高校生以上で40度の発熱 働くお母さん達はどうしますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/23 13:57:27

    休む もしくは半日 過保護では無い

    それだけの熱でグッタリしてるなら流石に心配だし夫でも休むかな
    過保護なのかしら

    • 1
    • 24/04/23 14:19:29

    休む もしくは半日 過保護では無い

    受診後も40度あって、食欲無くてぐったりなんでよね?
    迷わず休む。
    夫でも休む。ぐったりは怖い。急変するかもだし。

    • 4
    • 57
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 14:21:19

    休む もしくは半日 過保護では無い

    でも、高校生なら半休かなー。
    病院連れてって、薬もらって、食べ物飲み物(多めに)用意して仕事いく。
    なんかあったら連絡してねって

    • 2
    • 58
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/23 14:36:18

    休む もしくは半日 過保護では無い

    先月20歳過ぎの息子が発熱。なにがあるかわからないから休んだよ。落ち着いたから午後から仕事行ったけど。

    • 0
    • 24/04/23 14:47:29

    休む もしくは半日 過保護では無い

    高校生で40度の熱の上、ぐったりしてるなら熱せん妄が心配だから休む

    食欲があって意識がしっかりしてるなら、半休で病院に連れて行って、本人は寝てるだけにして仕事に行く

    • 0
    • 24/04/23 14:48:48

    休む もしくは半日 過保護では無い

    40度って旦那でも休んで付き添うよ

    • 1
    • 24/04/23 14:59:03

    休む もしくは半日 過保護では無い

    40度、普段風邪引いても元気な子が死にそうになってた

    • 1
    • 24/04/23 15:00:40

    休む もしくは半日 過保護では無い

    心配性だから、仕事が手につかないわ。
    絶対休む。

    • 0
    • 24/04/23 15:06:51

    パート休んだ事ない。何時も行ってる病院が50mくらいの所にあるから中学生の時とか早退してそのまま病院に直行して帰って来たよ。家にいてビックリ。夕方保険証持ってお金払いに行ったけどね。

    • 0
    • 64
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/23 15:08:02

    休む もしくは半日 過保護では無い

    え、休む
    仕事の代わりはいるけど、母親の代わりはいないもんなー
    看病したいわ

    • 0
    • 24/04/23 15:33:34

    >>58
    休む時理由なんて伝えたの?

    • 0
    • 66
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/23 17:26:37

    休む もしくは半日 過保護では無い

    でも私も、子供が小さかった時は高校生なんてもっと大人だと思ってたし、子育てしてないおっさんも理解ないだろうし…でうち高1と6年の子がいるから、高校生の熱でも「子供が熱で…」ってどちらとも言わずに濁して伝えちゃう。すると出勤した時は周りは当然のように「○ちゃん(6年の方)大丈夫だった?」って下の子と決めつけているところを見ると、やはり高校生のために休むという感覚はないんだろうな、と思う。

    • 0
    • 67
    • くりもち鍋
    • 24/04/23 17:34:40

    休む もしくは半日 過保護では無い

    休むよ。

    • 1
    • 24/04/23 17:37:23

    休む もしくは半日 過保護では無い

    40度はさすがに心配だから休む

    • 2
    • 69
    • タッカンマリ
    • 24/04/23 18:13:01

    休む もしくは半日 過保護では無い

    私の仕事が午前8時から11時の3時間だけど、終わったら帰っていいので、早く終わらせて帰ってくる。

    • 0
    • 70
    • てっちり鍋
    • 24/04/23 18:13:44

    休む もしくは半日 過保護では無い

    もちろん休む

    • 2
    • 71

    ぴよぴよ

    • 72
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/23 18:14:26

    休む もしくは半日 過保護では無い

    私が高校生のころ、40度でて、親は仕事休めなくて仕事に行った。
    辛すぎて自力で病院向かっているときに倒れて、救急車で運ばれてそのまま入院したよ。
    過保護じゃないよ

    • 2
    • 73
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/23 18:22:03

    休む もしくは半日 過保護では無い

    職場の人の高校生息子さん、インフルで脳症おこして亡くなったから急変とか怖くて無理。
    絶対休む
    仕事から帰ってきて息してなかったらこの世の終わりだよ。
    大袈裟だけど子供のためにも自分のためにも休むよ

    • 2
    • 74
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 06:24:56

    発熱したのが旦那だったとしても休むよ。
    40度は尋常じゃないもん。

    • 0
    • 75
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/26 06:26:04

    休む もしくは半日 過保護では無い

    高熱は何歳だろうとみんなお休みしてるよ

    • 2
    • 76
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/26 06:29:38

    休む もしくは半日 過保護では無い

    38度くらいで本人が元気なら行く
    40度はさすがに休む
    何かあった時に不安だろうから
    基本的には熱があるかというより、しんどいかどうかが休む基準かな

    熱があっても元気なら回復傾向
    微熱でもしんどいなら今後高熱が出るかもと判断

    • 0
    • 77
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/26 06:35:11

    休む もしくは半日 過保護では無い

    春休みにインフルで息子が40℃の熱だった。
    病院の薬飲んだけど、熱が下がらないし、飲み食いもせずにひたすら寝てた。クスリの異常行動も10代男子に多いっていうし怖くて1人にはできないよ。

    • 2
    • 24/04/26 06:43:43

    休む もしくは半日 過保護では無い

    これ過保護とかいう問題?高熱って怖いよ。あとインフルエンザかもしれないでしょ。

    • 2
    • 24/04/26 16:55:42

    休む もしくは半日 過保護では無い

    奥さんがインフルだからって休む男性もいるよ

    • 1
    • 24/04/26 17:01:49

    休む もしくは半日 過保護では無い

    ぐったりなら近くで様子見てあげるかな。
    高校生以上だと本当にやることないけど、二人とも精神的にいいよね。子供は心細いし、親は心配だしね。

    • 2
    • 81
    • リレー(逆走)
    • 24/05/11 23:24:54

    休む もしくは半日 過保護では無い

    一人になんてできない。
    仕事を選ぶという発想がない。

    夫なら放置するかもしれないけど。

    • 0
    • 82
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/11 23:26:43

    休む もしくは半日 過保護では無い

    迷いもしない

    • 0
    • 83
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/11 23:56:58

    休む もしくは半日 過保護では無い

    熱あっても食べて元気だったら半日は出るかもしれないけどその状況だったら休むわ
    ここではみんな迷いなく休むって言ってるけど、実際働いてると10代の熱の子置いて仕事来る人もかなりいるよね

    • 0
    • 24/05/12 07:40:39

    それだけ高熱があったら怖いな。
    私なら休む、理由も正直に言うかなー。有給でも使うよ。

    • 0
    • 85
    • しっぽ取り
    • 24/05/12 07:42:09

    休む もしくは半日 過保護では無い

    子供が40℃もあれば、コロナとかインフルエンザを疑うし家族にうつってるかもしれない。
    職場に話したらマトモな会社なら休めって言われない?

    • 1
    • 24/05/12 08:59:51

    休む もしくは半日 過保護では無い

    普通に心配だよ。

    • 0
    • 24/05/12 09:03:32

    休む もしくは半日 過保護では無い

    ぐったりなら心配だから休むわ。あと、翌日もグッタリしてるなら受診したクリニックに電話して、様子を見てもいいのか点滴とか何かしてもらったほうがいいのかも聞く。

    • 0
    • 88
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 09:05:06

    休む もしくは半日 過保護では無い

    これは休むでしょ?
    子供じゃなく、旦那が同じ状況でも心配で休むよ

    • 2
    • 89
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/12 09:07:54

    休む もしくは半日 過保護では無い

    当たり前やん。
    過保護とか言う人に失笑。
    視野が狭くて屁理屈ばっかり言ってるんだろな

    • 3
    • 90
    • リレー(逆走)
    • 24/05/12 09:08:11

    もしその場で嘔吐などしたら自分で処理するの難しいと思うし

    • 0
    • 91
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 09:09:47

    休む もしくは半日 過保護では無い

    熱があっても元気又は普通そうなら仕事行くけど、ぐったりしてたら休むな。何があるかわからないし。

    • 1
    • 24/05/12 10:04:03

    休む もしくは半日 過保護では無い

    40度の発熱ってさ、普通じゃない。
    更に急変する可能性あるし、心配で仕事できないよ。

    • 3
    • 93
    • 仮装リレー
    • 24/05/12 10:05:49

    休む もしくは半日 過保護では無い

    食欲なし、ぐったりなら行かない。

    というかこの状況休んで過保護なんて、何言ってるの?としか思えない。
    年齢だけで物事考えてるのかな?

    • 4
    • 94
    • 我が子が一番
    • 24/05/12 10:08:30

    休む もしくは半日 過保護では無い

    本人の具合にもよるけど、しんどそうなら。

    • 0
    • 95
    • マイムマイム
    • 24/05/12 15:23:43

    40℃だよ?たとえ食欲あったとしても、そんな高熱出てるのに仕事行けないよ
    これが37℃だったら、もしかしたら仕事行くけど

    過保護でもなんでもないわ。

    • 1
    • 24/05/12 15:26:02

    休む もしくは半日 過保護では無い

    40度はさすがに休むかな
    37度代なら様子見

    • 0
    • 24/05/16 12:52:21

    休む もしくは半日 過保護では無い

    ぐったりならひとりで病院行けないだろうから、受診させてから出勤する(タクシー代払うくらいなら送迎します。融通きくので。心配ですし)。
    高校卒業までは休んでた。
    熱せん妄ある子だったので。

    • 0
    • 24/05/16 12:54:19

    休む もしくは半日 過保護では無い

    何かあってからでは遅い
    大人だって40度あったら誰かいないと危ないよ

    • 3
    • 99
    • パン食い競走
    • 24/05/17 03:56:04

    休む もしくは半日 過保護では無い

    休むけど会社には理由言わないか別の用事とする。
    子供が小さい時に高校生の息子が熱あると休んでた人がいて笑われてた人いたから。
    実際私も過保護過ぎーと思ってたし。
    でもいざ自分の子供が大きくなって熱出した時やっぱり休みたくなってしまって一緒にいてしまった。。

    • 1
    • 24/05/17 03:57:08

    >>88
    旦那でも?笑

    • 0
    • 101
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/17 04:03:09

    休む もしくは半日 過保護では無い

    私は仕事して、夫に休んで子供を見てもらう

    • 0
    • 24/05/17 04:20:04

    休む もしくは半日 過保護では無い

    休む一択。置いて仕事なんて行けないわ

    • 0
    • 24/05/17 04:27:09

    休む もしくは半日 過保護では無い

    そもそもコロナ以降、家族が熱発したら職場に行けない。
    だし、トイレに行くのも大変なぐったりレベルなら、やっぱり側にいないとだよね。

    • 1
    • 104
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/17 05:56:29

    休む もしくは半日 過保護では無い

    38度以上の熱なら、むしろ会社から休んでって言われる。
    看護休暇をありがたく使わせてもらうわ。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ