支援学級に通っているお子さんがいる方

  • なんでも
    • 29
    • あまご鍋
      24/04/23 12:03:07
    >>26
    早期に療育受けさせていたとしても、小学校からみんなと一緒に行動することなんてやっぱり難しいと思います。正直、理想論でしかないんですよね。
    もし、別にそういう子のことは気を使わなくてもいい、仲間に入れなくてもいいだったらまだわかるんです。
    上の兄のクラスでも、誰が修学旅行で障害児と同じホテルに泊まるか、バスで隣の席になるかなど、なかなか決まらないそうです。みんな仲良い子と行動したいんです。良い思い出を作りたい気持ちが大きいです。手伝いや世話なんてしたくないですよね。先生が裏で動いてくださり家庭に電話してお願いする自体だということでした。
    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ