移植後の下腹部痛について

• 不妊
  • ぽんぽこ
  • 24/04/23 10:16:00

体外受精2回目で、今週木曜判定日です。
1回目は妊娠するも8週目ほどで流産。その時は判定日迄、胸の張り以外驚くほどなんの症状もなかったのですが、今回は生理痛のような下腹部痛が続いています。移植後1週間経過したあたりから重さ、違和感、痛みがあります。出血はありません。

ズキッ!ときて、思わず片膝をついてしまうような痛みもあったので病院に電話すると診察しましょうと言われ、血液検査と内診をして頂きましたが、結果は「異常なし」。「なんでかはよくわかんないけど」と言われました。

ホルモン補填(膣薬、貼り薬、飲み薬)のせいでこうなることもあります、とでも聞けば安心出来たのですが、それも特に言われず(すいません、私もその時聞けばよかったんですが、すっかり忘れていました)カロナールなら飲んでいいよと言われ帰りました。

不妊治療で移植後から判定日までの間で、強い下腹部痛を伴った方はいらっしゃいますか?また、強い下腹部痛があったが陽性だったという方はいらっしゃいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/04/23 12:08:33

すいません本人です。
    陽性か陰性かは正直あまり気にしないようにしてて、割とおだやかです。(少しの不安が故に足してしまった最後の一文が余計だったかもしれません。)

ただ、同じような症状があったよ、もっと調べたらこうだったよ、痛みはあったけど体は大丈夫だったよ、みたいな方はいらっしゃいますか?というこの時期の「体調不良」のほうにフォーカスを置いてます。なので、もしよろしければ同じような体験をした方の体験談が頂きたいです。

• 0
    • 24/04/23 10:59:25

気にする気持ちはものすごくわかる
    でも妊娠するときはするし、しないときはしない
    気にしないでいつも通り過ごすのが一番だよ
    っていうのが難しいのもよくわかるけどね
    良い結果でありますように!

• 0
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/04/23 10:18:11

ゆっくり待ちなよ。
    結果は決まってるんだから。
    それ以上ストレスかけても無意味だよ。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています