介護実務者研修

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • ソーキそば鍋

    • 24/04/23 10:07:55

    初任者あっても安くて8万とかだった。
    結構高いですよね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • いなり寿司鍋

    • 24/04/23 05:05:58

    >>12正社員だよね??
    私パートで…。もととれるかどうか…。

    • 1
    • 24/04/22 23:18:34

    >>13
    初任者研修ね。
    いらないよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • わかめ鍋

    • 24/04/22 23:10:58

    昔、一時期安かったらしいね

    • 0
    • 24/04/22 23:10:48

    ヘルパー2級も実務者取るの?

    • 1
    • 24/04/22 23:09:47

    >>11
    安くなってるよ。
    私は実務者研修が開始されて3年目だったけど12万ちょい払った。
    無資格でね。
    でも、資格手当が付くし1年もかからず元は取れるよ。

    • 1
    • No.
    • 11
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/04/22 23:06:53

    >>10え!!そうなの?高くなってるかと。。

    • 0
    • 24/04/22 22:53:20

    >>9
    私の時は12万だったわ。
    どんどん安くなってるよね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/04/22 22:46:53

    無資格なので10万って書いてありました…。

    • 0
    • No.
    • 8
    • すき焼き

    • 24/04/22 22:35:35

    初任者研修受けてなくても実務者研修は受けられる

    • 2
    • No.
    • 7
    • あご出汁鍋

    • 24/04/22 22:34:27

    >>4だから介護福祉士も視野に入れてるなら実務者から取ったらいいですよね〜

    • 1
    • No.
    • 6
    • 無水鍋

    • 24/04/22 22:34:14

    実務者研修なら初任者研修は関係ないよ。
    別物だからね。
    初任者研修を終了させてから実務者研修を受ける人もいるけど、いきなり実務者研修受ける人もいる。
    私がそう。
    実務者研修前の自宅学習が全カテゴリーになるけど、初任者受ける費用や期間を考えたらいきなり実務者の方が費用も期間も少なくて済む。

    • 1
    • No.
    • 5
    • あご出汁鍋

    • 24/04/22 22:30:12

    >>3実務者研修は受けれるけど介護福祉士の受験資格が3年以上で実務者研修受講した人です

    • 0
    • No.
    • 4
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/04/22 22:29:01

    >>3
    それは介護福祉士だと思う。
    実務者研修取って3年勤務してから国家試験受けて介護福祉士になる。
    初任者とってすぐに実務者取れるよ。
    ただ実務者の受講料が高い!!

    • 0
    • No.
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/04/22 22:06:16

    働いた期間三年ないと実務者研修って取れないんじゃなかった?

    • 0
    • No.
    • 2
    • あご出汁鍋

    • 24/04/22 22:05:03

    どっちでもいいよ
    訪問介護なら初任者ないと働けないけど、施設系なら実務者でもいいかも。
    お金や時間、働き方によるかも

    • 0
    • No.
    • 1
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/04/22 21:47:44

    先に初任者だよー。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ