高校生以上で40度の発熱 働くお母さん達はどうしますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/26 17:01:49

    休む もしくは半日 過保護では無い

    ぐったりなら近くで様子見てあげるかな。
    高校生以上だと本当にやることないけど、二人とも精神的にいいよね。子供は心細いし、親は心配だしね。

    • 1
    • 24/04/26 16:55:42

    休む もしくは半日 過保護では無い

    奥さんがインフルだからって休む男性もいるよ

    • 1
    • 24/04/26 06:43:43

    休む もしくは半日 過保護では無い

    これ過保護とかいう問題?高熱って怖いよ。あとインフルエンザかもしれないでしょ。

    • 1
    • 77
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/26 06:35:11

    休む もしくは半日 過保護では無い

    春休みにインフルで息子が40℃の熱だった。
    病院の薬飲んだけど、熱が下がらないし、飲み食いもせずにひたすら寝てた。クスリの異常行動も10代男子に多いっていうし怖くて1人にはできないよ。

    • 2
    • 76
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/26 06:29:38

    休む もしくは半日 過保護では無い

    38度くらいで本人が元気なら行く
    40度はさすがに休む
    何かあった時に不安だろうから
    基本的には熱があるかというより、しんどいかどうかが休む基準かな

    熱があっても元気なら回復傾向
    微熱でもしんどいなら今後高熱が出るかもと判断

    • 0
    • 75
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/26 06:26:04

    休む もしくは半日 過保護では無い

    高熱は何歳だろうとみんなお休みしてるよ

    • 1
    • 74
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 06:24:56

    発熱したのが旦那だったとしても休むよ。
    40度は尋常じゃないもん。

    • 0
    • 73
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/23 18:22:03

    休む もしくは半日 過保護では無い

    職場の人の高校生息子さん、インフルで脳症おこして亡くなったから急変とか怖くて無理。
    絶対休む
    仕事から帰ってきて息してなかったらこの世の終わりだよ。
    大袈裟だけど子供のためにも自分のためにも休むよ

    • 2
    • 72
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/23 18:14:26

    休む もしくは半日 過保護では無い

    私が高校生のころ、40度でて、親は仕事休めなくて仕事に行った。
    辛すぎて自力で病院向かっているときに倒れて、救急車で運ばれてそのまま入院したよ。
    過保護じゃないよ

    • 2
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • てっちり鍋
    • 24/04/23 18:13:44

    休む もしくは半日 過保護では無い

    もちろん休む

    • 2
    • 69
    • タッカンマリ
    • 24/04/23 18:13:01

    休む もしくは半日 過保護では無い

    私の仕事が午前8時から11時の3時間だけど、終わったら帰っていいので、早く終わらせて帰ってくる。

    • 0
    • 24/04/23 17:37:23

    休む もしくは半日 過保護では無い

    40度はさすがに心配だから休む

    • 2
    • 67
    • くりもち鍋
    • 24/04/23 17:34:40

    休む もしくは半日 過保護では無い

    休むよ。

    • 1
    • 66
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/23 17:26:37

    休む もしくは半日 過保護では無い

    でも私も、子供が小さかった時は高校生なんてもっと大人だと思ってたし、子育てしてないおっさんも理解ないだろうし…でうち高1と6年の子がいるから、高校生の熱でも「子供が熱で…」ってどちらとも言わずに濁して伝えちゃう。すると出勤した時は周りは当然のように「○ちゃん(6年の方)大丈夫だった?」って下の子と決めつけているところを見ると、やはり高校生のために休むという感覚はないんだろうな、と思う。

    • 0
    • 24/04/23 15:33:34

    >>58
    休む時理由なんて伝えたの?

    • 0
    • 64
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/23 15:08:02

    休む もしくは半日 過保護では無い

    え、休む
    仕事の代わりはいるけど、母親の代わりはいないもんなー
    看病したいわ

    • 0
    • 24/04/23 15:06:51

    パート休んだ事ない。何時も行ってる病院が50mくらいの所にあるから中学生の時とか早退してそのまま病院に直行して帰って来たよ。家にいてビックリ。夕方保険証持ってお金払いに行ったけどね。

    • 0
    • 24/04/23 15:00:40

    休む もしくは半日 過保護では無い

    心配性だから、仕事が手につかないわ。
    絶対休む。

    • 0
    • 24/04/23 14:59:03

    休む もしくは半日 過保護では無い

    40度、普段風邪引いても元気な子が死にそうになってた

    • 1
    • 24/04/23 14:48:48

    休む もしくは半日 過保護では無い

    40度って旦那でも休んで付き添うよ

    • 1
    • 24/04/23 14:47:29

    休む もしくは半日 過保護では無い

    高校生で40度の熱の上、ぐったりしてるなら熱せん妄が心配だから休む

    食欲があって意識がしっかりしてるなら、半休で病院に連れて行って、本人は寝てるだけにして仕事に行く

    • 0
    • 58
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/23 14:36:18

    休む もしくは半日 過保護では無い

    先月20歳過ぎの息子が発熱。なにがあるかわからないから休んだよ。落ち着いたから午後から仕事行ったけど。

    • 0
    • 57
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 14:21:19

    休む もしくは半日 過保護では無い

    でも、高校生なら半休かなー。
    病院連れてって、薬もらって、食べ物飲み物(多めに)用意して仕事いく。
    なんかあったら連絡してねって

    • 2
    • 24/04/23 14:19:29

    休む もしくは半日 過保護では無い

    受診後も40度あって、食欲無くてぐったりなんでよね?
    迷わず休む。
    夫でも休む。ぐったりは怖い。急変するかもだし。

    • 4
    • 55
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/23 13:57:27

    休む もしくは半日 過保護では無い

    それだけの熱でグッタリしてるなら流石に心配だし夫でも休むかな
    過保護なのかしら

    • 1
    • 54
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/23 13:55:03

    休む もしくは半日 過保護では無い

    40度の熱って普通じゃないよ。
    1人で寝てろってのもできるだろうけど、高校生までなら付き添ってあげたい。

    でも大学生以上なら過保護かも。病院はもう行ったわけだしね。
    18歳超えた大学生や社会人なんて1人暮らししてもいい年だから自分で病院に行ってひとりで寝ていられないようじゃやばい。

    • 0
    • 24/04/23 13:53:51

    >>51
    高校卒業までは保護者付き添いじゃないといけないと、かかりつけの内科には言われてる。病院によるんだろうけど。

    • 0
    • 24/04/23 13:51:29

    休む もしくは半日 過保護では無い

    家族>仕事
    若い子だって急変したりするし。
    職場には私も感染している可能性があるので、って言って休む。

    • 0
    • 51
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/23 13:48:26

    >>12
    内科 高校1人で処方までしてくれるよ。

    • 1
    • 50
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/23 13:47:50

    休む もしくは半日 過保護では無い

    そんな高熱じゃ休みます

    • 0
    • 49
    • あご出汁鍋
    • 24/04/23 13:46:28

    休む もしくは半日 過保護では無い

    40度は他人だって心配するわ。ましてや我が子なら
    でもこの回答の選択肢、難しいなあ。一回ではわからなかった

    • 0
    • 48
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/23 13:44:34

    休む もしくは半日 過保護では無い

    高校生・・・未成年だったら迷わず休む。
    高校卒業したら半日休むかな、午前仕事行って段取り付けてから午後休む。
    で、子供病院に連れて行くな~。ぐったりはさすがに心配。
    一人暮らしの息子、39度超えの状態でフラフラになりながら歩いて病院行ったって聞いた時には泣けてきた。結果インフルだった。

    • 0
    • 47
    • すき焼き鍋
    • 24/04/23 13:12:33

    行く 休んでも仕方ない 過保護だと思う

    病院に連れて行った後は何もすることないわ。
    水分や食べやすいものを用意して仕事行く。
    スマホ着信取れない職場なら、職場の電話番号は教えておく。

    • 1
    • 46
    • おろしポン酢
    • 24/04/23 13:10:33

    >>36
    それは言いづらい、、成人してるのにって言われそう。

    この間発熱39℃で、高校生置いてったよ。
    発熱してすぐだから、病院で検査もできないし。
    頓服と水分だけ置いてった。

    • 2
    • 24/04/23 13:07:43

    行く 休んでも仕方ない 過保護だと思う

    私は休まないね。病院行って薬もあるならあとは寝るだけだから。一応連絡は入れたりするけどね。他人の家庭で休んでもお宅はそうなんだ!と思うだけ。

    • 1
    • 44
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/23 13:05:07

    休む もしくは半日 過保護では無い

    リモートできない時は半休ぐらいは取るかな。

    • 0
    • 24/04/23 13:04:01

    休む もしくは半日 過保護では無い

    私自身、41度とか42度ぐらいインフルででても、1人で寝ていた。
    自営業で休めなかったから。いなくても大丈夫だったけど、いてほしかった。
    だから、私なら休む。

    • 1
    • 42
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/23 13:03:59

    休む もしくは半日 過保護では無い

    40℃でぐったりなら心配
    嫌味言われる職場なら私もうつってるかもしれないって言う

    • 4
    • 41
    • むつごろう鍋
    • 24/04/23 13:03:10

    気持ちは休んで傍にいてあげたいけど、仕事休みずらい

    • 4
    • 24/04/23 13:01:30

    休む もしくは半日 過保護では無い

    仕事は責任ある立場じゃないので子供優先

    • 2
    • 24/04/23 12:53:54

    休む もしくは半日 過保護では無い

    流石に40度なら旦那がそうでも休むよ

    • 1
    • 38
    • おろしポン酢
    • 24/04/23 12:50:34

    行く 休んでも仕方ない 過保護だと思う

    薬飲んで寝るだけなら仕事行くかな
    一日出勤は週一だけだし

    • 1
    • 24/04/23 12:48:21

    休んだら他の人に迷惑かかる仕事の人、言いずらくないですか?嫌な顔されたら凹む。

    • 2
    • 36
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/23 12:47:41

    行く 休んでも仕方ない 過保護だと思う

    過保護だとは思わない

    私この前20歳の息子40度出したけど
    置いて仕事行った
    異常行動するかもってコメント見て
    考えが浅はかだったと思って反省
    でも職場に子供が熱で。って言いにくくない?

    • 3
    • 24/04/23 12:46:59

    休む もしくは半日 過保護では無い

    40度は何があるか分からない病状。

    • 3
    • 24/04/23 12:45:51

    休む もしくは半日 過保護では無い

    それで1人でいるのはキツイよ
    同じような年齢のきょうだいがいるなら、数時間はお願いするのも手だけど

    • 1
    • 33
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 12:43:33

    休む もしくは半日 過保護では無い

    一緒に住むのまだ先だけど親(70代)でもなんかぐったりしてておかしかったら休むかも?
    モラ夫は知らんw

    • 0
    • 32
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/23 12:38:26

    休む もしくは半日 過保護では無い

    40度って大人でもきついよ

    • 2
    • 31
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/23 12:37:44

    受診して薬もらったとか(解熱する)、ピークは過ぎたとか、これからピークを迎えるとか、吐き気がある(窒息リスク)とか、水分が取れない(脱水リスク)とか、インフルだと異常行動のリスクもあるから、こどもの病名とか受診後薬を飲んで効いてるかの状態によるかな。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ