保育園の洗礼を受けてます

  • なんでも
  • かき氷マシン
  • 24/04/22 15:01:51

4月1日~年少で入園して3週間たつけど
そのうち半分は発熱してる…

コロナでもインフルでもなく普通の風邪と言われる
逆に1~2ヶ月はそんなもんやと医者に言われる

自分も4月から仕事始まったばかりで
・職場は子供がいることを知ってる
・パート勤務
だから休みやすいけれど…

子供も体調悪くて辛いのも可哀想だし
自分も心配なんだけど
仕事行けないのも辛い…

共感できる人いませんかー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 17:39:55

    >>10と、言われましてもね。子供の体調不良、どうしろと?

    • 0
    • 24/04/22 15:50:46

    分かるけど、4月に始まったばかりのパートでそんなに休んだら流石に居づらくない?
    うちの職場なら子持ちでもそんなに休まれたら周りの負担が大きすぎて周りが参ってしまう。

    • 2
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/22 15:45:15

    さっき確認したら最初の1年間は60日くらい子供の体調不良で仕事休んでたよ。
    キツいよね。お疲れ様。

    • 0
    • 24/04/22 15:44:02

    集団生活始まるとみんなそうだよね。
    朝熱があると、仕事どうしよう連絡しないと先週も休んだのにって感情が心配より先にきて自己嫌悪になったり。
    旦那は、パートなんだし簡単に休めるでしょくらいの軽い感じでイライラしたときもありました。
    私は変な乗り越え方だけど、風邪ひいたら免疫獲得ぅ!って自分に言い聞かせて、多少開き直って休ませてくれる職場には感謝して乗り越えたよ。

    • 0
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/22 15:32:13

    コロナ禍はもっと酷かった
    普通の風邪くらいで騒がないよw ww

    • 1
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/04/22 15:20:19

    幼稚園もそうだと思うよー。
    私、下の子の育休中は同じマンションの幼稚園ママさんとよく会ってたけど、夏休みくらいまではほとんど通えなかったっていってたよ。本人元気でも学級閉鎖とかで、月半分も通えてないとか。
    預かりもしてる保育園だったけど、預けて働くなんてまず無理ってぼやいてた。

    • 0
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/04/22 15:15:53

    できるー!

    うちは1歳だったけど、人から感染する感染症は1年で全網羅。

    かかりつけの小児科の看護師さんには半分行けたらいい方よーとか言われて冗談かと思ってたらホントだった。

    小児科医からは、診察の時にそろそろくる頃だと思ったー待ってたよーと歓迎されて凹むし。

    そこは病児保育も兼ねてたからもあるけど、子ども本人が今日はコッチいこ!って母子手帳ケースもってくるくらいよく通った。
    チョコとはちみつは病児保育でデビューした!

    3歳から途中入園した子は、もしかしてやめた?って言われるくらい休みまくってたし、ホントそんなもんよ。

    3歳なら水ぼうそうやおたふくうち終わってるからまだマシだって。うちなんかワクチン接種待ちの間にかかったり、打って1ヶ月以内にかかったりしたもん。(しかも自費で平日休んでうちにいったのに意味ない)

    1年目は踏ん張りどきだよー。こどもと食器やタオル共有しない、吐いた時のための処理バケツ用意(古いバスタオル、新聞紙、クリーングローブ、マスク、ヘアキャップ、ゴミ袋)して、親が貰わないようにねー。がんばれー!

    • 0
    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/04/22 15:11:34

    幼稚園年少、年中のときは1ヶ月まともに通った事なんてなかったよ。うちの子の園は発熱していなくても咳や鼻水のみでも必ず欠席してと決まりがあるからクラス全員揃う日は殆どなかったよ。今年度は引っ越したから1歳から5歳児まで22人しかいないこども園に年長から入園したんだけど今のところまだ欠席してない。

    • 1
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/22 15:10:17

    あるあるだよね
    1か月まともに出勤とかしばらく無理だよ
    正直熱が出てくれた方がこちらも諦めがつく
    熱はないけど咳とか鼻水だけの時がどうしようかすっごく迷う
    体調悪い子供には申し訳ないけど「何とか1日頑張ってくれ」と何度思ったことか…

    • 2
    • 24/04/22 15:09:00

    うちもそうだったよ。初めの半年は週1は休んでた。子供が可哀想なのはもちろんだけど、仕事に穴開けるのも申し訳ないよね。責任ある仕事には手を挙げられないし。
    今3年目でほとんど風邪ひかなくなったよ。
    大丈夫。働いている人みんなそんなかんじ。

    • 1
    • 1
    • ふなばし鍋
    • 24/04/22 15:05:54

    あるあるだよー
    何ならこの先まだまだこれからだよー
    夏には夏の流行病、冬には冬の流行病。
    漏れなく感染するよー

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ