頂き女子りりちゃんに3800万円渡した50代男性「大嫌いというか、憎しみしか残っていない」

  • なんでも
  • 無限ごま油鍋
  • 24/04/22 21:39:18

「大嫌いというか、憎しみしか残っていない。ただ、だまし取った金を全額返せというだけですね」(被害にあった50代の男性)

去年、男性がマッチングアプリを通じて知り合った相手が渡辺真衣被告でした。

起訴状などによりますと、渡辺被告は、自身が勤務していた風俗店やマッチングアプリで知り合った複数の男性たちに好意を抱かせ、「知人に借金がある」「アパレル会社を設立した借金がある」などとうそを言い、あわせて1億5000万円以上をだまし取った、詐欺などの罪に問われています。

「マッチングアプリの写真よりはかわいい。ギャルっぽいと思いました。わりと気さくにしゃべる子だな」(被害にあった男性)

1つのかき氷を2人でわけあって食べました。別の日には、ドライブデートで遠出もしたといいます。花や木に囲まれる公園で手をつないでデートを楽しみました。「当時は本当に付き合っているという印象だったから楽しかったです」(被害にあった男性)

男性は食事などデートを重ね、次第に渡辺被告に惹かれていました。そして、お互いに「好き」と言い合う仲になったといいます。

「からだを気遣うというのかな。そういうところが重なって好きになっていきましたね」(被害にあった男性)やりとりを重ねる中で、渡辺被告が男性にこう漏らします。

「親と不仲なんだ。これまでの養育費として親との手切れ金が必要」(渡辺被告)

被告からの”悩み”を聞いた男性は2回にわたって、合わせて800万円を渡辺被告に指定された口座に振り込みました。

求めに応じ、定期預金や生命保険の解約金で渡辺被告に現金を渡し続けた男性。

男性は、あわせて約3800万円を渡していました。

渡辺被告と知り合ってから、わずか4カ月あまりでの出来事でした。

「利息なんてけち臭いことは言いませんけど、きっちり耳をそろえて返してもらいたいだけですね」(被害にあった男性)

メ~テレ(名古屋テレビ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2ae06914e298f8fdc94da47989954ff7dbaf0f4?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 189
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/24 21:15:27

    >>150
    それも見たけど
    引用の事実が見当たらなかった
    あなたこそ何が事実か見誤って騙されないように

    • 0
    • 24/04/24 13:24:31

    >>186
    推しに貢献したというマウントの代償だから自業自得

    • 2
    • 24/04/24 13:24:27

    >>182
    あの顔でそんなに貢がれるのかと思った

    • 0
    • 24/04/24 13:22:28

    大金と引き換えに20代を獄中確定
    貢いだ男はほかの女と幸せに
    出所後もおぢの恨みを買い一生小さくなって生きる人生

    気の毒だなぁと思う

    • 2
    • 24/04/24 13:19:00

    狼谷歩にせっせと貢いでたんだよね

    • 0
    • 24/04/24 13:18:53

    嫌でも籍入れたら8年も懲役くらわずに済んだのにね。

    • 1
    • 24/04/24 13:10:26

    >>160
    「騙されてない?」
    男性からの助言ならブスで冴えない嫁持ちの
    嫉妬w
    女性からの助言ならババアの若い女への嫉妬w
    と、何故か嫉妬と結び付けたがるよね。
    あれ何でなんだろ。

    • 4
    • 24/04/24 13:01:22

    >>71
    4ヶ月で3800万?!

    りりちゃんすごすぎん

    • 2
    • 24/04/24 12:33:20

    50代の一般庶民のおじさんに20代の女の子が本気になる訳ないってちょっと考えなくても分かるだろうに。
    どんだけ自信過剰でうぬぼれてるんだろう。
    一滴も同情できない。

    • 8
    • 24/04/24 12:30:05

    25歳も上も大人としてはお金は出せないよって言うべきだったんじゃないの?それができずに文句たらたらってみっともないよ。

    • 2
    • 24/04/24 09:00:35

    被害者側も哀れというか痛々しいな。
    自分で払っておいて、結婚出来ないから返せって相当恥ずかしい。

    本気なわけがないって気付けない自身の恋愛レベルの低さに問題がある。

    • 7
    • 24/04/24 08:52:59

    >>177
    もしかして父親って、よその娘さんのことは「女」として見てるのかな?って怖くなったわ

    女として見てると思うよ

    • 1
    • 24/04/24 08:30:52

    おじさんなのに、なんで若い子に好かれると思ってるだろう。

    私、娘が高校生だから外で同年代の子をみると、我が子と重ねてしまうことが多いんだけど(荷物重そうだな、勉強頑張ってるのかなとか、修学旅行かな、楽しんでるかなとか)
    もしかして父親って、よその娘さんのことは「女」として見てるのかな?って怖くなったわ

    • 6
    • 24/04/24 08:19:26

    >>173
    司法も行政もおじさん(男)に優しい国、日本だからな

    公務員だけど奨学金払えなくて風俗で働いてた女の子は懲戒免職だったのに、アダルトビデオに出てた消防士の男は停職6ヶ月で済むっていうね

    • 7
    • 24/04/24 08:15:58

    >>173
    これ男女逆ならりりちゃん♂︎は、執行猶予付きだったと思うわ

    • 2
    • 24/04/24 08:14:14

    >>171
    なんかわかる
    薄ら娘に欲情しても許される、許されたいみたいな甘えがあると思うわ
    父親から娘への性的虐待も多いし、漫画とかでも娘ほどの子を引き取ったら好かれちゃってイチャイチャみたいな男性向け漫画も多い

    そんで、世間的にも許されてるという最悪な環境が日本
    実父からの性的虐待を無罪にした裁判官もいたよね

    • 4
    • 24/04/24 08:12:30

    同じ感じの孤独すぎるおぢ達が狙われないようにわざと重くしているのが笑えるというか
    まあこの世に平等なんてないんよねって感じ笑

    • 3
    • 172
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/24 08:10:24

    これが、被害者男性20代後半、被害額30万とかなら、まだ同情の余地があったと思う

    • 4
    • 171
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/24 08:09:28

    >>167
    父子ほどの年の差でもいけると思ったんだろうね
    むしろそんな俺に酔いしれるというか

    なんかさ、あえて主語大きく言うけど日本の男って父親と娘でも性的関係に支障ないみたいな考えが薄らあると思うんよね
    じゃなきゃ援助交際がパパ活って名前にはならんと思う
    女は親としての立場の名前つけられたら親として子供に手を出しちゃいけないって理性働きそうなんもんだけど、そういうストッパーがないんだろうなって
    もちろん男女共に例外はあるのは承知してます

    • 6
    • 24/04/24 08:09:13

    りりちゃんと慎ましく暮らしていきたいと思ってたとか言ってたらしいけど
    あのりりちゃんの見た目で慎ましい生活を望んでると思うってお花畑すぎない?

    • 10
    • 169
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/24 08:06:08

    >>165
    そうだよね笑
    俺は全面的に被害者だ!みたいな態度が浅ましい
    泥酔させられて暗証番号盗まれて金取られた訳でもないのに

    • 7
    • 24/04/24 08:03:42

    >>166
    たちんぼに金払う男のほうが現実見えてると思う

    • 4
    • 24/04/24 08:03:13

    >>157
    まぁそんなだから50代未婚なんだろうね
    未婚だよね?50代なんてリリちゃんの親世代だろうに

    • 5
    • 24/04/24 08:02:42

    自分にもチャンスがあるとか思ってる馬鹿な男たちがいる限り立ちんぼはいなくならないだろうね。

    • 5
    • 165
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/24 08:02:33

    >>157
    楽しませててもらった分は払います
    とは言わないんだ笑

    • 1
    • 24/04/24 08:01:52

    >>162
    なんか勘違いしてるみたいだけど、私別にりりちゃん擁護してないよ
    書いてないこと読み取らないでね

    • 3
    • 24/04/24 08:01:31

    まず、50代にもなってマッチングアプリで20代女を漁ってる時点で、思考がおかしい
    りりちゃんは明らかにメンヘラの顔つきなのに、「実物のほうが可愛いかった。ギャルっぽかった」とかインタビューで堂々と言ってしまうイタイおじさん
    それを言って、周りが自分のことをどう見るのか分かってないってのいうのが救いようがない

    • 9
    • 162
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 07:59:40

    >>159
    アホだけどだからって詐欺して良いわけじゃないよね。

    • 1
    • 24/04/24 07:57:59

    >>157
    >> 肉欲に目が眩んだ男は浅ましいな

    ほんそれ
    んで、なんで堂々と出てきて語れるんだろう
    私なら恥ずかしくて取材なんか受けられんわ
    利息なんてーとか口が裂けても言えん

    • 6
    • 24/04/24 07:54:52

    この男性みたいなやつ知り合いにいるけど貢いでる最中色んな人に自慢して色んな人にそれ騙されてるよって言われてたはずだよ
    でも本人がそんなわけない(俺はそんな馬鹿でキモイおじさんじゃない)って突っ走って内心は騙されてたとしても彼女と会える機会を失いたくないって払い続けてただけ

    • 4
    • 24/04/24 07:50:29

    >>158
    この金額になるまで気が付かないというか現実から目を背け続けてるってアホだよね

    • 4
    • 158
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 07:49:32

    >>149
    金額が大きすぎるわ。

    • 0
    • 157
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/24 07:46:46

    >> 「親と不仲なんだ。これまでの養育費として親との手切れ金が必要」(渡辺被告)

    >>被告からの”悩み”を聞いた男性は2回にわたって、合わせて800万円を渡辺被告に指定された口座に振り込みました。

    >>求めに応じ、定期預金や生命保険の解約金で渡辺被告に現金を渡し続けた男性。


    いや途中で気づかないもんか
    十代なら経験浅くて信じちゃう可能性もあるけど、50代でしょ……
    あれだな、肉欲に目が眩んだ男は浅ましいな
    言っとくけどりりちゃん擁護じゃないよ
    楽しんで夢見せてもらってお金まで返ってくるのに、利息取らない俺は良い男みたいな語り口がキモイなってだけね

    • 9
    • 24/04/24 07:43:34

    >>154
    何その思考やば

    • 2
    • 24/04/24 07:43:18

    りりちゃんが頼んだわけでもなく付き合ってる気で渡してたなら、ジジイの方が詐欺じゃない?お金の代償にラブラブしてあげてたのに全額返せってなんだそりゃ

    • 4
    • 24/04/24 07:43:03

    >>153
    あなた売春婦?

    • 0
    • 24/04/24 07:40:25

    >>利息なんてちケチ臭いことは言いません

    この一文に人となりが凝縮されてる
    だから詐欺師に騙されるような非モテ男なんだよ
    自分だって楽しんだくせに利息取らない俺格好良いとでも思ってんのかね
    自己評価高すぎて笑う

    • 8
    • 24/04/24 07:39:08

    楽してお金を稼ごうと思った時点で地獄の入り口に立ってるってことだよ、入るか入らないかが善人と悪人の違い。

    • 0
    • 24/04/24 07:38:29

    >>149
    男女逆に考えれば考えるほど気持ち悪いとしか思えない
    お金しかない関係

    • 0
    • 24/04/24 07:38:17

    >>139
    お人好しのおじさんって……んなわけないでしょw
    肉体関係狙いでしょ
    あなたは良い人なのかな
    騙されないように気をつけてね

    • 3
    • 24/04/24 07:35:38

    なんでおっさんというかジジイのくせに20代の女の子と付き合えると思うんだろうね…
    楽しんでたんなら良かったじゃん
    楽しんだ上にお金まで返ってくるなんて男は得だな

    これが女の人なら多分、20代の男と付き合えると思った自分が恥ずかしくてこんな堂々と被害者面で出て来れないよね

    • 8
    • 148
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 07:33:34

    あの顔にそこまで夢中になれる謎

    • 2
    • 24/04/24 07:29:10

    詐欺で稼いだお金で貢がれてた男にもお金させればいいのに

    • 1
    • 24/04/24 07:27:42

    50代だってさ。ってしみじみ言いたくなるね。

    • 2
    • 24/04/24 07:26:40

    渡す方も渡す方。無理やり搾取されたんじゃないし、自分の意思でしょ?どこかで疑ったりしなかったの?気の毒だけど。

    • 4
    • 24/04/24 07:24:32

    お前が馬鹿なだけと言いたい

    • 7
    • 24/04/24 07:23:08

    また返済の為に立ちんぼするんだろ

    もう歳いってから立ちんぼとかホンマ草

    • 0
    • 24/04/23 21:34:33

    この人実母の話題が出てこないけど捨てられたのかな
    居場所が無いって言っても高校は通ってたみたい

    • 1
    • 24/04/23 21:29:26

    肉体関係なくて、ここまでできるなら
    水商売じゃダメなの✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )?
    よく、顔は可愛くなくても指名沢山貰える人もいるのに。
    そういった職業の人達が巻き上げてるお金は犯罪にならないでしょ
    紙一重なんだね

    • 1
    • 24/04/23 21:11:49

    >>139小室圭のお母さんが結婚するする詐欺で相手から金を引きき出して生活が困窮して引っ越さざるを得なくまでしたの思い出した。
    あっちはやり口が 熟練だったんだろうね。 こっちは小娘 
    お金をあげたら、りりちゃんが増やしてくれる詐欺したなら、生活困窮もわかるけど
    競馬や パチンコに熱狂するあまり大金をスッみたいなもんだよね。25歳も上の大人がだらしがないね。

    • 1
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ