小2男子 一緒に遊ぶ友達がいない アドバイスください

  • なんでも
    • 37
    • 火鍋
      24/04/23 11:37:21

    うちもそんな感じで先生に相談した。低学年ならまだ加配のような担任の他に支援の先生居ないかな?
    先生が間に入ってくれて遊べる友達が1人2人と増えていったよ。
    それまでは1人で学校探検してたみたい。

    頑張って仲間に入れて。と言ってみて断られても気にしないように。とも伝えた
    そろそろお見知り遠足もあるし心配だよね

    外遊び好きじゃなくてもず一回外に出てみたら?って声かけてみないと教室に誰もいないなら先生に相談しても遊べなくない?

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ