給料日までお金ないのに化粧水ほしいだの、皮膚科行きたいとか

  • なんでも
  • 味噌鍋
  • 24/04/22 21:12:58

昨日は出掛けて2500円渡したのに
高1の子供なんだけど本当に容赦ない。給料日まで待ってって言うと不機嫌になるし、だったら自分でバイトしたらいいのに。肌荒れていたいって言ってて、だったらお小遣いでなんとかしたらいい。
わたしが高1のときは働いて自分でお小遣い稼いでたのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/23 16:24:46

    本当に肌荒れで痛いほどなら皮膚科へ行ったほうがいいと思う
    そこに市販の化粧水とか余計に荒れそう
    大げさに言ってるだけなら放置でいいかと
    お小遣い渡して化粧水も交際費もやりくりさせたらいいんじゃないの?

    • 0
    • 24/04/23 16:22:37

    皮膚科は行かせてあげないと
    医療費でしょ
    それは親の責任と思う

    • 1
    • 41
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/23 16:21:41

    いやいや、皮膚科行ってあげてー!
    病院代がお小遣いからっていうのはさすがに無しよ。

    • 0
    • 40
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/23 16:20:42

    >>31
    今だけじゃないわ
    昔の方がもっといたわ

    • 1
    • 24/04/23 16:20:14

    家が貧乏なのは把握しておいて欲しいよね
    子供だけど気遣いって必要だと思うわ
    わがままだね、娘
    化粧水なんか、お母さんのやつ使えば良いじゃん
    家にオロナインとかないの?
    親も子も工夫するってこと知らないのかしら

    • 0
    • 38
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/23 16:16:48

    躾のために出さない、お化粧用品はお小遣いで出すんだよならわかるけど、給料日前だからってどういうこと?給料貰ったらいくらでも出してあげるって事?
    出してあげることについては別に抵抗ないんだよね?なら今出しても月末に出しても変わらなく無い?
    本当に全然お金ないわけ?笑

    • 0
    • 24/04/23 15:25:55

    皮膚科行かせたら?
    もし東京なら高校生医療費無料だよ

    • 5
    • 36
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 15:23:17

    >>35
    それだってちりつも

    • 0
    • 24/04/23 11:44:01

    学生なんかプチプラコスメで十分なのにね

    • 0
    • 24/04/23 11:43:31

    肌荒れで皮膚科にいけないのは可哀想だなって思う。

    • 2
    • 33
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/23 11:42:30

    子供に必要な事は給料日前とか関係ないでしょ

    • 0
    • 24/04/23 11:42:29

    皮膚科は行かせてあげて。
    で、お小遣いいくら?

    • 2
    • 24/04/23 11:41:26

    >>20今は経済的に余裕ない家庭なんかいくらでもあるよ

    • 3
    • 30
    • てっちり鍋
    • 24/04/23 11:41:16

    考えの違いかな?
    自分は化粧水や病院は自分の食費削ってでも与えたい派

    • 6
    • 29
    • すき焼き鍋
    • 24/04/23 11:40:38

    ただのワガママにお金をすぐに渡すから言って来るんだよ。半分甘い親のせいだと思うけどな。

    • 1
    • 28
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 11:40:14

    高校生なら主の家の家計簿なり経済状況を見せたら?毎月大変なことわかってくれるんじゃあないの

    • 1
    • 24/04/23 11:39:41

    皮膚科は行かせたら良いのでは?
    皮膚科の薬貰えば化粧水要らないでしょ?って言えるし
    まあそもそも甘やかし過ぎたんじゃない?

    • 1
    • 26
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/23 11:39:11

    うちなんて旦那がそれだよ。たばこない酒ないってキレ散らかしてくる。いつかころす

    • 1
    • 25
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 11:38:09

    下は男の子で良かったと思う
    女の子面倒

    • 1
    • 24
    • メガネくもる
    • 24/04/22 23:17:34

    高校生でバイトって発想がない。だって高校生は勉強をするものでしょ?まわりでも高校生でバイトなんていなかったわ。

    皮膚科は必要経費じゃないかなー。お小遣いで行くものじゃなくて家計から出してあげるものだと思うわ。

    化粧水は安いのじゃなくて特定の化粧水が欲しいってこと?まさか化粧水ゼロはないだろうし。好きな化粧水が欲しいってだけなら買わなくていいんじゃない?

    • 1
    • 24/04/22 22:59:43

    >>17
    パパ活されたら困るしね

    • 2
    • 22
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 22:50:10

    皮膚科代金をお小遣いは厳しいなと思う。化粧水は無印でいいよ。

    • 3
    • 21
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/22 22:26:25

    >>5
    ほんとにそれ!
    今までインスタで紹介してたとか
    売り切れ必須だとかなんとか言って
    買ったはいいけど肌に合わなくて止めた
    とか結構あるもん笑
    まあわたしが残りつかうけど笑

    • 1
    • 20
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/22 22:26:18

    まず、給料日までお金ないってのがあり得ない
    ましてや子供がいる親でしょ

    まして皮膚科…

    • 9
    • 24/04/22 22:26:06

    子供医療費の受給券持ってないの?
    皮膚科くらい数百円で行けるし処方箋もらえるし自分で行けば?とは思うけど。

    • 1
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/22 22:23:20

    肌荒れするなら、ハトムギ化粧水安いし可もなく不可もなくで良いと思うー
    皮膚科は連れていってあげても…って思うけどな

    • 5
    • 17
    • すき焼き鍋
    • 24/04/22 22:08:56

    今の子ってお金かかり過ぎじゃない?
    昔より裕福じゃないはずなのに親もお金渡すよね。

    • 14
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/04/22 21:41:07

    うん、容赦ない
    5月は体育祭でダンス
    仕方ないけど衣装にもお金かかる

    • 6
    • 15
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/22 21:38:29

    >>14
    さすがに大学生なら自分で何とかしなよだね

    • 1
    • 14
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/22 21:37:20

    わかる。
    うちも大学生でバイトしてるのにいってくるよ。
    病院代は出してあげるけど美容代は自分で払うように毎回言ってるのに。

    • 1
    • 24/04/22 21:35:46

    とりあえず今言える事は「とにかく傷にしないように気になっても触りすぎるな!潰すな!」だよね
    わたしはいじり過ぎたせいで跡になってる

    • 2
    • 12
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/22 21:33:54

    わかるわかる

    • 0
    • 11
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/22 21:32:10

    病院はこども医療使えない地域?

    • 2
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/04/22 21:29:24

    結局皮膚科行って薬貰おうが出来る時は出来るんだよね、わたしもそうだった
    今考えると本当に親が可哀想だなと思う

    • 1
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/04/22 21:25:58

    その通りだ!

    • 1
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/22 21:25:46

    最低限の治療はしてあげてほしいけど年齢的にも肌質的にも肌荒れしやすい子なんじゃない?どんな化粧水使っても無駄な時期、、

    • 2
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/22 21:22:55

    皮膚科は連れて行ってあげて

    • 1
    • 6
    • しめ(うどん)
    • 24/04/22 21:22:33

    いただき女子になってもらうしかない

    • 2
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/04/22 21:21:52

    今の子って情報がありすぎるよね
    昔って肌荒れしててもさどんな化粧水がいいなんて分からないし結果オロナインとかだったじゃん
    情報が溢れすぎてお金ばかり出ていく様子がある

    • 10
    • 24/04/22 21:21:26

    バイトしていい高校ならバイトすればいいのに

    • 2
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/04/22 21:21:12

    皮膚科は美容皮膚科なの?

    • 0
    • 24/04/22 21:19:08

    皮膚科は連れていく。
    化粧品は自分だけ頑張れ。

    • 0
    • 1
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/22 21:17:35

    病院代は出すけど、お小遣いはバイトさせる
    お小遣いほしいからバイトしたいって普通ならない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ