職場のガンだなと思う人って

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/04/22 21:09:20

どんな人だと思う?
仕事早くて口うるさく何からあると上司達に愚痴ってる一番目立って嫌われてる人より二番手の仕事マイペースで遅く何かあると上司達に愚痴ってる人の方がガンなんかなって思うようになってきたんだけどどうなんだろ
みんなの職場でそういうのある?本当のガンを見極めるにはどうしたらわかるんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/25 10:05:30

    >>19
    その通りだね。
    総務も上司も見る目がない。
    その人たちこそガンだよね。

    • 0
    • 24/04/25 09:37:18

    上司が無能なんだろうね
    その次は仕事遅い人

    遅くてマイペース愚痴言うなんて無能の極みじゃんね

    • 3
    • 24/04/25 07:54:53

    人の事をガンとか思ってるの?
    そんな事考える自分がガンと思えば良い

    • 4
    • 24/04/25 07:42:21

    主みたいに観察ばっかしてる人も仕事しろよって感じだわーある意味主もガンかも

    • 3
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/25 07:36:43

    上司がガンだと思うよ

    • 2
    • 19
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/25 07:27:01

    >>16仕事できる二人が物申すから上司にとってガンっていうのはそもそもその話をちゃんと聞けない上司がガンだよね

    • 3
    • 24/04/25 07:19:39

    会社の同期にいました、仕事ができないのに人間関係が一番大事だと思っている人。
    多少仕事できなくても、愛嬌で乗り越えちゃえばうまくいくとか、仕事ができてもアスペな人は職場のガンだと平気で言ってしまう人でした。
    私も嫌われる対象で、その通りアスペルガー症候群の診断を受けていたので、とにかくその人から目の敵にされていました。
    なので私が先に昇進してそいつの上司になってしっかりリストラして退職させました。
    お客様に失礼な態度を取る人は職場のガンと言うんです、そんな人は要りません。

    • 0
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/04/25 07:09:19

    上司の方かな、
    嫌われてる時点で職場の空気悪いし何かあるんだからさ。

    • 2
    • 24/04/25 07:04:05

    パート先のツートップは、口は悪いけど仕事は本物。この二人の下で働く新人は仕事を覚える。本当は良い人なのに上司に物申すから、会社や上司にとってはガン。

    パートたちのガンは仕事は二の次。新人に仕事の手順も教えない。上司には従順。上司に好かれる新人がいると、業務に関係ない事で愚痴り5人以上辞めさせた。この人が本物のガン。

    • 5
    • 24/04/25 06:53:18

    そんな言葉、容易く使うものではないよ
    自分は蚊帳の外だと思ってる?

    • 3
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/25 06:52:09

    こういうのって上司が一番ガンだよ。
    ちゃんとした上司なら人みれるし、しっかり注意もできる。
    そういうのできないから問題が起きる。
    まぁたまに変な人はいるけどほとんどは大人で仕事しに来てるから問題にはならない。
    上司次第。

    • 8
    • 13
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/25 06:50:43

    お局の理不尽な愚痴を鵜呑みにする上司

    • 7
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 06:50:06

    歩くスピーカーのお局さん。
    人から聞いた話をそのまま違う人に言いふらしちゃう。
    会話内容はその日休みのスタッフの悪口。
    人の粗探し大好き。自分のミスはこっそり修正、人のミスは大袈裟に騒ぐ。
    ターゲットを決めて粗探しして辞めるまで追い詰める。

    トピ文にある人も納得。
    職場にどちらもいるけど、後者の人が上記の人。
    体感としては入職して一番優しい、良い人だなって思った人が要注意人物だった。

    • 3
    • 24/04/25 06:40:38

    無能な上司

    • 5
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/25 06:11:33

    仕事関係なく、私情挟んで機嫌の悪い時があってオーラ全開で当たり散らしてる人。

    • 9
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/25 05:22:14

    ベテランで仕事はできる。でも意地悪すぎて何人も辞めさせててずっと平社員の人。そんな感じだけど、仕事はできちゃうから気に入らなかったら上司が決めたことも覆しちゃう。そして、ターゲット決めていびる。対応どんなに気をつけてても、気分でいきなりターゲット変わったりもする。永遠と悪口言うから耐えられなくなって話題を変えたら私も一時的にやられた。

    • 8
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/04/25 04:55:08

    >>2
    そういう人って口だけ達者なのよね

    • 3
    • 6
    • 天ぷらうどん鍋
    • 24/04/25 04:52:47

    偉い人←上司←A(古株)←B(古株の同期や後輩の腰巾着)B→その他に広める。
    偉い人←BC(古株の同期や後輩の腰巾着)←A(古株)A→その他に広める。

    など色々なパターンあるけど、何かある度に上司にチクる人にチクる人は自分で言わないからずる賢い。でもチクる人が情報収集させてる場合もあり。本当のガンはABC全員。1人欠けてもまた1人新たに誰かを仲間に引き込むからエンドレス。

    • 1
    • 5
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/23 06:55:13

    >>3
    退職者を生み出してる人(Aさん)を、裏で操ってる人(Bさん)はどう思う?
    Bさんはいつもニコニコしてて、意地悪な行動はしないし新人さんにも優しい。でも、単純バカなAさんの行動をBさんがさりげなく操って嫌いな人を辞める方向にいじわるするようにアシストしてる。

    • 1
    • 24/04/23 06:54:39

    どこをとっても嫌な奴なら周囲も気が付いてフォローし合えるからまだいい。

    仕事も程々に出来て人当たりも良くて、一見ガンには見えないタイプだけど、何気に気に入らない人の陰口を少しずつ少しずつ広めて仲間を増やしていく人。
    人には厳しい割に自分には甘く、自分にとって不利だと思う事は上手く屁理屈こねて逃げる。上司はそこまで気付かないから大切にする。厄介

    • 3
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/04/23 06:47:18

    その人の言動で退職者を生み出している人
    うざいな、と思ってる人が多いだけでは、ごく普通レベル
    ほんとに悪の権化な人って、横領しているとか、情報漏洩している人とか、じゃない?
    うちは一年間で6人退職に追い込んだ主任がいたけど、その人自身もやめちゃった

    • 0
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/04/23 06:44:11

    被害妄想激しくて、他責思考。常に自分は悪くないと思ってる人

    • 10
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/04/23 06:41:12

    主任なのに色々なスタッフの悪口ばかり。
    施設長なのに適当。
    忙しいと利用者に当たり散らすばばあ。
    皆めんどくさ~い。
    なるべく関わらないのが一番。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ