専業主婦の人どうする?5月から

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 13:04:29

    >>104
    主はママスタの専業主婦は貧乏だと思いたいのよ

    • 1
    • 24/04/23 12:58:56

    >>105それはそれでスゴいね

    • 2
    • 24/04/23 12:49:53

    ぷっ冗談でしょ? スマホなんて月千円もかかって無いわ。

    • 1
    • 24/04/23 12:45:24

    今の時代で専業の人って余裕があるからなんだと思うよ。
    光熱費が上がったくらいで困る人は働いてるんじゃない?

    • 7
    • 24/04/23 12:17:08

    別に何も変わらない

    • 4
    • 24/04/23 12:02:43

    兼業世帯と専業世帯の年収はたった100万しか変わらないんだから専業関係なく旦那の年収1000万超えてない世帯は生活カツカツになるから覚悟しな

    • 4
    • 101
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/23 12:01:29

    どうしもしない。使った分払うだけ。補助金の財源は税金だから補助金なくなるなら他に使えるし良かった良かっただよ。補助金なくなって困るご家庭だけ節約するなりもっと稼ぐなり頑張れば良い。

    • 3
    • 100
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/23 12:00:53

    旦那の会社で物価高の対策で給料少しあがった。
    去年昇格もしたのでボーナス含めモロモロ上がった。

    • 1
    • 24/04/23 12:00:20

    支出も増えたけど収入も増えてるから大丈夫だよ。

    • 2
    • 24/04/23 11:58:07

    主人の給与が上がったので大丈夫です。お気になさらず。

    • 3
    • 97
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/23 11:56:13

    旦那の会社から補助がでるから今までと何ら変わりない。

    • 4
    • 24/04/23 11:55:15

    全然まだ大丈夫ー。

    • 3
    • 95
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/23 11:54:35

    スマホは格安SIMに変えれば半額以下になるよ。
    知らんけど。

    • 1
    • 24/04/23 11:52:56

    働かなくても生活できてるから
    専業主婦なんでしょ。
    電気やガスが値上がりしても
    やっていけるから心配しなくてよし!

    • 3
    • 24/04/23 11:29:27

    おっさんは多分丸亀製麺のバイト出かけたんじゃない?

    • 4
    • 24/04/23 11:18:50

    おっさん今日は丸亀製麺にバイト行かないの?

    • 4
    • 91
    • てっちり鍋
    • 24/04/23 11:11:53

    バイトしな

    • 2
    • 24/04/23 11:02:37

    >>89
    もやしにつけてみそかけてみそで乗り切るべ

    • 3
    • 89
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 10:57:59

    もうどこにも行かないべ
    たまごも買えないべ

    • 1
    • 88
    • ブイヤベース
    • 24/04/23 10:53:08

    >>73 年間110万までの非課税贈与、まだ生きてるわよ。検討中ってだけで、廃止じゃない。
    税理士さんに確認したから、今年度もきっちり110万貰うよ。

    • 2
    • 24/04/23 10:49:35

    余裕なので

    • 2
    • 24/04/23 10:48:58

    >>48愛知県また山菜時期だから山行きなよ。貧乏人

    • 2
    • 24/04/23 10:44:16

    もやしに卵黄乗せて、ラー油とポン酢かけたら美味しいべ
    おっさん卵買える?

    • 5
    • 24/04/23 10:44:03

    スーパーはラ・ムー行けば?

    • 2
    • 24/04/23 10:43:14

    キャリアウーマンのおっさん、こんにちわ
    小牧なら、Bon panaが好きだは

    • 4
    • 82
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 10:43:09

    パンも我慢するべ
    仕方ないべ

    • 0
    • 24/04/23 10:41:44

    >>80
    おっさんお金ないなら、パン屋もいけないじゃん

    • 1
    • 80
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 10:39:54

    パンはパン屋で買うべ

    • 0
    • 79
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/23 10:38:00

    おっさんは、パン屋いかないの?

    • 1
    • 78
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 10:36:36

    ゴンビニもやまひこもセレブのお店だべ
    水道代は浄化槽だから安いべ

    • 1
    • 24/04/23 10:34:29

    おっさんの主食はモヤシなのか?貧乏人は大変だな。せいぜいモヤシ生活頑張りなよ。

    • 2
    • 76
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/23 10:32:29

    おっさん好きどす
    やまひこのお惣菜、高いけどおいしいよね

    • 2
    • 24/04/23 10:31:36

    おっさん、ちゃんと水道代払えてる?

    • 3
    • 74
    • ブイヤベース
    • 24/04/23 10:31:16

    >>71
    あらぁ残念ね
    でもさ、セブンイレブンに美味しいフルーツサンド売ってるよ
    やまひこより安いから買えば?

    • 2
    • 24/04/23 10:31:05

    昔は専業主婦がほとんどじゃん?
    その結果を見てごらんなよ。
    哀れな人生

    親の相続あてにしてさ。

    相続税も年々変わって。等々子供への年間100万の控除もなくなった。

    基礎控除3500
    子供×600
    これだけよ
    土地建物貰ったらもう終わり。税金20%支払うのは現金よ、、
    それなら、現金だけもらった方がいい。
    だけど微々たる金額だな

    • 1
    • 24/04/23 10:30:57

    >>68 おっさんもやしに詳しいね笑

    • 3
    • 71
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 10:30:33

    光熱費が爆上がりするべや
    やまひこももう行けなくなるべ

    • 1
    • 70
    • むつごろう鍋
    • 24/04/23 10:29:58

    ねえおっさん
    石焼ビビンバはご飯にもやし乗ってるよ

    • 3
    • 69
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/23 10:29:42

    今までと変わらない

    • 1
    • 68
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 10:29:29

    ちなみにもやしは一袋17円の物がヒゲも少なく一番美味しいべや

    • 1
    • 67
    • ブイヤベース
    • 24/04/23 10:28:55

    >>65
    やっぱりおっさんじゃないか!
    待ってたは!
    やまひこに行ってもやし買うんだね!

    • 3
    • 66
    • ブイヤベース
    • 24/04/23 10:28:20

    おっさんは、今日は
    イカリングフライが載ったパスかトーレ食べるの?

    • 3
    • 65
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 10:28:05

    うちらは厚生年金+企業年金だべや
    専業は基礎年金だけだべや(爆笑)

    • 0
    • 24/04/23 10:27:03

    そうだ!今日のランチにステーキにもやし添えようかな

    • 3
    • 24/04/23 10:26:08

    >>59
    だっておっさん、もやし大好きじゃん
    炊き込みご飯も好きなら、混ぜればいいのよ
    今日はやまひこ行かないの?

    • 2
    • 24/04/23 10:26:03

    >>53
    主はいくらのもやしたべるの?
    うちは1一つ100円のもやしたべるよ

    • 1
    • 24/04/23 10:26:00

    そんなに光熱費気にして生きてるの?

    • 1
    • 24/04/23 10:25:39

    それより、老後の事よね。
    これからはもっとだよー

    基礎年金なんかじゃ足りない
    夫婦で厚生年金じゃないと裕福には暮らせないよ

    • 2
    • 59
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 10:24:50

    もやしの炊き込みごはんとか素材をこ、ろす様なことはやめとけべ

    • 0
    • 24/04/23 10:24:39

    えー寿司の出前だめなのー
    ならステーキ御膳にしようかなー

    • 1
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ