ぽんぽこ
体外受精2回目で、今週木曜判定日です。
1回目は妊娠するも8週目ほどで流産。その時は判定日迄、胸の張り以外驚くほどなんの症状もなかったのですが、今回は生理痛のような下腹部痛が続いています。移植後1週間経過したあたりから重さ、違和感、痛みがあります。出血はありません。
ズキッ!ときて、思わず片膝をついてしまうような痛みもあったので病院に電話すると診察しましょうと言われ、血液検査と内診をして頂きましたが、結果は「異常なし」。「なんでかはよくわかんないけど」と言われました。
ホルモン補填(膣薬、貼り薬、飲み薬)のせいでこうなることもあります、とでも聞けば安心出来たのですが、それも特に言われず(すいません、私もその時聞けばよかったんですが、すっかり忘れていました)カロナールなら飲んでいいよと言われ帰りました。
不妊治療で移植後から判定日までの間で、強い下腹部痛を伴った方はいらっしゃいますか?また、強い下腹部痛があったが陽性だったという方はいらっしゃいますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 ひれ鍋
24/04/23 12:08:33
すいません本人です。
陽性か陰性かは正直あまり気にしないようにしてて、割とおだやかです。(少しの不安が故に足してしまった最後の一文が余計だったかもしれません。)
ただ、同じような症状があったよ、もっと調べたらこうだったよ、痛みはあったけど体は大丈夫だったよ、みたいな方はいらっしゃいますか?というこの時期の「体調不良」のほうにフォーカスを置いてます。なので、もしよろしければ同じような体験をした方の体験談が頂きたいです。
返信