ママ友って裏で繋がってるよね。なんでもツーカーで怖い

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/04/23 08:52:09

先週参観に行った。今年同じクラスになったAとひさしぶりに会ったけど、何年ぶりで気付かなかった。視力が落ちたせいもあるけど連絡取り合ってるわけでもないから顔忘れてたのが本音。声かけられて初めてあぁ!ひさしぶり!って言ったら、忘れたの?!信じられない!って反応。
昨日、近所でBと遭遇。Bも顔見知り程度でひさしぶり。声かけられ、この前Aにも気付いてなかったんだって?私たちそんなに存在感薄い(笑)?っていじられた。
あーABは昔から仲良かったし今でもつるんでるからすぐ情報が回るんだね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/23 13:33:55

    ツーカーセルラーってあったよね

    • 2
    • 72
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/23 12:41:38

    AとBがその後バッタリ会ったかもしれないのに 裏でこそこそ?めんどくせーな

    • 1
    • 24/04/23 12:27:14

    視力落ちてきてーと、ひと言いえばいいだけなのに、裏でも無いのに裏でとかグチグチネットでキショ

    • 2
    • 70
    • なべやかん
    • 24/04/23 12:07:41

    >>65
    そんな些細なことをネタにするほど喋る仲のママ友が私にはいないからその感覚がわからない。
    子供の習い事の待ち時間とかずーっと喋ってるママたち結構見かけるけど、そんな些細な話してるのかもしれないね。

    • 0
    • 24/04/23 11:55:16

    Bが余計なこと言いすぎなんだよ

    • 2
    • 68
    • ふなばし鍋
    • 24/04/23 11:48:48

    めんどくさいね笑
    存在薄くないよーごめんねぇぼーっとしてたぁって笑っておく。
    実際興味ないから忘れてたなんて言えない笑

    • 1
    • 67
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/23 11:48:16

    今さらって感じ、ママ友に限らず女ってこんなもんでしょ
    今それに気付いたんだとしたら、主、どれだけ人付き合いしてこなかったの?って思う
    私が気付いたのは高校の時に彼氏が出来て、それをクラスの女子皆んなが知ってた時だな

    • 1
    • 66
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/23 11:48:02

    >>65

    特定の人を噂するのと、不特定の人の噂じゃやってることは似てても全く違うよ。

    全く。

    • 2
    • 24/04/23 11:42:14

    >>26
    主が些細な事だと思ってるくらいだからABも些細な事として扱っただけじゃない?
    誰にも言わないでってお願いした秘密バラされたんじゃないんだしある事ない事うわさされたんでもないんだからトピ立ててまでどうこう言う程かな?
    言う相手が友達かママスタ民かってだけで主も同じ事してるしね。本人たちがここ見たら怖いって思われるの想像つかない方が怖いよ。

    • 2
    • 24/04/23 11:37:41

    ただの世間話を「ツーカーで怖い」と判断してしまう主の方が怖いわ!

    • 5
    • 63
    • ふなばし鍋
    • 24/04/23 11:14:28

    Bが参観来られなかったなら仲良いAにうちの子どうだった?とかラインしたのでは
    その時にそういえば主に忘れられてたよ〜って話したのかも
    で数日後Bは自分も忘れられててその話出してきた
    まあこんな流れじゃないの?
    悪口でもないし本人に笑いながら伝えてるんだから怒ってもないし、ごめんごめん最近目悪くてさAにもごめんて伝えといて〜で終わる話だと思うけど
    私なら裏で繋がってる!未だにつるんでる!こわい!なんて思わないけど…主敏感なんだね

    • 3
    • 62
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/23 11:12:53

    Cの子に何かされても知り合いだし面と向かっては言えないって時、Cと仲の良いDに話の流れで相談みたいな感じで言う。
    そうするとCの耳に入って改善されるから。

    • 2
    • 61
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/23 11:11:13

    トピがくだらない

    • 1
    • 60
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 11:03:36

    >>55
    それを「噂話」と捉える感覚が変だと思う。

    • 3
    • 59
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/23 11:00:47

    仲間に入れないから、ママスタで愚痴るしかないよね。

    • 6
    • 58
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 11:00:26

    何でお喋りの内容が「他のママ友の事」だと、そんなに皆目くじら立てるの?
    ママ友の事じゃなくても他の近所の人の事とか政治家の事、芸能人の事、どっかのお店の人の事、歴史上の人の事、ありとあらゆる「人の事」を話題にお喋りしてるのに。
    悪口でも無い、憶測で悪く決め付けてる訳でも無い、他愛もない「その人の事」をお喋りに出すだけで、なぜそんなにピリピリするんだろ?
    なぜ話題に出した人の事を悪く言うんだろ?
    悪口言いふらしてるなら「良くない!」って事もわかるけど、トピの内容の事くらい誰かに話してお喋りの種にしたって、別にそこまで悪くないと思うけど?
    しかも別に顔を忘れた事を責め立てられてる訳でも無さそうだし。
    単に主が【被害妄想酷い】、ってだけのような気がするけど。

    • 4
    • 57
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/23 10:58:22

    そういうの面倒だよね。
    視力悪くなっちゃったんだよね!とか、マスクしてて気付かなかった!とか、考え事してた!と適当に言えばいいと思う。関わりないヒトなんかいちいち気にしてられない。

    • 2
    • 24/04/23 10:58:21

    おそろしやー。ママ友って暇なんだね。
    個人情報、ダダ漏れ世界よ。きっつい。
    あと、数年のガマンよね。子どもが中学校卒業すればつるんでたママ友も散っていくよ。

    • 5
    • 24/04/23 10:54:39

    >>52
    横だけど恥とかじゃなくて元々薄い関係性なのに覚えられてないくらいで人の噂話しててキモいなって話じゃないの?

    • 5
    • 24/04/23 10:53:34

    >>52
    憤慨してないし、先走る前に主のみ読んでみ。

    • 4
    • 24/04/23 10:53:12

    >>36
    よっぽど人との関わりが少ない人以外はそんなもんだよ
    そんな程度の人全員覚えてられない

    • 0
    • 52
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 10:50:24

    >>45
    え?だって以前の知り合いの顔を忘れた云々のやり取りを他の人に話されて憤慨してるって事は、それを恥ずかしい事とか失敗とかと捉えてるから、「弄られた」とか言ってるんでしょ?
    恥を晒されたのを暴露って言わない?

    • 1
    • 24/04/23 10:50:05

    めんどくさい人達〜!

    • 5
    • 24/04/23 10:46:59

    >>48同じことされたらギャーギャー言いそうなのが伝わってくる

    • 4
    • 49
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/23 10:46:12

    ママ友2~3人集まると、あの人は、どうだこうだ、と言ってる。どこまで知っているのか、どこまでが本当なのか、その情報をどこで得たのか毎回不思議に思う。 私の事も影で色々と言っているんだろうな、どんな事を言っているのか知りたいよ。勝手にイメージして言っているんだろうな。本当に面倒くさい。暇人なの?他にする事ないの?と思ってしまう。

    • 8
    • 24/04/23 10:45:47

    裏で繋がってるって何の裏?ABは昔から仲良かったなら今でも普通に表で仲良いんだと思うけど。まさか表は主がいる場面って事なのかな?元々顔見知り程度の仲なのに自分の預かり知らない場面を裏と表現するなんてどんな感覚なんだろう笑。しかもつるんでるなんて言葉わざわざ使って恥ずかしいからほんとそういうのやめた方がいいよ。

    • 3
    • 47
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/23 10:42:46

    >>37そんな話は主も誰もしてないと理解してる。

    • 6
    • 24/04/23 10:41:22

    >>45
    この程度の話題で暴露はないわな笑

    • 5
    • 24/04/23 10:39:30

    >>44
    暴露と解釈してる時点でこの人の方が何かありそうだと思った

    • 6
    • 44
    • なべやかん
    • 24/04/23 10:38:23

    >>37
    日本人の読解力低下を物語るコメントだわ

    • 5
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 10:34:55

    >>40
    ツーと言えばカーと言う仲

    • 1
    • 41
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 10:34:33

    とりあえず、視力が悪くなってさー、見えなかったー。ごめんね。って言っときゃいいのよ。

    • 0
    • 24/04/23 10:31:46

    ツーカーってなに?

    • 1
    • 24/04/23 10:30:17

    >>37(笑)

    • 2
    • 38
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/23 10:28:33

    口軽い人っているからね。私の知人でも口軽い人いてあまり自分のことは話さないようにしてる。たまたま夫がその人と同じ職場で他の人からあの人は口が軽いから気をつけてると言われ私に注意してきた。あー。やっぱり皆感じてるんだと思った

    • 5
    • 37
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 10:24:56

    裏で繋がってて極秘の話をAからBに暴露された…と?
    AとBの関係は裏の繋がりでも何でも無いじゃん。
    暴露された事って極秘の事でも個人情報でも何でも無いじゃん。
    何だろ?こういう捉え方の人って、やっぱり何か欠損してるよね?
    生き辛さとか感じてない?。
    大人になってからでも検査すれば診断つくし、診断付けば特性と対処方法とかわかるし。何かしら検査したほうがいいような気がするよ。
    もう少し楽に生活できるようになるといいね。

    • 2
    • 36
    • すき焼き鍋
    • 24/04/23 09:48:10

    私、人の名前と顔の一致と記憶に留めておくのがすごく不得意で、会う機会が少ない顔見知りで挨拶程度の人だと2年間無接触だと容姿の記憶が不鮮明になり3年以上無接触でお名前も忘れる人も多いや。

    • 8
    • 24/04/23 09:48:03

    >>34
    何であちこちで広められたの?
    余程話題がなかったのかなぁ

    • 2
    • 24/04/23 09:41:08

    私なんか、パートの職場をあちこちで噂広められてたよ。
    知らんママさんまで知られてて、怖っ!ってなって仕事辞めた。
    ママ友やばいわ。

    • 8
    • 24/04/23 09:38:40

    >>9
    それをネットに書き込んで拡散してる主も同じじゃない?
    当事者なら、見たらこれ自分だって分かるよね。

    • 4
    • 24/04/23 09:33:00

    Aは出席でBは欠席だったなら、週末にLINEなんかで色々どうだったか会話したのかもしれないし
    AもBも主に悪い印象は持ってない感じなのに、こんな些細な軽口でも裏で情報が回るとか怖いとか言われちゃうなら、もう本当にママ友ってなんなんだろ

    • 3
    • 31
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/23 09:32:05

    全部筒抜けめんどくさ

    • 11
    • 30
    • なべやかん
    • 24/04/23 09:28:50

    >>24
    私もそれわからない。
    向こうは主のこと仲良いママ友だと思ってたのかもね。

    • 7
    • 24/04/23 09:27:46

    わかるわかる!
    その繋がりの探り入れてきたりとかもある。

    • 8
    • 28
    • ふなばし鍋
    • 24/04/23 09:26:38

    デジタルツーカー思い出した

    • 1
    • 27
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/23 09:26:12

    >>7いつの間にか仲良くなってるよね。
    うちの息子の同級生の支援級のママさん2人仲良くなってた。
    1年から2年まで挨拶しかしてなかったのに懇談会のとき会ったら一緒に座って雑談してた。

    • 0
    • 26
    • ブイヤベース
    • 24/04/23 09:26:06

    >>14うーん。顔も忘れてるような人が、あの人私の顔を忘れてたんだよ!と噂しあってるってことがこわっ!と思ったって話。
    なぜ覚えてて当たり前の前提で話が進むのかなって。
    なぜこんな些細すぎることが話題にあがるのかなって。

    • 10
    • 25
    • なべやかん
    • 24/04/23 09:25:24

    >>18
    なんでもツーカーで怖い
    (主50代)

    • 2
    • 24/04/23 09:24:06

    >>20
    何年も会ってない人に忘れられて怒る感覚がわからない

    • 6
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ