてあえて変わった読み方されるっていう。

    • 0
    • 24/04/23 20:21:31

    >>19
    娘が12月生まれなんだけど、同日に産まれた子が葉月ちゃんだったよ。
    8月産まれだけど弥生ちゃんも知ってるし、綺麗な名前だよ。

    • 0
    • 24/04/23 20:17:58

    >>15
    私もそう思う。
    名前に美が入ってたくらいでいちいち誰がそんなこと考えるの、って思う。そこまでみんなあなたに興味ないって言いたくなる(笑)
    電話で「真実の真に美しいでまみです」って言われたら素直にわかりやすい、って思うくらいだわ。

    • 2
    • 24/04/23 20:17:35

    >>19 葉月?だったらきれいな名前で羨ましいけどね。

    • 0
    • 24/04/23 20:15:55

    >>22 ありがと!
    小さい頃はマミーポコってからかわれました

    • 2
    • 24/04/23 20:00:58

    川端康成の小説だったかな?千羽鶴から名付けた名前らしく気に入ってます。
    最近気付いたけど、鶴だから長生きしそうな名前だし。

    • 2
    • 22
    • しらたき鍋
    • 24/04/23 19:59:47

    まみさん 可愛いよ
    自分の古くて嫌い

    • 2
    • 24/04/23 19:57:22

    >>1 まみ 結婚して苗字がま行

    間抜け

    • 1
    • 20
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 19:49:19

    私の名前は今で言うシワシワネ-ムだし名付けの理由が凄く変な理由なので
    私は嫌です。名付け由来は父の妹が名付けたんだけど友達で〇△り(ひらがな)と言う名前で
    とても可愛らしい人がいて憧れていると言う理由で名付けられたので私には
    全く無関係だし両親が名付けた名前では無いし名付け理由を知った時凄く悲しかったわ…。
    おまけに私の両親は私が3歳の頃に離婚をしているし父の妹には1回しか
    会った事が無いのです。

    • 4
    • 24/04/23 18:57:55

    私、知り合う人全員に「誕生日って8月?」って聞かれる1月生まれ。

    いくら思いつかなかったからって、全然違う月名つけることないじゃん!って言ったこともあるけど、親は間違えて付けたわけでもないので、もう持ちネタみたいになってるわww

    • 1
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/04/23 18:40:47


    子供の頃から気に入ってたんだけど、当時は女子なのに濁点が入ってるし字面が四角っぽいのはなんだかなぁと思ってた。
    今は無難な名前でありがとうって感じです。

    • 2
    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/23 18:33:40

    子どもの頃、若い頃は子がついてて嫌だったけど、48にもなればもうどうでもよくなった。

    • 2
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/23 18:33:07

    ゆか
    当時から平凡な名前だから気に入ってる
    とにかく目立たない名前が良くて
    結婚して名字が割と良くある名前になったので
    めちゃくちゃ嬉しかった
    でも同姓同名が沢山いる

    • 2
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/23 18:30:46

    美なんてもはや「うわーあの人美しくないのに美だってよ!」なんて誰も思いもしないくらい浸透してて当たり前の人名じゃん。
    女なんて大体◯子、◯美、◯江、◯代みたいなのばかりだった世代がまだ普通にゴロゴロいるのに自意識過剰すぎ。しょうもない

    • 6
    • 24/04/23 18:29:53

    古臭くて気に入ってない。
    特に意味もないし、何でこんな名前にしたのか謎。

    • 1
    • 13
    • わらび餅鍋
    • 24/04/23 18:29:49

    えー?なんで嫌なの?普通にいい名前だと思うけど。
    私は○○子だから、古臭くてめちゃくちゃ嫌だよ。
    子がついてなければ気に入ってたと思う。

    • 1
    • 12
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/23 18:27:13

    ◯子だから恥ずかしい
    ザ昭和って感じで
    診察とかで呼ばれると嫌だなといつも思う

    • 1
    • 24/04/23 18:27:09

    特に気に入ってるとかない
    麻薬の麻ですって言うと一瞬黙る

    • 1
    • 24/04/23 18:26:03

    りなとか可愛いよね

    • 4
    • 9
    • カタプラーナ
    • 24/04/23 18:24:43

    ○乃
    漢字は気に入ってるけど、音が似合わないので気に入ってるかと言われると微妙。
    昔からある名前で珍しくはないけど、私には似合わない。
    多分みんなもしっくり来てないから、夫含め近しい関係の人ほど私のことを名前では呼ばない。

    • 1
    • 24/04/23 11:54:59

    マミだとしたら英語園でいじられるよね

    • 2
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/04/23 11:54:15

    名前みほだけど、みが美しいじゃないからよかった

    • 2
    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/04/23 11:52:28

    >>3
    まさか、しずことか?それならいいじゃん。
    真に美しいでまみです!とか言いたくない。

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ