今どきの小学生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 18:48:00

    時代なのね。
    10年前くらいはほんとに皆挨拶してくれる子ばかりで可愛くて良い校区だと思ってたのに。
    今は小学生見て可愛いいと思えなくなった。
    旗当番も胸糞悪くこなしてるわ。

    • 1
    • 24/04/22 15:21:50

    時代だと思う。挨拶したら顔見知りになって'知らない人'じゃなくなっちゃうし。ついていっちゃうかもよ。

    • 2
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/04/22 15:18:00

    今の時代事件が多いから、親も知らない人とは話しちゃダメって言ってるのかもね。
    まぁ最低限挨拶位はしても、私は良いと思うかな。

    • 2
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/22 15:07:37

    自分が子供の時も、大人にそう思われてたのかなぁ。

    と、言いつつ私も去年から我が子が小学生になってすごく思ったよ。『今どきの小学生って挨拶しない子多いなぁ』って。
    旗当番で立ってて『行ってらっしゃい』『おかえりー』に無反応。

    • 1
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/22 15:05:41

    旗当番しててもまともに挨拶してくれるの2.3人くらいだわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ