もうすぐ50代。友達との旅行のために生理を回避するピルって、出してくれますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • d6daf132adc31
    • 24/04/22 21:09:33

    50は出して貰えるかわからないけど、35でもらった時に色々検査して中容量ピル出してもらったけど検査代でかなりお金かかったよ。
    検査だけで1万は超えてたと思う。

    数ヶ月前から低容量ピル使ってずらしたほうが良かったかもって思った。

    体調は少し気持ち悪くなる程度だったけどね

    • 0
    • 22
    • てんぷらうどん鍋
    • b762822729c05
    • 24/04/22 20:56:11

    >>12長期服用の方が安全。血栓はのみ始める時になりやすいと言われてるから私は40代だけど継続して飲んでるから何も言われてない。

    • 3
    • 21
    • おろしポン酢
    • 4fbe910e89bd1
    • 24/04/22 20:33:06

    >>18
    いや主はピルを飲み続けて避妊したいわけではないから
    旅行で生理を外したいだけだよ

    • 1
    • 20
    • しらたき鍋
    • edae622d778e1
    • 24/04/22 20:30:56

    副作用で結局体調わるくて、生理きた方がマシだったわ。

    • 1
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • fceb03e36e323
    • 24/04/22 20:16:03

    ピル、高齢者や喫煙者は血栓の副作用のリスク高いからそのリスクをとるかどうか

    • 2
    • 18
    • とり鍋
    • af70b764d9192
    • 24/04/22 19:15:23

    >>15
    でも40代以上だとそのくらいしか方法なくない?
    ミレーナは保険適用1万くらいだけど
    ピルだと年間何万もかかってるよ。

    • 2
    • 17
    • さくら鍋
    • baf72b5b7f0d8
    • 24/04/22 19:14:32

    昔飲んだことあるけど、生理をずらすピルは中容量だからめちゃくちゃ気持ち悪くて夕方飲んだら夜中に目が覚めて吐いてた。
    前の月の生理をずらして次の月もずれるようにするならまだいいけど、旅行中に飲むのはお勧めしない。
    アフターピルは避妊失敗の時に飲むもの。
    普通のピルは年齢的に無理だと思います。
    生理ずらすピルは分からないけど、低容量でも40過ぎから飲み始めるのは推奨されてないから、病院で聞いてみるのがいいかも。

    • 0
    • 16
    • てんぷらうどん鍋
    • 853301d4f68f3
    • 24/04/22 19:12:44

    >>8
    ミレーナで無月経になるのは10%くらいの人だけみたいだよ
    だから確実に生理止めるのは厳しいんじゃない?

    • 0
    • 15
    • おろしポン酢
    • 4fbe910e89bd1
    • 24/04/22 19:11:48

    >>8
    ミレーナって保険適用で1万以上、適用外なら数万するのに勧めるんだね
    目的が違うと思う

    • 0
    • 14
    • いなり寿司鍋
    • c361b947a5820
    • 24/04/22 19:10:59

    出してくれたよ
    その時だけ飲むだけだから別に異常とかなかった
    旅行から帰ったら飲むの止めたら生理もきた

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • おろしポン酢
    • 4fbe910e89bd1
    • 24/04/22 19:07:13

    >>9
    ピル服用の血栓症って1回でもなるのかな?
    私の認識では長期服用の場合だけなんだけどな
    ピルにも数種あって血栓症になりにくいのもあるよ
    飲む時期も含めて医師に相談するのが一番だよ

    • 0
    • 11
    • 07fe29d349712
    • 24/04/22 19:02:20

    >>10 検索するならミレーナだと思う

    • 3
    • 10
    • 1bde386658acd
    • 24/04/22 18:59:27

    >>8
    そうなんですね。
    ミレーネというのがあるんですね。
    ちょっと解らないので、検索してみます!
    ありがとうございます!

    • 1
    • 9
    • 1bde386658acd
    • 24/04/22 18:58:00

    お二人、ありがとうございます!
    えぇ!血栓!?
    それは怖い、、年も年なので、やめておいたほうが無難かもしれないですね、、
    結構、旅行と重なることが多くて考えてたんですが、やっぱり運に任せます。
    聞けて良かったです。

    • 0
    • 8
    • とり鍋
    • af70b764d9192
    • 24/04/22 18:56:20

    私は低容量ピル飲んでるけど、40代になったらやめようと思ってるよ。
    血栓症などのリスク大で推奨されてない。
    ミレーネ?とかどうかしら?

    • 1
    • 7
    • 1bde386658acd
    • 24/04/22 18:54:52

    >>2
    詳しくありがとうございます!
    なるほど、そういうことが出来るんですね。
    元々ちょっとめまい持ちなので、婦人科で相談してみます。
    助かりました。

    • 0
    • 6
    • ねこ鍋
    • 2907db5755fb5
    • 24/04/22 18:54:51

    40歳からのピルは血栓症のリスクが高くなるみたいだよ。50歳近いならやめておいた方がよさそう。

    • 1
    • 5
    • はんぺん鍋
    • fc0f0491b00a2
    • 24/04/22 18:54:33

    多分年齢的に無理と言われるかも
    血栓出来やすい年齢だから断られた
    40代の時
    病院で相談してみたら?

    あともっと昔に不妊治療で飲んだけど、寝込むほど気持ち悪くなった時もある。副作用あるから飲むなら遅らせるか早くするか考えた方が良い

    • 0
    • 4
    • 1bde386658acd
    • 24/04/22 18:52:06

    え?
    違いますが、、
    温泉に入りたいから、少し延ばしたくて。
    ピルって、体調悪くなったり今後体に支障があるといやだなぁと。
    もう、閉経近い年なのでね。
    残念ながら、そういう色気のある話ではないです。
    そもそもアフターピルと生理を延ばすピルって、同じなのですか?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • おろしポン酢
    • 4fbe910e89bd1
    • 24/04/22 18:49:07

    目まい・吐き気・乳房の張り
    直前ではなく1か月前に調節した方がいいよ
    早めるのなら数日(5~7日)飲んで、やめて3日後から生理になるので旅行までには終わるように計算する
    遅らかすのなら旅行の間もずっと飲み続けてやめて3日後から生理になる

    • 1
    • 1
    • とり鍋
    • af70b764d9192
    • 24/04/22 18:43:46
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ