56歳で子供中1。夫に離婚したいといわれた

  • なんでも
  • 鍋焼きうどん
  • 24/04/23 10:58:52

ずっと夫婦仲は悪く会話もなく家庭内別居状態だし夫への愛情ない
喧嘩の度に離婚話は出てたけど夫が子供といたいからって拒否してたのに
今更?というかんじ
子供と二人の生活の方が楽でいいけど経済的に不安
何を条件に離婚する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 12:48:46

    56歳か…
    新しいことに挑戦するにも躊躇う年齢ですね
    離婚したら税金も保険も自分で払う
    生活費だけではなく、今まで他力で生きてきた皺寄せが押し寄せます。
    離婚は止めたら?せめて子供が自立するまで籍は抜かない

    • 7
    • 59
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/23 13:01:29

    いまさら?っていうか、今までそういう話が多々あり別居状態ならいつ言われてもおかしくないのでは?経済的不安って主は準備せず今まで何やってたの?

    • 3
    • 24/04/23 13:11:37

    また高齢ママ叩かせたいトピなんじゃないの?って思ってしまうけど。

    • 3
    • 61
    • ブイヤベース
    • 24/04/23 13:17:08

    働けばいいだけじゃん

    • 1
    • 62
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/23 13:20:22

    >>7
    それだけ急いで別の人生を送りたい
    のめり込むような女性が現れたのでは
    少し調べたほうがいいよね

    何にしてもお子さんが大卒までは困らないように
    しっかり頂くものはいただいて
    がんばれ

    • 3
    • 63
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/23 13:47:25

    別居にして婚姻費用を貰う。期間は子供が社会人になるまで。
    その間に就職先を考えたり転職して経済的に自立できる方法を考える。
    子供が大学を出て社会人人ったら改めて離婚について話し合うかな。
    中1なら10年間ぐらいかな。急いで離婚する必要性は無いから。
    向こうが急ぐなら女だろうから調査して慰謝料と養育費を高めの金額にして全額前払いで支払うならと言えばいい。

    • 3
    • 64
    • 行方不明の餅
    • 24/04/23 13:48:48

    仲良くする努力しなよって思います

    • 4
    • 65
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/23 13:50:23

    今から一番お金のかかる子供がいるのに無責任な男だね
    頭悪そう

    • 7
    • 66
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/23 13:51:43

    その状態で離婚してなかったことに驚きだわ
    子供に悪影響しかないじゃん

    • 8
    • 24/04/23 14:01:45

    パートでもいいから急いで仕事探しした方がいいんじゃない?
    旦那に出て行かれて数年後に離婚訴訟起こされたら離婚は避けられないし、旦那が金ないって言ったら養育費はともかく慰謝料なんて雀の涙かもしれないし。

    それだけの年の差結婚をしておいて今更離婚を言い出すなんて、主さんのこれからの生活なんか知ったこっちゃないって考えに見える。

    • 1
    • 68
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/23 20:50:37

    女いると思う

    • 5
    • 24/04/23 21:01:02

    何で不倫してないのに慰謝料貰えるの?
    DVとかなんかあったの?
    離婚=慰謝料って考え?

    • 3
    • 70
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/23 21:02:13

    親権は渡すって言ってみれば
    どんな顔するか

    • 7
    • 71
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/23 21:04:23

    旦那さんお金持ってるよね?最近ドラマで、お金を隠して無いことにして離婚しようとした話をみた。全部ばれたけど。

    • 2
    • 72
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 21:09:24

    56のばあさんより若い女が良くなったんだよ。女いるよ。ちゃんと調べてから離婚した方がいい。

    • 1
    • 73
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/23 21:26:53

    子供は今からお金がかかる。だから大学卒業までは離婚を避けて、その間に相手の落ち度を徹底的に探す。不倫とかプラトニックと言い張っても女の影は女でしかないのでその辺りを徹底的に。

    • 2
    • 74
    • メガネくもる
    • 24/04/23 21:56:58

    >>71
    どうやってバレたの?

    • 0
1件~17件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ